
 | スポンサー広告
-    -

 生食中止。

昨年11月の末から生野菜を積極的に取り入れ
12月からは朝ドッグフード&夜生食。
1月からは完全生食にしていたはなまる。


でも、1週間前くらいから
肉球が弱くなってるように感じ始めました。


薄皮が捲れてくるのですよ。


Image273.jpg
携帯に入っていたたま~に貰ってた
ブロッコリーの芯を齧るはなまる。
いつ頃の写真だろう~~??多分1歳過ぎくらいかなぁ。







ネットや本で調べたり、
生食をしてる友達に聞いた相談に乗ってくれるところに
電話してみたり。


調べてるうちに、もしかしてオイルか
亜鉛が不足してるのではないかな~と
自分で考えるようになったんだけど。

亜鉛が不足すると、肉球がガサガサになったり
目のまわりの毛が薄くなったり
皮膚が炎症を起こしたりすることも
あるらしい。

でも亜鉛のサプリメントは出来れば使いたくない気がしてしまう。
もし過剰になって亜鉛中毒になったらと思うと怖くて!

食材に入っている栄養素の正確な数字は
私には出せないし。
そのコによって吸収力も違うだろうし。。

でも、子犬の時から
生食で立派に育ててる方もいらっしゃる。


多分、私が作ってるご飯のどこかが間違っているんだと思うんです!!
それか、はなまるに合わなかったとか??
あぁ~~分からない~~汗

でも、数人の手作り推奨獣医さん本で勉強しまくった!
セミナーも(1回だけだけど)参加しましたぞ。


肉球が弱くなってからは、オイルの量を増やしたり
亜鉛の含有率が高いらしい牛肉の赤身を
積極的に使うようにしてました。
肉球ジェルを塗って潤い補給したりネ。

でも、ここで安全策を取ってフードに戻すことにします。

何より、はなまるが足の裏が痛いみたい。

だってね、昨日の雪遊びで2時間弱で
初めて「抱っこして」って言ったんです。


で、帰ってチェックしたら雪道歩いただけなのに
良くなりかけてたあんよの裏が
ひどくなってる~~。


これは大変だーっっ(-_-;)




more... »

 | 生食
comment(5)     trackback(0)

 喰らえレバー!

うっわ~~こんなタイトル、こっわ(;一_一)


今日はいつもの原っぱで2時間30分も散歩し
どんだけ暇やねんとか言わない!!
友達とはっちゃけ、
帰って早速ご飯を貰ってごきげんちゃんな
はなまるです。


お散歩の様子
Image345.jpg
松ぼっくり拾ってカジカジ。
その後

おえーっっっ!!!
口から滝がダアァァァァ(汗)


呆れた。。



誰かさんの忘れものを見つけて有頂天。
Image347.jpg
香ばしい残り香を堪能した後、解体開始。


糸を飲んだら危ないので
木の上に避難してもらいました。
今頃は木の上でさっぶーい風に吹かれてらっしゃることでしょう。





more... »

 | 生食
comment(10)     trackback(0)
| HOME |
 
