スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 琵琶湖で水遊び♪

先日、琵琶湖に行ってきましたヨ♪

はなまるは琵琶湖は今回で2回目。初回は生後3か月での琵琶湖デビューでした!
初めての時は、水は好き、でも泳ぐのはちょっと不安。。。という感じでしたが、今回はすぐに泳ぐ泳ぐ~♪ふふふ。。スイマーになろう作戦成功です!!_(_^_)_
まだまだ、沖までおもちゃを取りに行く時は、2~3歩程ははなまるが『一緒に行って~~』と言うので付き添い有りでしたが、その後は10㍍位離れた沖まで一人で泳いでましたヨ。

かっこいいじゃないか、はなまる!(*^_^*)この調子で上達すると飛び込みも出来そうな勢いですヨ♪

IMG_1083blog.jpg


IMG_1109blog.jpg


嬉しいなぁ~泳ぎ好きになってくれて♪私、水遊び大好きなもので(^^)初めて泳いだ時に無理強いしなかったのが良かったみたいです^^

前回は、人がみんな水に入ってはなまるお気に入りのおもちゃで投げあいっこ→はなまるだけ陸で寂しい→いやや~僕も泳ぐ!!という手順でした。

IMG_1139blog.jpg



動画あります。音出ますので、ご注意くださいネ♪






時々休憩を入れてIMG_1183blog.jpg


楽しく2時間ほど泳ぎました。


その後は、湖沿いにあるドッグカフェの『Beach Cafe Kutsurogi』さんでお茶しましたヨ♪可愛いお店です^^

はなまるはヨーグルトケーキ、私はフォンダンショコラのケーキを注文♪
IMG_1236blog.jpg 

フォンダンショコラはフォークを入れると、中からとろとろ~~っとチョコレートが流れ出てきて美味しかったです~(>_<)


夏はこれからです!いっぱい泳ぐぞぉぉ!^^

スポンサーサイト
 | 水遊び
comment(11)     -
comments
はなまるくん、すご~い、すごい。
上手に泳いでいますね。

琵琶湖は、川のように流れはなく海のように波はなく
丁度よかったですね。

もなの初泳ぎは流れの急な川で、それも無理じい気味。
そいでもって翌週には海へ駄目押しの無理じい。
だから、泳げるけれど自分からは水の中へ入りません。(-_-;)

この夏はどうしようかな?
2008/07/19  | | edit posted by はなもな
こんばんは~
はなまる君の泳ぎ!すごい素敵(^.^)
上手に泳げてますね~
琵琶湖で水遊びなんて、うらやましいですわ~
2008/07/19  | | edit posted by ぱる
はなもなさんへ♪

あれこれ考えましたが、湖は良かったみたいです。
とりあえず、水好きへの第一歩は成功したようです!琵琶湖がもう少しきれいな水だと更に良いのですが^^;
でもやっぱり、海と川も行きたいなぁと考えてます☆

もなちゃんの初泳ぎは急な川だったのですね~。+海で、ダブルパンチだったんでしょうか。。ほんと初めての体験は難しいですよね(~_~)
だんだん慣れて水遊び楽しんでくれるようになるといいですね^^


ぱるさんへ♪

はなまる、前回の初めての水泳では、一人陸に残されて寂しくてフミフミ泣きながら泳いでたのに(その姿がまたかわゆかったのです^^)今回はがっつり泳いでました(笑)
わんこの本能はすごいですネ!目指せ、なんちゃってレトリーバー!!

コッカプー祭りの後は、富士五湖で泳ごうと思っています!
西湖がきれいだとネットに書いてあったので、1~2時間ほど遊ぼうかと計画中です♪
お勧めポイントご存じでしたら教えて下さいませ!(__)
2008/07/20  | | edit posted by はなまる姉
凄いですねーはなまるくん!!!
MOCOLOCOはどうだろう!?
泳ぎに連れて行った事が無いので分からないけど
わんこだからすぐ泳げる様になるのかしら!?
それにしても凄いわっ。
2008/07/22  | | edit posted by airi
airiさんへ♪

