
 | スポンサー広告
-    -

 似たもの同士?

今日はいつもの原っぱに行ってきました。

IMG_7822.jpg
この時、私「飛んで飛んで飛んで飛んで♪回って回って回って回る~~♪」
って歌が頭の中を駆け巡ってましたヨ。




立派なおかまたるもの、
眺めも重視です。
IMG_7808.jpg
やっぱりお山の上は格別なのかしら??(汗)





そのうち、このヒト達が登場!
嬉し過ぎて、少々壊れておりますが・・(^^ゞ
IMG_7858.jpg
えぇーと・・これでは分からないので~




このヒトを見てもらえれば分かりますヨ!
IMG_7854.jpg

Eスプリンガースパニエルの
アンリとロイです♪
(何度かここにも登場してま~す)



↑このフリスビーをはなまるがガジガジ齧って独り占めするので、
古い方を貰っちゃった^^;ありがとー!!
今乾かしてるので、後でマジックで名前書いておく予定です(*^_^*)

more... »

 | 日常
comment(6)     trackback(0)

 夕日を楽しんだよ♪

今日はぽっかぽかでしたね^^


夕方のお散歩でのはなまるご機嫌さん♪
Image400.jpg
目線そっちじゃないんですけど・・・^^;




最近、はなまるのおちっこで悩んでいる私ですが、

解決策が見当たらないのでとりあえずゆ~っくり

やっていくことにしました。

大人になっていろいろ心身共に変化がはあるのが当然だし、

もしかしたらもっと私が早くに気づいて

対処してあげれば、ちっこ問題も起きなかったのかも

しれないけど、まぁ~それほど重大な問題でもないかなぁ~っと

ひろーーーい心でどどどーんと構えてあげることにします。





だってね、おちっこ失敗されて「ムキーッ!!」って思えるのって

はなまるが元気に生きてる証拠だし、

すべすべ柔らかくて温かいはなまるをぎゅ~っとしたり、

目を見てお話したり出来るのって

なんやかんや言ってもすっごい幸せだなぁ~~って思っちゃいましたの。。(^^ゞ



それに、ちっこ失敗して叱らないようにしてても

私の「うわ~~また掃除やでぇ・・」というずもも~んな気持ちはやっぱり

伝わってしまってたかもしれないなぁ。すまんな、はなまる。。。(:_;)




ということで、今日もお友達と楽しく遊び、

色んなヒトに「撫でてぇぇ~~っ」とすりすりしまくってた
(猫みたいやな~って言われた)
はなまると夕陽を見て楽しみました!



Image401.jpg
顔がじいさんになってるけど\(◎o◎)/!






あ、でも引き続き何かおちっこ対策の良いアイデアがありましたら

教えて下さいね♪m(__)m






お帰りの際にぽちっとお願い致します~m(_ _)m
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

↓   ↓
人気ブログランキングへ
 | 日常
comment(2)     trackback(0)

 たんぽぽの庭へケーキを食べに行って来たよ

トイレの話題も展開なしということでぇ~

(何か良い案をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
教えて下さいね!!お願いしますm(__)m)



では、別のお話を^^

昨日は「たんぽぽの庭」さんにいただいた
お誕生日おめでとう葉書を持ってドッグカフェに
お邪魔してきました。

なにやらこれを持参で来店すると
はなまるにわんこロールケーキが
貰えるらしい。
これはぜひとも行かねば!!ww



早速、鼻デカ写真でごめんあそばせ~!
Image395.jpg




more... »

 | ドッグカフェ
comment(2)     trackback(0)

 トイレ結果

朝にとうとうと言いますか・・

やっぱりと言いますか・・


やりやがりましたーっ!!!!!!←切れてるww




IMG_7774.jpg
しかも大量じゃないか。。「ふ~、すっきりしたぁ♪」とか思ったのだろうか。。

ビニールシートのお陰で床はかろうじて無事でよかった。

手前のフェンスを取ると左のパソコン台の真横で
ちっこされそうだしなぁ。どうしようかなぁ^^;
 | 日常
comment(4)     trackback(0)

 トイレ経過状況

トイレの様子
 | 日常
comment(4)     trackback(0)

 トイレ

IMG_7770.jpg
また昨日ちまちまとトイレを改造しました。
テーブル用ビニールシートを敷いて床に流れるちっこを防御。
今度は手前の柵にはあえてトイレシーツ貼らず・・。
シーツ貼るからちっこを掛けられるのかなぁ~っと
実験中。多分、関係なくじょじょ~~っとするだろうけど(-_-;)

今まではトイレがでか過ぎたり
カケション汚れ防止対策でトレーの淵をシーツでくるんだりして
気付けばシーツの使用量多すぎっ。
今回はトレーはレギュラー3枚弱くらいの広さにしてみました。
これだけの広さがあれば十分だと思うんですけど。。

感想は、まだ使用されてらっしゃらないので
また今度ということで。。

more... »

 | 日常
comment(4)     trackback(0)

 着れた!

