
 | スポンサー広告
-    -

 静岡へ♪

29日の朝4時半頃、出発~♪zoomzoom001


朝早かったので、後ろではなまると母は爆睡中zzz
私は一人で運転だぁーー汗とか
もくもくと運転する世のお父さんの気持ちがよく分かりました。

途中3度程、渋滞にはまっちゃった・・・。


休憩のPAで朝ごはん♪
全部半分こして食べたよ。
静岡PA






6時間掛って、やっと最初の目的地に到着したヨ。

「いでぼく牧場」
IMG_6089b



more... »

 | お出かけ
comment(8)     -

 花火大魔神現る!

今日の夜のお散歩の途中、公園に差し掛かった時
たくさんの学生の姿が(20人以上はいたなぁ)


この辺では珍しいなぁ~打ち上げ花火なんて。と考えてたら
うわっ今日はおやつもおもちゃも持ってないガーンどないしよ・・


と、思ったけど


長距離散歩コースだったのでこれ以上回り道したくなかったし、
幸い今まで小さく花火の音が聞こえる事があっても
恐がったりしないようだったので、
確認の為にもそのまま横を通ることにしました。



more... »

 | 日常
comment(14)     -

 はなまる、フラットにまみれる~(笑)

昨日は朝から用事片付けDay。

私の歯医者もありました~(-_-;)

最近、初めて真面目に虫歯になったのです。
この歳まで虫歯と縁が無かったてのは、良かったけど

あの「キュイーン」って音、ほんとヤだね~。
しかも、発砲スチロール噛んだみたいなあの沁みる感じ。。ひゃ~思い出した・・・。



その後、お盆に行けなかったので
ご先祖様の仏壇に手を合わせに祖母んちへ。

more... »

 | 日常
comment(14)     -

 ○○に似てる

う~ん、何かに似てるな。

Image260.jpg


1982年公開の宇宙人映画に出てくる、あれ。 
アルファベットで○○ 



 



  (答え)
  ↓ ↓
  ↓ ↓
  ↓ ↓
   
   ETjumee☆faceA62 


more... »

 | 病院
comment(8)     -

 今年も燈花会へ

8月14日
燈花会の最終日。やっぱり行ってしまいました~♪



でも今年は家が遠くなったので、電車はやめて車でGo!

会場近くの駐車場はいっぱいになるのが分かっていたので
点火2時間半前には到着。


なので、時間まで奈良町を散策してました。



有名なお豆腐料理店。美味しいです。
IMG_5989.jpg

more... »

 | お出かけ
comment(2)     -

 岐阜の旅パート2

郡上八幡近くの道の駅で入浴した後は

ぐんぐんzoomzoom001進んで約2時間で今夜の宿「道の駅白川郷」へ到着。


ふふふ。。。ここでまた晩酌だー矢印
今夜はさっき仕入れたにごり酒&ビールだぜぃ(^_^)


あ、紙コップ買うの忘れた。
口飲みしちゃえ~~。超ご機嫌Brilliant


ここで言い訳しときますと、私普段はのんべぇではございませんヨ~。
旅に出るとやっぱり、ね?(笑)


では、おやすみなさ~いzzz

more... »

 | お出かけ
comment(6)     -

 岐阜の旅

8月10日午前0時出発!

いざ、岐阜へ~♪zoomzoom001

はなもなさん地方の近くを通り(もなかちゃんバイバイdog
約3時間半で「道の駅古今伝授の里やまと」に到着。
それにしても高速道路のみの景色は退屈だー。


毎回恒例でビール飲んでそのまま就寝しました絵文字名を入力してください



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


んで、翌朝。

朝ごはんは、鮎の塩焼きとマロンソフト。


その後は、朝市でブルーベリーを買ったり~
道の駅の温泉で遊び・・・滑り台があって、大はしゃぎしちゃいました(;一_一)


この時点ですでに昼だし。。。

more... »

 | お出かけ
comment(2)     -

 クリッカートレーニング

コメントくださった方、なかなか訪問もできずにすみません。

最近記事で「遊びまくってるヒト♪」な印象にならないように
真面目なテーマも書いときます(笑)




記事には書いてなかったけど、はなまるは2か月弱前から
しつけトレーニングのレッスンを受けています。

理由は数点「その行動、直してほしいなー」というのがあったので
パピー教室以来、久しぶりにプロに教わることにした。

具体的に一つ挙げると、私以外の人に生意気な態度を
とっちゃう時があるのですね~。あ、これは家の中限定です。
外ではかなり猫かぶってるのか「はなまる君は、直すところが無いでしょう」と
人に言われた事もあるくらい外面が良い絵文字名を入力してください
そんなの大間違ーいjumee☆faceA76(その外面の良さ・・私に似たのか!?)



さてさて前は団体レッスンだったんだけど、
今回はリッチに?個人レッスン(笑)

褒めてしつける方法は変えたくなかったので、
兄弟犬のママさんにもご相談しつつ、今回もパピー教室でお世話になった団体の所属で
前と別の先生にお願いしました。

前の先生は家から遠くて個人レッスンは出張範囲外なのだー。



んで、今回の先生、話も弾んでとっても良い方。

合計4回のオーダーメイドレッスンも終了し、それで。。はなまるの
困ったちゃんな行動は改善されたのか??
との声が聞こえてきそうだけど、段々良くなってる感じ♪
この後も人間の努力次第だけど、このまま問題行動が無くなるといいな~きゃっ


次は、パピー教室の続きで基本的なしつけをもう少しきっちり
やっていくコースに変更です。

more... »

 | トレーニング
comment(12)     -

 ひまわり畑を見に行ったよ♪

<8月2日>
PM11時半頃出発~!


んで、また夜中の2時頃に宿泊地に到着(笑)
2時間で着くけど、出発時間が遅いんだよね~^m^


今回は兵庫県佐用郡(岡山県のすぐ横)の道の駅「宿場町ひらふく」に決まり!
近くに天文台もあるくらい夜空がきれいな町なんだって♪



さっさと寝床を作り、車の後ろの扉を開けて夜空を見ながら酒盛り絵文字名を入力してください

上開きのドアは雨の時屋根になるのはすごく便利だけど
夜空を見るにはちょっと邪魔だったわ~。


でも、ほんとに星が近くて澄んでてきれいでしたキャッ
車からでろ~んと垂れ下がりながら、ず~っと星を眺めてました(*^_^*)




それでは、おやすみなさ~い。。

more... »

 | お出かけ
comment(6)     -
| HOME |
 
