スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 最終日もまだ遊ぶぞ~~♪

おはようございます太陽



今日はとうとう帰る日。
楽しい時間はなんでこんなに早く過ぎるのでしょうね?
でも、昼までぎりぎり遊びます♪



またまた道の駅のモーニングを食べに行き、
ほっこりしました。


で、美味しそうな野菜がい~っぱいの朝市で
お買い物。



はなまるの顔よりでかいさつまいもや瓢箪カボチャ、肉厚シイタケetc
たくさんGETしましたよ。

で、で!
アップロードファイル生ピーナッツを見つけちゃいました。
両手にいっぱいくらいで100円ですよーっ。
やす~い!!嬉し~い!!
奈良では見たことないので、もうただただ感動~~♪



で、フルーツ生トウモロコシを買って(これは北海道産だけど)
長良川の河原で食べることにしました。
このトウモロコシ、前に福井県のレストランで少し食べたことがあって
生で食べれることにびっくりしたのと、
すっごく甘くて感動したのを覚えてます。



長良川です。道の駅の横なんですけどネ。
IMG_7417.jpg





板取川の方がきれいだったけど、
それでもすご~く綺麗なお水でした。
私の前世も河童かも・・・。綺麗な水を見るをうきうきするんですものアップロードファイル
IMG_7418.jpg





美濃橋
現存する国内最古の吊橋として重要文化財に指定されてるそうな。

揺れたりしなかったけど、注意書きに20人以上一度に渡らないで下さいって
あって、振り返って人数数えちゃったよ。。



河原に降りてみた。
IMG_7423.jpg
一応4WDで良かったかも。



あぁ~~また入る。
IMG_7425.jpg
深いところは遠かったらしい。



ではでは、トウモロコシをいただきま~す。
IMG_7482.jpg
最初は食べ方が分からなかったみたいだけど、
↑の通り、前歯で上手に齧りだしました。




そのうちさらに進化。。
IMG_7488.jpg
がっつり齧ってますjumee☆surprise8
すごい学習力です。綺麗に粒だけ削いでいくの。



この時期のフルーツトウモロコシは甘さ3割減らしいんだけど、
それでも果物みたいに甘くて、齧ると汁が飛び出して
瑞々しかったです。




しばらくのんびり河原で過ごして
昼過ぎに帰路に着きました。



でも、SAのドッグランで遊んだりして結局、
着いたのは夜の7時頃。。
またしても遊び過ぎたかな!?うしし







いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ








スポンサーサイト
 | お出かけ
comment(12)     -
comments
そっかあ、骨がしっかり成長していたのは、ホッとしました。ピンを気にする事もなく、ハイパー完全復活だね。
10月に入水とは姉さん若い私はもう寒くて重ね着。
りんごのパイ、美味しかったろうなあ。寒くなるとこうゆうスイーツとあったかい飲み物で一息つけたら超ハッピーだよね
2009/10/17  | | edit posted by まりかママ
車中2泊もされたんですね~。夜は寒いけど大丈夫でしたか?
昼間はお天気も良く、最高の岐阜の旅でしたね。
10月に川遊びぃーーーー(@_@;) やっぱり、河童よね!お二人は。

はなくん、おいしそうに鮎を食べてるんで
もなも連れて行ってあげればよかったと後悔です。割引券も後悔です。(>_<)
来年は、そのフルーツトウモロコシ(食べたことないです~)も
食べに連れ行ってあげよ~。(^^♪
斜め45度で、齧るのがコツですね。
2009/10/17  | | edit posted by はなもな
まりかママさんへ♪
見た目の成長が止まっても、中ではまだまだ育ってるんですね~。
茉莉花ちゃんもまだまだ現在成長中ですね。
これで手術も全部終了したー!!やったーっ!!
ご心配お掛けしました(*^_^*)

うだつの上がる町に行かれた時はばくだんりんごパイを食べてみてくださ~い。
あ、でも、他にもキャラメルメロンパンとか
ケーキなどがあるので財布の紐はロープで
ぐるんぐるんに締めておいてくださいね~~(笑)
全部買いたくなるから~~。
2009/10/17  | | edit posted by はなまる姉
はなもなさんへ♪
そうなんですっ!!夜が寒くて寒くて(~_~;)
夜中は暖房入れたり朝は窓空かしたりと忙しかったです。
隣で車中泊してらした方は、敷き掛け両方のお布団持参されてましたよ。
でも、運ぶの大変だしヤダなぁ(笑)

綺麗なお水は素通りできないカッパな2人です。。
頭のてっぺんが禿げてこないか心配~~。

来年はぜひとも割引券を握りしめて下さい(*^_^*)
今回母が無くしちゃったので焦りました!
だって住所も名前も全部書いて準備万端だったんですよ。。

フルーツトウモロコシはもいだ瞬間から糖度が落ちると
おっちゃんがおっしゃてたので、買ったら早めに食べるのがポイントだそうですよ。
「もなか姉ちゃん、斜め45度で前歯を使ってかじかじするんがコツやで~~」
Byはなまるネズミ
2009/10/17  | | edit posted by はなまる姉
良かったね~
もう完全復活の はなくんだぁー!

