スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 喰らえレバー!

うっわ~~こんなタイトル、こっわ(;一_一)


今日はいつもの原っぱで2時間30分も散歩し
どんだけ暇やねんとか言わない!!
友達とはっちゃけ、
帰って早速ご飯を貰ってごきげんちゃんな
はなまるです。


お散歩の様子
Image345.jpg
松ぼっくり拾ってカジカジ。
その後

おえーっっっ!!!
口から滝がダアァァァァ(汗)


呆れた。。



誰かさんの忘れものを見つけて有頂天。
Image347.jpg
香ばしい残り香を堪能した後、解体開始。


糸を飲んだら危ないので
木の上に避難してもらいました。
今頃は木の上でさっぶーい風に吹かれてらっしゃることでしょう。





帰ってからは
寒さでお疲れの体に鞭打ち、はなまるご飯作り。


2時間30分も原っぱに立ってりゃ誰でも
体力消耗するとは思いますがね。。。



今日は週1日の内臓DAY♪♪
Image348.jpg
鶏レバー、鶏心臓、牛心臓。
うわうわうわ、グロテスク(;一_一)


レバーは一応汚れを取る為に
水で洗います。(本にはそうある)
でも、今更だけどなんで??
レバーってそんなに汚れてるのかな?
解毒器官だから?


それにしても、あのにゅるっとした生あたたかーい感触。

ううう・・・

気持ち悪いよ~~。




「姉ちゃん、はやくしてぇぇ」
Image350.jpg


くそ~っ!横で催促してくる。。



この内臓に野菜類をフードプロセッサーで細かくして
投入!!


こんな感じ。
Image349.jpg
今回はごぼう、かぼちゃ、もやし、水菜、乾椎茸、めかぶ、ゴマ油。
消化酵素もプラス。
(グルコサミン&コンドロイチンのサプリはご飯に入れると
ぺっと吐きだすので食前に口に放り込む。)

あとは全部ま~ぜまぜ。

ほい、出来上がり。

はなまる、秒食。
ほ~かほ~か!(^^)!おいちいか♪♪





その後・・・・







ちょっと。そこのストーブ前で寛いでる、おっさん。
スヌードがマフラーになってまっせ?


Image351.jpg
「あんだよー!!早く外してヨ」







スポンサーサイト
 | 生食
comment(10)     trackback(0)
comments
こんばんは~(^o^)丿
はなくんゆっくりお散歩できてよかったね!
いろいろカジカジするのもまた楽しいんだよねぇ(^_-)

手作り食、お疲れなのにすごい!
はなくんは本当に幸せな子ですよね。
こちらに遊びに来ると、いつもそう思いますよ。
私なんてドライのフードにきなこと青海苔と黒ゴマとヨーグルトと豆腐を混ぜてるだけ・・。
トレーニング用おやつだけは手作りしてますけど、毎日となると結構大変ですよね。尊敬です!
はなくんの花柄のスヌードが可愛すぎるぅ~(>_<)似合ってるよ~(●^o^●)
2010/01/16  | | edit posted by Filippoマンマ
こんにちは~(@^^)/~~~
↓3連休はリアルタイムですよ~
ウチは去年のネタで引っ張ってますので・・・(-"-)
今日はレバーですね~イイですね~
本当にエライよー尊敬します。
↑マンマさんも何か混ぜたり・・・ウチはそれすらナシですもん(>_<)
強いて言うなら・・・・毎回量だけはスケールで計ってます・・・
って、あたりまえか~
はなくん、お散歩楽しかったね~(^_-)-☆
2010/01/17  | | edit posted by ぱる
こんばんわ~

2時間半のお散歩・・・*o_ _)oバタッ 倒れてしまうぅ~
さすが!はなまる姉さんん(o^-')b グッ!

うちも今日13日ぶりのお散歩に行って来ましたぁ
って全然ダメダメなパパママですぅv-388
楽しそうにお散歩する姿を見ると
もっと行ってあげなきゃなぁ。。と思うのですが

内臓ごはんv-13
これだけはダメなんだよなぁ栄養あるって解ってても
結局いつも鶏肉にひじきやら 干し椎茸・ブロッコリースプラウト
小松菜やらすりごま等など簡単になる
もう少し落ち着いたら また勉強すっかな!

