
 | スポンサー広告
-    -

 術後19日目

20090429194838
「すぴすぴ♪」


今日はベランダで1時間程、日光浴をしましたヨ。
晴天でほかほか☆
電車の音や子供達の楽しそうな声に、
にこにこ顔でした。

お家に入って体を拭いてあげてると、
満足な顔をするのでほんわか幸せな気持ちになっちゃいました。

手術のストレスからかもしれないけど、背中の白い差し毛が急に増えたね。
まぁ、白かろうが黒かろうが(!?)はなまるははなまるなので、見た目なんてさほど気にはならないけど、辛かったんだろうなぁってしみじみ思っちゃいました。
久しぶりにしっかり太陽を浴びて細胞が活性化されたかな?


ほんとよく寝てます。




いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ
 | 膝蓋骨内方脱臼
comment(6)     trackback(0)

 術後、その後の様子

こんばんは!

術後7日目からの様子を書いておこうと思います。




術後7日目

手術した足も朝より夜の方が更にしっかり使いだしてました。
飲み薬もこの日で終了。(炎症痛み止めと抗生物質)





術後8日目

傷のかさぶたが痒いらしい。
ぶるぶるっと体を振った後は手術した足を上げますが、歩く時は両足で歩いてます。

夜に初めてサークルから出して、6畳部屋のみで過ごした。寝てたけど・・・。




術後9日目

膝のガーゼ、完全に取れちゃいました。
ナイロンみたいな縫い糸も1箇所取れちゃいました。
でも、もう縫い目はついてるので問題ないそうです。
剃った毛もすっかり生えて、地肌は見えないです。



more... »

 | 膝蓋骨内方脱臼
comment(0)     trackback(0)

 抜糸完了

今朝、抜糸完了しました!(>▽<)きゃー♪

サークル脱走の時に足を痛めてるんじゃないかとすごく心配で、
再手術になったらどうしようと内心ビビリまくってたのですが、大丈夫でした♪



まずは取り急ぎ、ご報告まで^^

ご心配お掛けしました皆様、有難うございました!m(_ _)m


 | 膝蓋骨内方脱臼
comment(4)     trackback(0)

 術後4、5、6日目

※コメントを下さった皆さま、お返しが出来なくて本当にすみません!m(_ _)m




術後4日目の様子。

3日目から、時々小刻みに震えてる。
初めは毛も短くなったし、もしかして寒いの?
姉ちゃんは全然寒くないけど。。というより、やんわり暑いくらい。

と思っていましたが、服を着せてもやっぱり時々震えてるので、
痛みから来ている震えのようです。

がんばれ!!がんばれ!!日にち薬だからね!!(><)


左足の先が痒いらしい。

おちっことうんちはまだ昨日と同じ。
おちっこ、1日2回。うんち1回。



more... »

 | 膝蓋骨内方脱臼
comment(12)     trackback(0)

 術後3日目

IMG_5067.jpg



皆さま、こんばんは。

いつも応援してくださり、本当にありがとうございますm(_ _)m

緊張続きで少し疲れた時に、暖かい言葉を頂いて
嬉しくて涙が出ちゃいました。。感(┳∧┳)動



IMG_5078.jpg
うん。まだまだ術後間もないんだもの・・痛いよね。骨も切ってるものね。


ではでは、今日もはなまるの様子を書いていきたいと思います。


姉が今回、手術について同じ症状のわんこのブログを見て参考にさせて頂いたみたいに、
この記事もいつかどなたかの何か役に立てば嬉しいなと思います。



more... »

 | 膝蓋骨内方脱臼
comment(4)     trackback(0)

 退院

20090412130046
無事に帰宅しました♪

絶対安静です。
私も緊張して疲れたので、とりあえずはなまるの横で休みますzzz



****************************

追記


先程は携帯での簡単な一方通行報告になってしまい、すみませんでした^^;

やっとシャキーンと復活しましたですヨ笑


more... »

 | 膝蓋骨内方脱臼
comment(6)     trackback(0)

 無事に

手術終わりました!

ちゃんと麻酔から覚めてきてて気管チューブも外されて、
もうすでに自分で立とうとしてるそうです。

よくやったはなまる!頑張ったな!号泣~涙涙津波

明日昼に迎えに行ってきます。



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ






 | 膝蓋骨内方脱臼
comment(2)     trackback(0)

 手術へ

20090411112000

こんにちはm(__)m
携帯からまずはご報告です。

はなまる、ついに手術の日がやって来ました。さっき病院へ預けてきました。

本犬はなぁんも考えず、いつも通りゴキゲンで病院の奥へ抱かれていきましたヨ。
大方「おじさんやお兄さんがいっぱいで、嬉しいな!るんるん♪」とか喜んでるみたいでした笑
手術の順番は2番目らしいので、夕方に電話する予定です。
どうか屁とも簡単に手術が成功しますように。おっとお下品失礼しました~(^_^;)

↑の画像は新しいサークルで寝てる昨晩のはなまるです。

ではでは(^^)


***************************

追記

そろそろ麻酔かかった頃かな。あ~ソワソワする。
心配しても仕方ないんだけど、やっぱり気になるーっ。

さっき預けに病院へ行った時、担当のY先生が(院長)
触診で診て下さったんですが、やっぱり今日もしっかり外れてるらしいです。。

ぜんぜんそんな素振りなかったのに。
ホントに慣れっこになっちゃったんだね。

よしっ。はなまるに、気を送ってあげよう!

『はなまる~頑張れーっっ!

姉ちゃんのパワーをあげるでーっ!!』



more... »

 | 膝蓋骨内方脱臼
comment(0)     trackback(0)

 決断

ご無沙汰しています<(_ _)>
やっとブログをup出来るようになりました 笑
今回文字ばっかりのUPでごめんなさい!
写真はないけれど、はなまるは足以外は元気ですので
ご心配なさらないで下さいネ。

膝蓋骨脱臼、11日に手術することになりました。

順を追って書いていきますね。



more... »

 | 膝蓋骨内方脱臼
-    trackback(0)
| HOME |
 
