スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 2010年初ブログ

久しぶりにブログを書いてます。
案外、操作を覚えているものだと変な感動が・・・?


さて、
まずは新年のご挨拶を。


皆さま、お元気でしょうか?
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

私、実は今回初めて年賀状を1枚も書けませんでした。。。
非常に心苦しく、内心焦ってはいるのですが
出すとなると半端に出したくない性格で
ここまで遅くなったので、更に出しづらい。
もう、これは開き直るしかない・・・。




というわけでして、
年賀状送ったのに来てないよ~と思ってらっしゃる方が
もしこのブログを見て下さっていましたら
どうぞお許し下さい!!
こんな私に年賀状を下さって心よりお礼申し上げます。
嬉しく拝見させて頂きました。
ありがとうございました。




最近のはなまる事情といいますと、


1.
昨年12月のはや~い時期にトリミングに行きました。
いつもならバリカン3ミリで短く冬なのにサマーカット!
となる筈でしたが、
私の愛情のお陰で!?今回は5ミリカット(笑)
それでも短いので、しばらくは持ちそうです。

なのでお正月は、伸びた顔と足裏を自分カットで
爪も少しだけ自分カット。

あとはシャンプーしただけでなんとかなりました。
やっすあっがり~~^m^



2.
生食始めました。

これは前からず~っとしたかった事なんですけど、
やっと重い腰をあげました。
と、言いますかやっと勇気を出して始めました。

栄養バランスとか怖かったし、
自分に続くのかな~とか費用の面とかいろいろ心配が尽きず
月日が経ってしまったの。。

それにはなまるが来る前に匠(トイプー)に一度手作り食をして
野菜の分量間違っておしっこが止まらなくなった
苦~い経験が・・・。


今回は本を4冊読みまくり(インデックスまで貼る真面目な私~)
少しづつはなまるのお腹と相談しながら
進めてきました。便秘になったりちょっと大変だった。。
昨日までは朝ドッグフード、夜生食だったんですが
今日からいよいよ完全生食に移行です。
上手くいくかな~~。



今日のはなまる夕食はこれ↓
Image332.jpg


鶏の骨入りミンチ、鶏胸肉(皮つき)
パセリ、さんちゅ、もやし
消化酵素、グルコサミン&コンドロイチンのサプリ

シンプルなメニューとなっております。


うまうま~~
Image333.jpg
広告を敷いてるのは見なかったことにしてね(^_-)-☆


生食始めてから、はなまるのお行儀が悪くなったような気がします。
待ってる時に文句たらたらたらたらたらたらたらたら~~~~~~。


うっさいっちゅうの!!怒る



Image334.jpg
食べ終わったら喜びに浸りながら
コングを噛み噛み~~。



これからちょくちょく生食メニューも
ブログに載せていけたらなと思ってま~す!



あとは、ブログお休み中に変わったことと言えば、
新しいテレビを買っちゃったぁぁ!!

じゃぱねっとた○たで(笑)
やっぱりすんごく安い(^^♪

液晶テレビは予定してたサイズより2サイズ大きくなり
ブルーレイレコーダー付き
3.1サラウンドのスピーカーの台まで付いてきた!!


ありがと~~じゃぱねっとた○た様さま~~♪




それと、これまでは犬ブログとして
はなまるの事Onlyの記事でしたが
今年からは私の大大大好きなマイケルジャクソンについても
ちょこちょこ書いていきたいな~~と思ってます。

興味のある方もない方も出来れば読んでいただけると
嬉しいです。


生れて初めて見たコンサートが
小学2~3年の時に見たMJのBADツアーだった私。
その感動は今でも忘れられません(涙)
この話はまた今度ということで・・・。絶対話が長くなります(笑)

今でも東京ドームまで2人のちっさい子を連れて行ってくれた
母には感謝感謝です!!


