スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 キターッッ!!

キタキタキターッ!!!(>_<)


予約して1か月ちょい。

やっとやっと来ましたよ。ビ○ルキスのハーネスちゃんが♪


それがこれ(ブルー)と
Image312.jpg



これ(オリーブ)。
Image317.jpg




前にこれのハーフチョークとリードのブルーとグリーンをお散歩で使ってたけど、
最近は喉のはけほけほ予防で
出来るだけ首輪系を使わないようにしてま~す。
はやく引っ張りグセ治ってくれうーむ



が!!!


どんだけ今までハーネスを解体されたことか・・・おちこみおちこみ


3本は細切れにされました。


車でクレートに入れる時にちょっと考え事してて
外し忘れたらもうアウトがっくり


プラスチックと布部分を綺麗に分けてくれます。


で、はなまる用のハーネスが底をついたので
仕方なく匠兄ちゃんのを使ってたんですが、
予備が欲しい。

ってことで、↑このヒトたちがはるばるスウェーデンから
田園調布を経由してやってきました。わおっうわぁ・・・
いらっしゃい~田舎な奈良へ拍手 パチパチ
ちなみにグリーンのハーネスは無い為、
リードと一緒に使えそうなオリーブを注文してみたのですが・・・
これがイイ!!
渋くてダンディー♪
しっちゃかめっちゃかのはなまるも
それなりにカッコよくおりこうしゃんに見える!気がする~。うっしっし。


このハーネス、お水遊びで使ってるハーフチョークと
同じ素材で、クッション性に優れてる上に濡れて雑巾臭くなっちゃっても
洗濯機で洗ったら綺麗になるのー♪


普通の布のやつは鍋で炊いて煮沸しないと臭い消えないんです。
ぐつぐつプラスチックごと炊いてる様はちょっと異様。。。


これで雨の日もお散歩行けると思ったやろ?はなまる~♪
ふっふっふっ♪行かね~よんピース


あぁ、それより。。。
クレートの上に「ハーネス外したか!?」の
注意書き貼っておかないとね!!




いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
 | 日常
comment(14)     -
comments
あの~、前コメレスに、
「散歩だけでも外してあげたいけど、結構頑丈にガムテープで固定されてます。。
びりびり外したら嫌がるだろ~なぁ^^;」って、書いてありましたよね~。

で、やっぱり外したんですか?
今、はなくんの首に巻いてあるのは何ですか???タオル?

ハーネス、どっちも良いね~。
ブルーは若々しく、オリーブは大人っぽく見えてかっこいいよ~。

クレートに注意書きを貼っておくより、
扉に細切れになった過去の残骸を吊るしておくのがいいよ~ん。
2009/10/02  | | edit posted by はなもな
こんばんわぁ~。素敵なハーネス(*^_^*) はなまる君似合ってますよぉ~。

うちでは、すれて毛玉になると言って、散歩以外はハーネスの首輪も付けていなかったんですが、
ハーフチョークって見た目とってもおしゃれだから今度挑戦してみたいんですけど、普通のチョークはなんだか間違って付けたら喉が痛そうな・・・(しつけのためなんでしょぉ~が・・・) ハーフチョークも同じ感じなんでしょ~か?たまには、オェってなっちゃう?

普段はくさり部分がブラブラしてて、いたずらすることはないですか?
2009/10/02  | | edit posted by mako
はなまる姉さんこんばんは♪

はなくん頑張りましたね。
どんな手術でもそこに至るまでは考えて考えていっぱい心配して・・大変だっただろうと思います。
幸せだよね、はなくんはほんとに幸せな子だといつもここに来ると思いますよ。

あ、前にお話した時、喉がけほけほなるって仰ってて・・
ブログに書かれていたように思いますが、もう一度お聞きしても大丈夫ですか?すみません・・。
引っ張らなければ、けほけほならないのかな?

