
 | スポンサー広告
-    -

 はなまるの宝の袋

こんにちは!

またまたお久しぶりです^^;
3連休は家の用事Day、はなまる孝行Day、お休みDayで
過ごしてるはなまる家です。

昨日ははなまるのしつけの先生に来ていただいた日でした。
実ははなまるさん、先月末から新しい訓練士さんに
指導していただいてま~す。
パピー教室を入れて3人目(笑)

分離不安のトイレ問題をなかなか解決できず、
今までとは違ってJKC公認訓練士さんに来て頂いてます。

基本褒めてしつけることに変わりないのですが、
今回はおやつ無しでもちゃんとやりましょ~ね~~って
スタンスなので、はなまるは文句ありそうな顔ww

「やればいいんでしょ~~<(`^´)>」って顔しながら
訓練に参加してる、はなまるです。
でも、もう2歳半過ぎたし、分別も分ってるので
おやつ無しでも頑張ろうよ。

more... »

 | トレーニング
comment(8)     -

 しつけ方トレーニング再開♪

今日は5か月ぶりに(はうっ)しつけ方のレッスンを受けました。
先生、長くお休みしててすみませ~ん。見捨てられなくて良かったぁ(~_~;)


膝蓋骨脱臼の手術で入れたピンを抜く手術以降、
私の諸々の用事でなかなか続きが出来ず・・・


今日の内容は、
ヒールと(というか、やり直し?(^^ゞ)
マテのレッスンでした。

more... »

 | トレーニング
comment(6)     trackback(0)

 クリッカートレーニング

コメントくださった方、なかなか訪問もできずにすみません。

最近記事で「遊びまくってるヒト♪」な印象にならないように
真面目なテーマも書いときます(笑)




記事には書いてなかったけど、はなまるは2か月弱前から
しつけトレーニングのレッスンを受けています。

理由は数点「その行動、直してほしいなー」というのがあったので
パピー教室以来、久しぶりにプロに教わることにした。

具体的に一つ挙げると、私以外の人に生意気な態度を
とっちゃう時があるのですね~。あ、これは家の中限定です。
外ではかなり猫かぶってるのか「はなまる君は、直すところが無いでしょう」と
人に言われた事もあるくらい外面が良い絵文字名を入力してください
そんなの大間違ーいjumee☆faceA76(その外面の良さ・・私に似たのか!?)



さてさて前は団体レッスンだったんだけど、
今回はリッチに?個人レッスン(笑)

褒めてしつける方法は変えたくなかったので、
兄弟犬のママさんにもご相談しつつ、今回もパピー教室でお世話になった団体の所属で
前と別の先生にお願いしました。

前の先生は家から遠くて個人レッスンは出張範囲外なのだー。



んで、今回の先生、話も弾んでとっても良い方。

合計4回のオーダーメイドレッスンも終了し、それで。。はなまるの
困ったちゃんな行動は改善されたのか??
との声が聞こえてきそうだけど、段々良くなってる感じ♪
この後も人間の努力次第だけど、このまま問題行動が無くなるといいな~きゃっ


次は、パピー教室の続きで基本的なしつけをもう少しきっちり
やっていくコースに変更です。

more... »

 | トレーニング
comment(12)     -

 しつけ教室卒業

今日はしつけ教室(パピー教室)の最後の授業でした。

簡単な終了テストもあってドキドキ(><)
でも、なぜかいつもより集中力が続かないはなまる。。

た~の~む~で~^^;


当たり前に分かってるはずの『お座り』を『伏せ』してみたり~
まだ指示してないのに『こうでしょ??』って自分で伏せしたり/汗


いつもは出来ていただけに残念でした(--,)ぐすん
まぁ気の乗らない時もあるか~!笑


でも『つけ』はクラスで一番上手かったんですヨ♪
あとプードルの血が騒ぐのでしょうか『Light』や『Left』で回るのは
面白いくらいに超高速回転です^m^



終了証を頂きました!
IMG_2598.jpg



これからも習ったトレーニングをもっともっと強化していこうね~。

more... »

 | トレーニング
comment(8)     -

 しつけ方教室

今年初めて蝉の声を聞いて『夏だなぁ~』としみじみしている、姉です。こんばんは!

昨日は、初めてはなまる参加のしつけ方教室でした。
この教室はパピー対象なので、まわりは子犬ばかり♪はなまるはみんなと遊びたくてウズウズしてました。

more... »

 | トレーニング
comment(12)     -
| HOME |
 