悩んだ時や挫けそうになった時、いつも元気をもらっている曲です。
「ゴースト」というMJのビデオが出た時にセットで入っていた曲だそうで、
その他のCDで収録されているのは2004年に出たアルティメットコレクション
のみなような気がします。
名曲です。


by ononokomati737288





皆さんのところへ年始のごあいさつに伺えず、すみません。
また、出没させて頂きま~す!!





スポンサーサイト
 | 日常
comment(12)     trackback(0)
comments
明けましておめでとうございますm(__)m

元気よく、生肉で、そして気前良くNewテレビでスタートなんて、幸先いいですねっ(゜▽^*)

はなまる姉さん少し忙しさは落ち着いたのですか?
また元気印のはなまるくんの笑顔と、マイケルの伝説を、楽しみに待ってます。
今年もよろしくお願いします\(^O^)/
2010/01/07  | | edit posted by まりかママ
おしさしぶりですぅ~ ,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

今年も宜しくお願いしますぅ

やっと逢えた はなまるくん(///∇//)テレテレ
忙しかったんだねぇ お疲れ様でしたぁ

生食始めたんだねぇ
うほうほで食べるでしょ~♪
あのお顔!あの姿!ヤミツキになるよねぇ 可愛くてv-10
やっぱ どんだけ良いフードでも
手作りになると違うんだぁ~ねぇ ( ̄ー ̄)ニヤリ

んでもさぁ 聞いても良い?
お肉はぁ~ 皮付きでも有りなの?

本とか見てっと皮は取ってぇ・・と書いてあるので
我が家では皮取ってるんだけど。。すんごい邪魔くっさぁなの

避妊手術してるから太りやすいだろうし
極力カロリー考えてるつもりだけどもぉ
カロリー以外に何か皮食べてダメな事でもあるのかなぁ
なんて思って皮取ってるのもあるんだけど

でも すんごい栄養ばっちしのご飯だねぇ
見習います( ̄▽ ̄)ゞ

・・・長くなってスミマセン (; ̄ー ̄川 アセッ

2010/01/07  | | edit posted by sakuてまママ
こんばんは~!!待ってましたよ~(^o^)丿
復活おめでとうございます。
お忙しかったんですネ。無理をしないのがいちばんですよ。
自分の体と心が何よりも大事ですからね(^_-)
風邪など引かないように、今年もはなくんと元気な様子を拝見させてくださいね。

はなくん、ちょっとお顔変わった??
大人っぽくなったなぁ~♪ってキュン☆となっちゃいましたよ(●^o^●)
お顔の毛が少し長いのかな~。
はなくんはお顔のカット、苦手じゃないの?
あごとかほっぺとか平気?
フィリッポ、超~~~「あごほっぺ」苦手なままとうとう年を越してしまったー(T_T)(T_T)
ハサミのジョキ!!に反応しすぎて困ってます(>_<)
2010/01/07  | | edit posted by Filippoマンマ
復活!復活!うっれし~なあ~。\(^o^)/
今年もよろしくですぅ~。

はなくんを思うはなまる姉さんには、ホント頭が下がります。
手作り食が良いのは分かっていても・・・・
いつも、ドライフードにさつま芋とにぼしですわ。

お母様、昔からフットワークが軽かったんですね。
でも、その頃は道の駅での車中泊ではなかったんですよね。(笑
2010/01/07  | | edit posted by はなもな
お久しぶりで~お元気そうで良かったですぅ
今年も宜しくお願いします<m(__)m>
生食・・・すごいな~
みんなエライよ~  うちこそ本当はそういう手作りご飯にした方がいいんだよな~って思うけど、(犬数多いし)絶対にムリだわ~
最近じゃ人間のご飯は手抜きだし・・・
本当尊敬しちゃいます
今年も元気なはなまる君に会えるといいな~ヨロシク(@^^)/~~~
2010/01/08  | | edit posted by ぱる
まりかママさんへ♪
こちらこそ、はなまる共々今年もどうぞ宜しくお願い致します。
私の忙しい~は一段落しました(笑)
またマイペースにブログ書いていきま~す^^