フィリッポ、水の飲み方がとってもへたで(^_^;)
よく咳き込んでいるんですよ~。
トレーナーさんからは、ちゃんと息継ぎしながら飲みなさいと言われました(笑)
水飲むときは、あわてんぼうさんらしいです(~o~)
2009/10/02  | | edit posted by Filippoマンマ
はなもなさんへ♪
ハーネス良いですか!?有難うございま~す(^^♪

これの試着をしなきゃいけなくて、
アンテナをぎゅ~ぎゅ~変形させて頑張ってみたんですが
やはり頭が通らず、仕方なく外しちゃいました♪
で、やっぱり嫌がりました(笑)

着け直すのにかな~り苦労したので
やっぱり次はないですね~^^;

はなの首に巻いてるのはタオルとガムテープです(爆)
そのままだと傷に口が届いちゃうので、アンテナずり落ち防止の為に巻いてます。
超かっちょいいでしょ~~(爆)

ひぃぃぃ~っ(>_<)細切れになった過去の残骸を吊るすなんて・・・・・・
・・・・・
・・・・・それ、いいかも!!_(_^_)_

2009/10/03  | | edit posted by はなまる姉
makoさんへ♪
似合います!?ありがとうございま~す♪
ハーフチョークはジャストサイズであれば
首の太さ以上は締まらないので、
普通のチョークより首への負担は軽いと思いますよん。
サイズを調節できるタイプもありますし♪
はなまるは興奮スイッチが入ると引っ張るので
やっぱりハーネス以外はおえってなる時があります~^^;

普通のチョークとはモロに首が締まってしまうタイプですよね~。
あの形はタイミングや加減が難しくて、
使い方を間違えると犬の首が絞まってかなり負担が掛ってしまいますよね(>_<)
チェーンチョーク着けてお留守番しちゃって引っ掛って窒息死しちゃったコもいましたよ(T_T)

ハーフチョークの鎖へのいたずらは、性格でするコとしないコが居るとは思いますが
はなまるは絶対ガジガジするヒトなので、
口に届かない長さを使ってました。
2009/10/03  | | edit posted by はなまる姉
Filippoマンマさんへ♪
有難うございます~~(T_T)
そう言っていただけるともっとがんばろ~って思っちゃう(笑)単純な私(爆)
抜糸まではアンテナのせいで不自由なのでストレスが掛って心配ですが、
あとちょっとなので頑張ってほしいです!
これからはもっともっと健康で頑丈に?なって貰いたくて
最近わんこの栄養etc勉強しはじめました。マンマさんみたいに行動学とかも
ちゃんと勉強したいです。
ペースはほんとにゆっくりなんですけどね・・・(汗)

お散歩では引っ張らなければ、けほけほはならないですよん。
常に引っ張ることはないのですが、マンションから出る時や
わんこを見つけた時にスイッチがポーンと入ってテンションmaxになります(汗)

はなもお水飲んだ時はなってますよ~。
だいたい、間に休憩入れて2回に分けて飲むことが多いですが、
飲んでる最中は息継ぎしてませ~ん(笑)
この兄弟はも~~(笑)もっとゆっくり飲めばいいのにねぇ・・・。血筋なのかしら!?
2009/10/03  | | edit posted by はなまる姉
はなくん頑張ったねーっ
偉かったよ。
姉さんもお疲れ様。

素敵なハーネスだね。
MOCOLOCOも引っ張るのでホントは首輪よりハーネスの方が
良いのだろうけどね。
今は、4わん同時に持つ時絡まないリードが欲しい。
お勧めなの有る!?
色々教えてね。
2009/10/04  | | edit posted by airi
airiさんへ♪
ありがとうございますーっ!!(涙)
まだまだ毎日心配掛けられますが、
なんやかんやと言いながら抜糸まであと半分切ったので
もう少し頑張りま~す♪
復活したらまた遊んでやって下さいね~~!!

