スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 ピンの手術

明日のお昼から(9/26)
はなまるの膝蓋骨脱臼の手術をした時に
足に入れたピンを抜く手術を受けてきます。

抜こうかそのまま置いておこうかかなり迷ったのですが、
色々悩んで最終的に、若いうちに不要な金属は抜いておくことを選択しました。

簡単な手術なので、あまり心配はしていませんが
一応麻酔も掛けるので、
この後、傷が癒えるまでちゃんと付いていてあげたいと思います。

はなまるには「ごめんな」としか言いようがないけど、
頑張ってくれると信じてます。

という事情で、コメントのお返しも出来ていない状態ですが
ブログが動かせないかもしれませんので
先にご報告させていただきますネ。

それでは、一緒に頑張ります!
スポンサーサイト
 | 膝蓋骨内方脱臼
comment(6)     -
comments
ドッグランのコメ入れたばかりだけど
題名が気になって…

はなくんピン取るんだね
頑張れd(@^∇゜)/ファイトッ♪
この手術は時間そんなにかからないのかな
それなら麻酔も少なくて済む?
はなまる姉さん!大丈夫だよ
はなクン強いから(^_-)-☆
心配だろうけど、はなくん頑張るさ
落ち着いたら、また会おうね、お大事に( ̄▽ ̄)
2009/09/26  | | edit posted by saku★てまママ
はなくんのピン抜き手術をすることは伺っていましたが
もっと先のことかと思っていました。
はなくんは、これで3回目の全身麻酔ですかね。
また、大丈夫よー!
術後しばらくは、また大変でしょうが、がんばってね!

↓あ~ん、行きたかったよー、ドッグラン。
はなまる女版のプティちゃん、可愛かったでしょー。
愛知のコッカプー祭りで会った時に
「はなまるくんとそっくりだー」って、みんなが言ってましたもん。
2009/09/26  | | edit posted by はなもな
saku★てまママさんへ♪
ご心配お掛けしてます~~<m(__)m>
応援、有難うございます(涙)

お昼に10分程の手術を受けて、夕方には
帰宅出来ました。
ホントは1泊入院だったんですが、先生がセミナー等で
お忙しくてご相談して連れて帰らせて貰いました。
でも、今回は痛み止めも抗生剤も必要ないと言われて~~
傷はちっちゃいけど痛いよねぇ。
私が親知らず抜いた時でも痛かったもの。

今日はちょっと元気がありませんが、
明日からでもお散歩行っても良いとのお達しですので
すぐにいつものはなまるに戻ってくれると思います。
また、復帰したら遊んでくださいネ(*^_^*)
2009/09/26  | | edit posted by はなまる姉
はなもなさんへ♪
ご心配お掛けしてすみません<m(__)m>

何時しようか、そもそもするのか迷ってたんですが、
最近急な上り坂でスキップするような仕草に気がついて
検診受けたら、膝のお皿はしっかりしてるので
ちょっとピンで違和感があるんだろうな~ということで。。
今回は10分くらいの手術だったので、麻酔の量も少なかったのか、
お昼過ぎにはちゃんと目を覚ましたと連絡いただきました~~。
軽いとはいえ、今回で3回目の麻酔・・・かなり迷ったんですが、
自分なら抜きたいなと思ってこの機会に決断しました。
これが寿命に影響しない事を願ってます(:_;)
右足は守ってみせるぞ~!!!オォォー!!

プティちゃん、私もはなに似てると思いました♪
中身はこんなはちゃめちゃじゃないけど(笑)
また遊びましょうね~~!!
2009/09/26  | | edit posted by はなまる姉
手術のこと存じなくて、ノンキにフードの質問してしまって・・・
はなくんのぽわわーんな表情を見て茶ままのムネがチクチクしてしまいました。

はなくん、手術お疲れ様!
はなまる姉さん、術後の看護お疲れ様!

またまた、はなまる君の元気な走りっぷりと泳ぎっぷりを拝見したいです。いっぱい、いっぱーーいイイ子イイ子してあげてくださいね。


2009/09/27  | | edit posted by 茶まま
茶ままさんへ♪
ぜ~んせん気にしないでください~~♪
手術と言ったって、今日ガーゼが浮いてきたので
縫ったところ見てみたんですが、「小さっ」という程度の
キズでしたし。
しんどかったのは、手術前かな~~。
色々考えて決めたははずなのに、
最後まで連れて行くのやめようか~と悩んでました。
いきなりキャンセルする勇気もないけど~~。
でもホントに止める決心したら、先生に迷惑掛けて叱られても止めちゃう(爆)

ありがとうございます~。頑張りますね^^
2009/09/28  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

 