個人的には、カナヅチのわんこは少ないように思うのです~^^本能ってすごいですねっ。
MOCOLOCOCOCOちゃんも案外泳ぐのがお好きだったりして~一緒に筋肉もりもりコッカプー目指しませんか!?(←勧誘)むふふ^m^
今年の夏はLet'sお水遊びでしょうか?♪

2008/07/22  | | edit posted by はなまる姉
すんご~~~~い
はなまるく~~ん なんてすごい お子ちゃまなのぉ~

うちの子なんて 田植えしてるオバサンの様な 足サバキ
めっさスローモーションな動き
到底 はなまるくんの様には・・・・v-389
ママさん 尊敬~~
どぉ~やったら泳げるようになるんでしょ
かっちょいいわw 
2008/07/23  | | edit posted by sakura のママ
sakura のママ さんへ♪

田植えしてるオバサンの様な 足サバキ 。。かわいいぃぃ(*゚ー゚*)ポッ見てみたいです☆

はなまるは初めから水は好きだったみたいです。
後は、自分から泳ぎた~くなるように画策しました♪
             ↓
やつのお気に入りのおもちゃを水の中へ誘拐したんです~o(〃^▽^〃)oあははっ
2008/07/23  | | edit posted by はなまる姉
もうすでに・・・
はなまるクン、めちゃくちゃ可愛いね~♪
しかもAコッカーとトイプーのハーフなんていいとこ取りじゃないですか。
なんちゃってレトリバーっていうから、
無理やり泳がせてるのと思いきや、ライジャケなしでも
楽しそうにスイスイ泳いでるし。
きっとはなまる姉ちゃんが一緒に泳いだり、
同じ目線で遊んだりするからだと思うわ~。
あの川でゴーグルつけてた姿が目に浮かぶよ。。。
近々一緒に水泳大会できそうやね。
あっ それから遅くなりましたが、リンク完了しました。
これからもヨロシクね♪
2008/07/26  | | edit posted by ako
akoさんへ♪

いらっしゃ~い♪
あはは無理やり泳がせてるなんて~そんな事過去にあったかしら~??ε=ε=(*~▽~)

はなまるは、最初に失敗させると怖がっちゃうけど逆に成功したことはヘノカッパの性格なので絶対水好きにする為にいっぱい考えましたヨ~^^
ライフジャケットは一度匠のを着せてみたのですが、団子虫みたいにひっくり返ってきゃーきゃー泣いたので即効撤去しました。(轢きつけ起こしたのかと思って私慌ててコケマシタ。。。)

私のゴーグル姿は忘れてください~笑
水泳大会楽しみにしてます(^_-)-☆
ぜひくららに会いたいです。

リンクありがとうございました。
こちらこそ、これからも宜しくお願いしま~す!
またお気軽に覗いて下さいね。
2008/07/27  | | edit posted by はなまる姉
こんにちわぁ!!
めっちゃかわいいねぇ!
泳ぐのもすごく上手v

人間好きなワンコに育っているね~いいなぁ!!
うちの子はワンコ大好きなんだけど、人間はやっぱりあまり好きではなぃみたい↓
人間でも若い女の人とかはすきみたいだけど・・w男の人と子供とおばあさんが嫌いみたい!!


そして本当にコッカーとプードルのハーフ!ってかんじの顔してるねぇ★
子犬のときはプーっぽいけどだんだん顔が伸びてきてる~♪
すごいかわいいわぁ♪

はなまる姉さんの家族になれてこの子は幸せものだね★
2008/08/07  | | edit posted by うさぎ虫
うさぎ虫さんへ♪

こんばんは!
見てくれて有難う♪

>人間でも若い女の人とかはすきみたいだけど・・
w男の人と子供とおばあさんが嫌いみたい!!

匠と一緒だ!
でも更にあのコは女の人の中でも化粧品店に
お勤めしているような20代の
綺麗系のお姉さんが大好きだったよ。
もし人間だったらいや~な感じだよね(≧m≦)ぷっ!

でも、一番大事なのは飼い主との関係だと思うから、
うさぎ虫ちゃんのわんこ君幸せだヨv-238

はなまる明日やっと去勢手術の抜糸だから、
近々泳ぎを忘れないように
また琵琶湖で泳がせてあげようと思ってま~す!

また遊びに来てね!^^
2008/08/07  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

 
