
 | スポンサー広告
-    -

 逢楽の初めてのトリミング♪

初めてのトリミングに行ってきました!

こ~んなもしゃもしゃちゃんが・・・
P1010562.jpg




だれ!!??\(◎o◎)/!
逢楽初トリ

チワワが出てきたよー!!!
 | トリミング
comment(2)     trackback(0)

 トリミングに行ってきたよ

今日は朝9時からトリミングに行ってきました。


私のなんちゃってカットでしのいできましたが
顔とお腹と足の裏しか出来ないので
体だけぼーぼー。

バランスが悪いったらw
首のあたりを鋤ばさみで直しながら
誤魔化してました・・


でも、こないだお散歩ではなまるを見て
綺麗にカットされたスタンダードプードルを連れた奥さまに


「このコは太ってるね~」って言われたの。がーん


いえ・・太ってるんじゃなくて
体が毛ぼーぼーなので
でかく見えるんです(:_;)




ほら、太ってないでしょう!!!???(必死^m^)
Image386.jpg
もうすぐお水取りも終わるので
すぐ暖かくなるだろ~ってことで←強制
バリカン5mmで丸刈りにしてもらいました。
あ、でもほんとにお水取りが終わると途端に暖かくなるんですよ。
ほんとなのよ~~~~~


で、ビーグル(のミックス)みたいになって帰ってきました♪


昼間はすっごく暖かかったのに
今(夜)はさぶっ。
で、仕方なくストーブつけてます。はなまるは服を着せられなくてゴキゲン♪




毛が伸びると毎回のお散歩の後、浴室でのブラッシングがきつい。

体折り曲げて、しゃかしゃかしゃか・・・
腰折れる~~っ!
お風呂の蓋とかあれば乗っけたらいいんだけど。
イヤイヤほんとは蓋じゃなくてトリミング台が必要なのよね。お風呂に!?



more... »

 | トリミング
comment(4)     trackback(0)

 すき鋏GET!

少し前の事になりますが、

ずっと前から欲しかった、すき鋏をやっと買いました♪


トリミングの「ト」の字もかじった事のない姉は
始めは100均で買おうかな~と思っていました。
実際、100均の店に見に行きましたしネ・・・。
でも、いざレジに持っていく段階になって、すぐに切れなくならないかな?って不安になっちゃったのさ。



それで、近所のペットショップへ行ってみました。


すると・・・


すき鋏だけ取り扱ってない!!

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!



more... »

 | トリミング
comment(6)     -

 Colto君に変身♪

先日、トリミングに行ってきました。

弟のColto君の写真を頂いて
トリマーさんに見せたところ、バッチリでした。

希望通りの仕上がりとなっております♪


さっ、はなまるさんどうぞ!

IMG_3720.jpg
おっと、間違えた。


こっちこっち

IMG_3708.jpg



どう?どう??気分は?はなまる。

IMG_3687.jpg
Σ(゚Å゚)!
お疲れはトリマーさんでしょ?

more... »

 | トリミング
comment(6)     -

 コッカー風にへ~んしん♪

かなり毛がぼさぼさ伸び放題のはなまる、2ヶ月ちょっとぶりにトリミングへ☆

前回、トリマーさんへ希望のカットが上手く伝わらなかったので
今回は写真つき簡単ポイントガイドを作って準備したはなまる姉。
進歩進歩♪

なかなか相手に自分の思ってる事を的確に伝えるのって難しいですよネ。

今回はコッカー風にしてもらいましたヨ♪


では、はなまるくん!どうぞー。


IMG_3251.jpg
『今、ガムおいちおいちしてるねん。はなは忙しいねん』


Σ(|||▽||| )


カメラ目線もしやしないっ!


いいさいいさーっ勝手に撮るから(* ̄ー ̄*)ふふん!!

more... »

 | トリミング
comment(4)     -
| HOME | next
 