この時期なのに まだまだ川遊びしたいんだね
m(__)m彡☆ 面白過ぎだよ
ホント!行動的で笑っちゃう
お母様もスゴイですね~

美味しいモノ沢山食べて
沢山遊んで、楽しい家族旅行だわ♪

トウモロコシ欲しい~
2009/10/17  | | edit posted by saku★てまママ
saku★てまママさんへ♪
ご心配お掛けしました~~m(__)m
長い戦いだったけど、このハイパーな性格を考えたら
して良かったのかなと最近思います。。
だって、小さい時からやんちゃ過ぎて
「うちの子だけどっかで頭ぶつけたんやろか・・・」と
本気で心配したくらいですから~~(笑)
こないだの琵琶湖でも一人ぐるぐる爆走し出したし(汗)
皆さんの驚いた顔が忘れられない・・・ぷぷぷ(^u^)
あ、でもアドレナリンが出ないように抑えてあげなくちゃ~~。

sakuてまちゃんも軽井沢の気温10度で
プール遊びしてましたよね~~^m^
ヒトの事笑えないよ~ん♪

母のパワーはすごいですよ~。旅に誘われるのは大抵私ですよ!?
2009/10/17  | | edit posted by はなまる姉
はなくん完全復活!よかった~♪

きれいな水を見るとわたしもウキウキするけど
茶豆も私もただ眺めるだけ・・・
優雅に泳ぐはなまる君との差がつくワケだわ・・・

トウモロコシも器用に食べてるぅ
すごい学習力~

はなまる家のドコデモドアカー大活躍だねーi-236
2009/10/18  | | edit posted by 茶まま
茶ままさんへ♪
有難うございますm(__)m
あんよの事でたくさんご心配お掛けしました!!

ちょこっと沿ったあんよの毛もだいぶ伸びてきて
次にトリミングしたらほとんど分からなくなると思います。

多分ね、はなまる地方は海も無し綺麗な川も無いので
水に飢えてるんだと思います(笑)
茶豆家が羨ましい~~♪

あ、でも河童な私とはなまるは毎週海坊主になって、
潮に浸かり過ぎて干からびたかも~~^m^

はなまるの学習力は、好きなことにだけ即座に反応するようです(爆)
もう少し、他の事にもその能力を使ってほしいもんです。。。
2009/10/18  | | edit posted by はなまる姉
はなくん、良かったーっ
とっても順調そうで♪
姉さんも大変だったね、お疲れ様。

うわーっ↓鮎もトウモロコシも美味しそう。
はなくんも美味しそうに食べてるね。
お利口さんね。

私もお出掛けしたいなぁーっ
どこでもドア故障中みたい・・・
2009/10/19  | | edit posted by airi
airiさんへ♪
有難うございます~~m(__)m
ご心配お掛けしました。
これで、やっとあんよの心配もなくなりそうです。
長かったぁ!

子持ち鮎初めて食べたので、美味しくてびっくりしました。。
トウモロコシも果物みたいでしたヨ!
でもね~出発前にairiさんのメール読んじゃったから
隠れレストランの美味しそうな手料理を想像してしまいました(^^♪
もしかして○○家に続き、私もすでに餌付け状態!?

MOCOLOCO家のどこでもドアは
SHOCOたんのお外デビューまで
ドアが開きにくくなってるのかな?
でも心配無用~~。また油さしてすぐ復活する予感が・・・(笑)
2009/10/19  | | edit posted by はなまる姉
はなまる君も元気に遊んでますね~イェーイ!(^^)!
トウモロコシも美味しそうに・・・
生ピーナツ・・・ひょっとして茹でました?
私、もう一度はなまる姉さんに「茹で落花生」食べさせてあげたーーーい)^o^(
2009/10/20  | | edit posted by ぱる
ぱるさんへ♪
お陰さまで完全復活出来たはなまるです~♪
ご心配お掛けしました<m(__)m>

そうなんですーっっ!生ピーナッツGET致しました(>_<)
見つけた瞬間、大興奮(鼻息)
もう、嬉しくて嬉しくて。。ウルウル(T_T)やっと再会出来ましたヨ。

もちろん帰って早速、塩茹でにしてお腹へほうり込みましたよん♪
やっぱり、ピーナッツはこれですね~~。
殻剥いて白い実が見えた時のあの感動。忘れられなーい。
ビールがあれば言うこと無しでした。冷蔵庫に無かったの。。

次見つけた時も、絶対買いますっっ。
なんで地元では売ってないのかなぁ(;一_一)
美味しいのに。
2009/10/20  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

 