MOCOLOCOちゃんも引っ張るのですね。
うわ~い仲間だー(笑)
朝霧でMOCOLOCO家が数本リード束ねて持ってらっしゃるのを見ましたよん♪

う~ん、4わん同時で絡まないリード・・・
私は2わんまでしか手綱さばいた事ないので(^・^)
アイデアも乏しいのですが、リードの先の方が分れてる
多頭引き用のリードは何度か見かけたことありま~す。
わんこが位置を入れ替わっても金具がくるくる回って絡まない感じでしたよ。
4わんまではいけたかどうかは。。すみませぬ^^;

良さげなグッズ見かけたら、ご連絡しますね!!^^
2009/10/04  | | edit posted by はなまる姉
はるばるスウェーデンから来たハーネス
今度は細切りにされないようにしなくちゃね!
はなもなさんのご意見に賛成です

ブルーは爽やかで元気なはなまる君にお似合い!
オリーブは渋くてかっこいいね!
ウェアもデビューしようよ~きっと似合うからぁ
2009/10/04  | | edit posted by 茶まま
茶ままさんへ♪
そうなんです~~これ細切れにされたら
多分はなまるの首絞め&揺すって
「な~ん~で~やぁ~~~(怒)」になると思うので
くれぐれも気をつけなくっちゃ(爆)

前に破壊されたハーネスの残骸はないのですが、
細切れ途中の似たような写真なら撮ってあるんですよ。
それクレートに貼っておこうかな~~^^;
車乗る度に気分がずも~んと凹んじゃうかも・・・。
んで、ムキッとはなまる睨んじゃうかも~!
本人は何で睨まれたかわかんないですよねぇ(-_-;)

ウェアはね~外ではタンクトップ系は着れるんですが(気が紛れるから)
家の中ではおやつも通用せず、挙動不審のフリーズちゃんになるんですよね(>_<)
引出しから出しただけで、気配消しますから~~(笑)
みんなエライなぁ~~やっぱり裸族で育ててしまったのが間違いだった。。。
2009/10/04  | | edit posted by はなまる姉
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/05  | | edit posted by
けほけほ防止ね

うちの子も結構引っ張る奴らで
てまりんが けほけほ良く言うなぁ・・
以前引っ張りクセのある子はハーネスにすると
飼い主さんの指示が中々伝わらないから
首輪にした方が良いです!って
ドッグカフェのトレーナーさんに言われて止めたの

sakuてまとも拾い食いもあるモンで
sakuraは年と共に段々引っ張らなくなってきた
てまりんは まだまだなので
どうしようか考え中
あまり けほけほ言うようなら可哀相だから
ハーネス買おうと思ってるんだけどぉ

お取り寄せしただけあって
コレは良いねぇ
運動大好き はなまるくんにはバッチリだわw
色も良いしねぇ  v( ̄ー ̄)v 

細切れ注意!ハーネス外したか?
の注意書きヾ(≧▽≦)o ニャハハ しなきゃね☆
2009/10/06  | | edit posted by sakuてまママ
鍵コメさんへ♪
ご連絡いただいて有難うございます!m(__)m
きっと鍵コメさんの大事な家族は、
まだ神様のところで準備中なんですね。
長く感じられるかもしれませんが、私はこの時間にも
きっと意味があるんだろうなぁと思います(^^
どうか首をお大事になさってくださいね。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
私も更に楽しみに待たせていただきますネ♪
2009/10/06  | | edit posted by はなまる姉
sakuてまママさんへ♪
あれ~?てまりんてけほけほしてましたっけ??
それはもしかして~サラダバーの食べ過ぎなんじゃ・・・(大笑)

そうなんです~。普通は引っ張りグセのあるコにハーネスは
良くないって言いますよね!?(^◇^)
指示が伝わらないし、そりを引く道具だから余計に引っ張るようになるって。

でも、はなまるはハーネスの方が引っ張らないのですヨ~。
不思議でしょ~~!?^m^
首輪よりホールド感があるので、自由が利かないと思うみたいです。

この↑ハーネスは汚れたら洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えるので
やんちゃはなまるには重宝しそうです♪
早く抜糸して、お散歩に着けて行きたいです。
今はアンテナ着いてるので、使えましぇん(笑)
♪♪あ~と~い~くつ寝るとぉ~抜糸の日~~♪♪
2009/10/06  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

 