ほんとはテレビはアナログ放送終了まであと2年あるし、
ぎりぎりで買い替えた方が上位機種が手に入る~~と思ってたんですけど、
wowwowのマイケル見たさに早く買ってしまいました。。恐るべし、マイケル。
2010/01/08  | | edit posted by はなまる姉
sakuてまママさんへ♪
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

私より多分sakuてまママさんの方が忙しかった気がします。
ネットショップ開店はすご過ぎるぅぅ!!おめでとうございます^^

手作り食は追及していくとどんどんスパイラルにハマって頭ウニになりますね。
でも、はなまるが喜んでくれるなら計算機片手に吐きそうになっても頑張る(笑)
鶏の皮(脂肪)は、はなまるがやせ型だったので、あえて取らなかったんです。
多分皮を食べ過ぎると脂の取り過ぎでリノール酸過多になって
アレルギーの原因になると本に書いてあったような・・・ないような・・・。もう、忘れかけてる!!
でも、完全生食3日目にして理想体重を越えつつあるので、これからは皮とるかも。。
めんどくさ~い(笑)
2010/01/08  | | edit posted by はなまる姉
わー待ってましたぁ~復活?完全復活?
お互いマイペースでやっていきましょうね

生食かぁすばらしいな
人間用も手抜き志向なわたくしには出来ないだろうな・・・

茶豆の涙やけも一進一退なので策をねったほうがいいんだろうだけど・・・。おかげでフードシプシーになりましたわ

涙やけにいいのがあったら今度教えてね~

2010/01/09  | | edit posted by 茶まま
Filippoマンマさんへ♪
ありがとうございます~。
今年もマイペースで頑張ります。

はなまる大人っぽくなりましたよねぇ?やっぱり!
顔がしっかりしてきたというか、脳みその中身が完成したというか、
そんな感じの顔になってきました。どんな感じやねんと突っ込みは入れないで~~。
最近は家で「ちょっと~そこのおっさん。」と呼ばれることもあるのですよ!

フィリッポくんもまだまだ苦手なことあるんですね~。
はなまるもあごのカットはかなり嫌がりますよん。
なのでおやつをほ~れほれと見せながら
それでも「いやんいや~ん」と抵抗する時には
「はっっ!!」と意味不明のおまじないを唱えながら切ってま~す。
2010/01/10  | | edit posted by はなまる姉
はなもなさんへ♪
ありがとうございま~す。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

私犬に生れたらはなもなさん家で暮らしてみたいと思ったことありますよ。
自然体で過ごせて楽しそう♪♪
フードと手作り、どちらがmyわんこに合うのかは後にならないと分からないですし、
私もそのうち挫折して戻るかも(笑)
どちらでも愛情こもってればいいんですよね~♪

東京ドームへ行った時は車中泊という言葉も知らなかったですよ。
当時は家族数も多かったですし。
その代り、ホテルに泊まれました。うしし♪
2010/01/10  | | edit posted by はなまる姉
ぱるさんへ♪
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします~。

ぱるさんちで生食始めたら、絶対犬用冷凍庫がいりそう♪♪
うち1匹だけど、肉まとめ買いしたら冷凍庫占領されちゃいました。。。
母、唖然としてましたよ。ケケケ♪

人間のごはんですか~。
うちは手抜きどころか手抜き×3乗くらいですよん(笑)


2010/01/10  | | edit posted by はなまる姉
茶ままさんへ♪
一応完全復活です~♪
お待たせしました(待ってない??)
これからもマイペースでいこうと思いますので
宜しくお願いしま~す<m(__)m>

手抜き志向、その言葉ぐさっと来ますわ~~。
だってうちは志向じゃなくて、完全手抜きなんですもん!!
わははは♪

涙焼けは本当に悩んでるオーナーさん多いですよね。
涙焼けくりんという跡を消す液があるみたいですが、
根本的な解決にはならないですし。。
また良い情報を見つけたらすぐお伝えしますね!
2010/01/10  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

trackback URL
http://hanamaru34.blog50.fc2.com/tb.php/121-a417e872
trackback
 
