スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 子持ち鮎を目指して岐阜へ♪

さてさて、
午前中に病院で抜糸を済ませて安心したはなまる家。

でももう少し安静にしてようと思って
3連休は近場の天川村へ子持ち鮎を探しに行こうと思ってました。
どうしても子持ち鮎が食べたかったのだー。


が。


やっぱり子持ち鮎と言えば、
先日はなもなさんがレポートして下さった
板取川の鮎ではないかーっっキラキラ

ということで、無事に病院通いが終了した安堵感から
調子に乗って岐阜まで車中泊に出かけることに決定♪


いいのか、はなまる旅行に行っちゃって!?という気も
しないでもなかったのですが、
お散歩はずーっとして良かったし
慣れた車中泊だから大丈夫だよね??と
さっさと用意して、その日の夜8時半頃出発したのでした頑張るぞ。おーっ。



さてさて、その後渋滞にハマることもなく
夜12時には岐阜の「道の駅らすてんほらど」に到着~~♪



やっぱり自然は気持ち良い~~!!



んで、さっさと就寝zzz




朝になってびっくり!!


だってこんなのがあったから~~びっくり
キウイ
ここはキウイが名産だとは知ってたけど、
まさか道の駅に普通にキウイ棚があるとは。。。

昨夜は暗くて見えなかった汗


もちろん母はご当地アイスも買ったよ。
キウイシャーベット
私はすっぱ過ぎてあんまり食べなかったけど。。。





お店で見つけたお米プリン。
さあ、食べよと思ったらはなまるにリード引っ張られて
プリン落っことしちゃったjumee☆faceA76
大人げなくはなまると喧嘩しちゃったワ(;一_一)食べ物の恨みはこわいのよ~~。
Image320.jpg
反省して?飛び出たプリンの処理をするヒト↑
もしかして確信犯?ガーン





んで、この後どこ行こうかな~と雑誌読んでたら
この道の駅のモーニングが紹介されてて
美味しそうだったので食べちゃったハート

特にコーヒーが美味しくて、
こんなに朝ゆっくりとしたのが久しぶりだったので
すっごく幸せ~~♪




その後、お昼まで時間があったので
洞戸の観光ヤナを見に行くことに。
Image324.jpg
板取川はやっぱりすごくすご~く綺麗でしたーっ!!!



当然のように、川で遊ぶヒト↓
Image328.jpg
でも、浅くて不満だったらしい。。。
あ、ちなみにヤナが汚れるような場所では遊んでいませんヨ^^;




深いところを探すはなまる。
Image330.jpg
そこは降りれませんよ~~。





で、板取川を散策してたら
なにやら川で遊ぶ人影発見!!


ん?


んん??!!



その人影の後を泳ぐ黒いわんこが居る!


この季節にまだ水遊びしてる黒くて尻尾の毛が長いわんこ。。。


それはフラットしかいないでしょう~~!!ニコッ♪



ってことで「こんにちは!」と遊びに行った結果
やっぱりフラットちゃんで「ランちゃん」っていう女のコでした。

なんかね~チョコに体格もお目めもマズルも毛吹きもと~っても
良く似てて嬉しかった~。
お住まいがチョコのママ犬の出身犬舎と近かったので
もしかしたらかなり近い血縁だったのかもしれないネ♪
一緒に暮らしてるミニチュアダックスの「ミルキー」ちゃんも
私にボール投げてって持って来てくれて可愛かったです♪


ここで、とうとうはなまるマジ泳ぎしちゃいました~~。
昨日抜糸したところだけど・・・まぁ、大丈夫だよ。うん。きっとがーん

止めても無駄だーdog
その後ランちゃんと一緒に楽しく泳いでましたよ。

10月に川遊びするとは思ってなかったので
道具全部置いてきてしまいました。


ちなみに裸足で川に入っていた為、
写真もなしです・・・。



でもでも、飼い主さんもと~っても良い方で、
はなまるとたくさん遊んで下さいました。
有難うございました犬笑
楽しかった~~♪





そして、いよいよ子持ち鮎を食べに
「鮎川」へ。


はなもなさんに教えていただいた通り、
テラス席にはなまるも入れて貰えました。
でも、ドッグカフェではないので、マナーには注意しましょ~~♪


鮎のお刺身&フライ&甘露煮と
野菜の煮物とわらび餅。
アユ料理




一人3尾ずつ付いてる鮎。
全部子持ちにしましたよん。
IMG_7251.jpg





自分で焼き焼き。
IMG_7259.jpg
焼き方の説明を見て手順通り頑張った(笑)
油がじゅ~~っと飛び出て来て、美味しそ~~。


食べ方は3通りあるんだって。
岩塩、味噌、酢醤油。

どれも美味しかったけど、
やっぱり塩が一番美味しかった~~!!


お腹の子の部分。下から撮りました。
凄いたっぷり入ってました!
IMG_7271.jpg



「はなのんもありますかぁ~?」
IMG_7265.jpg





「シャッキーンときおつけして待つねん♪」
IMG_7262.jpg
なにやらとても行儀の良いはなまる。。。


仕方無いなぁ~特別にあげるよjumee☆faceA62


「あーん」
IMG_7322.jpg
綺麗に背中一列身だけはぐはぐ食べてたんですよ。
鮎の食べ方うまいやん(汗)


ちなみに子の部分は一口だけ味見ね~~(笑)



板取川を見ながらゆっくり楽しんでたら2時間も
経ってた・・・。


あ、はなもなさんが帰りの車の中で気付いた
割引券使いましたよん(笑)


でも、母がテーブルに忘れて無くして焦りましたアップロードファイル
店員さんが取っておいてくれたの。



さてさて、お腹が一杯になったら次へ出~発!



うだつの上がる街並みへ、続く♪








いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
 | お出かけ
comment(2)     -
comments
抜糸も無事済んでよかったね♪・・・
って翌日から旅行に行くはなまる姉さんの行動力には
脱帽もんです。
はなまる君もエリカラのストレスから解放されて
楽しかったね♪
卵でぱんぱんになっている鮎さんのお腹・・・美味しそう
私も食べたいっ!!
割り引き券使えてよかったね!

2009/10/18  | | edit posted by 茶まま
茶ままさんへ♪
旅に出てはなまるもすっきり、私もすっきり~~♪
ストレス溜まると自然の中に行きたくなるのです(^◇^)

子持ち鮎って初めて食べたのですが、と~っても美味しかったです~~(ヨダレ・・・)
3尾とも子持ちか子無しか選べたので、
ぜ~んぶ子持ちにしちゃいました。
来期鮎減ったらはなまる家のせいかも(笑)

ままさん地方からの方が岐阜は近いですよね、多分。
もし行かれる際は、HPの割引券を忘れずに持って行って下さいね~~。
2009/10/18  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

 