はなまるがあんまりガタガタガタガタ寒がるので←当たり前
お家ではノースリーブのTシャツ着用し
お散歩でもっと分厚いの・・・


ミカン試してみよ~~



ってことで
着せてみたら



なんと入った!!\(◎o◎)/!
毛が長い時は胸がぱっつぱつだったのに

Image387.jpg


この服の効力は偉大で、
これ着て歩いてると
「ぷっ!」と通りすがりに笑われるか(いいのか?)
「可愛いー!!」って撫で撫でしてもらえるの(^^♪



今日も色んな人にヨシヨシしてもらえたよ!
おばあさんもミカンみて
「ええのん着せて貰って~~」って撫でてくれたし、
ランドセルしょった男のコにも可愛がって貰えた。

小学生の男の子って恥ずかしがりやの年齢なのか、
触ってくれることが少ないんだけど、
今日はこの服来てにぱにぱ寄って行ったから大丈夫^m^


で、去り際に
「ごめんな、おれ急いでるねん。帰るわ」と、はなまるに
言って去っていった。。


可愛い~。





お帰りの際にぽちっとお願い致します~m(_ _)m
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

↓   ↓
人気ブログランキングへ
 | 日常
comment(6)     trackback(0)

 トリミングに行ってきたよ

今日は朝9時からトリミングに行ってきました。


私のなんちゃってカットでしのいできましたが
顔とお腹と足の裏しか出来ないので
体だけぼーぼー。

バランスが悪いったらw
首のあたりを鋤ばさみで直しながら
誤魔化してました・・


でも、こないだお散歩ではなまるを見て
綺麗にカットされたスタンダードプードルを連れた奥さまに


「このコは太ってるね~」って言われたの。がーん


いえ・・太ってるんじゃなくて
体が毛ぼーぼーなので
でかく見えるんです(:_;)




ほら、太ってないでしょう!!!???(必死^m^)
Image386.jpg
もうすぐお水取りも終わるので
すぐ暖かくなるだろ~ってことで←強制
バリカン5mmで丸刈りにしてもらいました。
あ、でもほんとにお水取りが終わると途端に暖かくなるんですよ。
ほんとなのよ~~~~~


で、ビーグル(のミックス)みたいになって帰ってきました♪


昼間はすっごく暖かかったのに
今(夜)はさぶっ。
で、仕方なくストーブつけてます。はなまるは服を着せられなくてゴキゲン♪




毛が伸びると毎回のお散歩の後、浴室でのブラッシングがきつい。

体折り曲げて、しゃかしゃかしゃか・・・
腰折れる~~っ!
お風呂の蓋とかあれば乗っけたらいいんだけど。
イヤイヤほんとは蓋じゃなくてトリミング台が必要なのよね。お風呂に!?



more... »

 | トリミング
comment(4)     trackback(0)

 ヨダレの上に座った・・・

さっきPCしながらはなまると美味しいもん食べてまして・・
ちょっと席外して戻って座ったら
なんかジーンズの脚の裏が冷たい(p_-)



はなまる、私の座ってたとこに
ヨダレの水溜り作ったやろ~~!?

ヨダレの上に座っちゃったよ~~(T_T)






床を拭きたまえ。





は「だって姉ちゃんが全部はなにくれへんから~~」
IMG_7769.jpg




ティッシュの箱をがじがじ攻撃されましたww









お帰りの際にぽちっとお願い致します~m(_ _)m
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

↓   ↓
人気ブログランキングへ
 | 日常
comment(6)     trackback(0)

 誕生日パート2

昨日は飲んでしまいました~。
いや~メデタイメデタイ(^^ゞ


それでは、はなまるの誕生日(一応)ごちそう編で~す。
酔っ払いが撮った写真なので、
突っ込み所満載ですよ・・・






手作りケーキだ~~い♪
IMG_7704.jpg
でもこのケーキの総製作時間約5分!(^^)!


スポンジは昔買って作るタイミングを逃し
賞味期限が切れていた(最近気づいたww)レンジでチン2分程のわんこケーキ。
そんな短時間でほんとに出来るの~?と半分疑っていたんですが、
ほんとでした(笑)

ふわふわではなくて
スコーンみたいな感じ。

付いてた粉末インスタントクリームは使わず。。
だって賞味期限切れだも~ん←しつこい
植物油が入ってるらしいので
酸化してたらヤだし。


で、代わりにヨーグルトをたら~り♪
甘いいちごでトッピング♪


はなまる、作ってる時から夢中。



どうぞ~召し上がれ♪



IMG_7710.jpg
口がヨーグルトだらけ(^・^)
イチゴよりケーキより
先にぐる~っとヨーグルトを食べてましたヨ。


イチゴをしゃりしゃりって食べる音が美味しそう。





more... »

 | はなまる成長記
comment(10)     trackback(0)

 ハッピーバースデー!はなまる♪

IMG_7692.jpg


おかげ様で、はなまるも無事に2歳になりました。
いきなりあくび写真ですが。しかもピント鼻に合ってるしww



誕生日は、はなまるのおめでたい日であると共に
生みのママ&パパわんこ、
出産を見守って、私に手渡すまで大切に育てて下さった
風の家さん。
それと兄弟犬のオーナーさん、お友達や獣医さんなど
色んな形で今まで支えて下さった方々に
改めて感謝する日でもあるんだなぁと思います。


1歳は手術したりと結構いろいろありましたが、
元気で誕生日を迎えられたことが嬉しいです!


そしてこの1年も楽しく仲良く
暮らしていこうね♪
2歳の初日からおちっこ失敗してたけどさ



今夜はおいちいケーキとお肉だよ~~♪



前回の宣言通り、
顔や足の裏などなど
ちょこっと姉ちゃんカットとシャンプーしてあります。
頭の毛が鬼太郎の毛みたく
立ってるけど



テンプレート、アドビのソフトを
最新版にアップデートしたら
なんでか私のブログだけ相性良くないみたいで
毎回半フリーズ状態に。。
仕方ないので前のテンプレートに戻しましたよ。
これもココアみたいで可愛いんだけどね!



お帰りの際にぽちっとお願い致します~m(_ _)m
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

↓   ↓
人気ブログランキングへ
 | はなまる成長記
comment(12)     trackback(0)
| HOME |
 