スヌードかわいいぞぉ~!はなまるくんv-343
2010/01/18  | | edit posted by sakuてまママ
ご無沙汰してます♪

松ぼっくり・・・うふもやります。。。
食べはしないのですがガジガジ・・・
そして口の中がきれて流血状態ではしゃぐ・・・
地獄絵図ですv-12

手作りご飯・・・脱帽でございます。。。
はなまる君元気そうでよかったです☆
2010/01/18  | | edit posted by うふままーん
レバー、はなくんの週1の楽しみなんだね~。
これ、もなも喜んで食べるのかな・・・v-12
一瞬にして、野生に戻るかもね。
口から生血を滴らせて振り向いたら、眠れなくなりそうだわ、私。

ところで、消化酵素って何?
手作り食には必要なものなんですか?

2010/01/18  | | edit posted by はなもな
Filippoマンマさんへ♪
はなまるには、
友達わんこの耳はみはみ出来なきゃ、松ぼっくりかい!!
と突っ込んどきましたよ。

マンマさんちは美味しそうなトッピングがいっぱい~♪
きなこと青海苔と黒ゴマとヨーグルトと豆腐!!\(◎o◎)/!
手作り食のセミナーに1回参加させて貰った時に
フードの選び方の話があったのですけど、
マンマさんの使ってらっしゃるフード原材料がかなり良いですよね。
はなまるも大好きなフードです。

「僕はフィリッポ家の方がいいと思う~~。
うち、散歩毎日無いし、姉ちゃん自己中やし・・・」
byはなまる
2010/01/18  | | edit posted by はなまる姉
ぱるさんへ♪
うっへへ♪ぱるさんの方が上手でしたね。
「ブログはリアルタイムが命」なんていったい
どこの誰が言ったんだーっv-217(笑)

フード、スケールで計ってるんですね。
確かに目分量で多めになっちゃうと、ぱるさんちの場合
フードの減りがめっちゃ早い気がします~~ww
うちも一応計量カップで計ってました。
今は手作りなんで仕方無くスケール使ってますが、
めんどいで~す。
デジタルなので、早くしないと電源消えちゃうの。。。


2010/01/18  | | edit posted by はなまる姉
sakuてまママさんへ♪
昔は3~4時間真冬の原っぱに居ても平気だったのですよ!
若さっていうか、ここまでくると「バカ」ですね~。
ちなみにトイレにも行きたくなりません(←いらん情報)
暑さはダメなんですが、寒さには強い人なんです。
なので、旅は南下することはめったにないで~す。

ひじき、いつも使いたいなぁ~と思のですが
洗う度に減っていったりしません??(笑)
私は減ってゆく~~~。。。
只今、トッピングのオイルの量を悩み中。
悩みは尽きないーっっ。
2010/01/18  | | edit posted by はなまる姉
うふままーんさんへ♪
こちらこそご無沙汰しています。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

うふちゃんの見かけの可愛さに完全にだまされてたかも~~私。
予想外の姿があらわになってきてますね。
口の中から流血ではしゃぐ地獄絵図・・・・・・

・・・・・・・

(沈黙)ぷぷぷ♪

手作り食は底なし沼です。
足を踏み入れると大変!!!ww
そのうち慣れたら楽になると信じて頑張りまする~。
2010/01/18  | | edit posted by はなまる姉
はなもなさんへ♪
実はレバーの日以外に魚の日もあるのですが、
魚は生はあんまり好きじゃないようで
明らかに
「ケッ!魚かよ~。おらおら肉出せよ」という顔を一瞬します。
ムキーっっ!!(鼻息)

もなちゃんも生肉類好きだと思いますよ。
口から血を滴らせながら「ニッ♪」って振り返るもなちゃん・・・
想像中・・・・(背筋ぞくぞく)俊足のチーターって感じでしょうか?!
ワイルド~~♪

消化酵素は食べ物を消化しやすくする為に入れています♪
フードや加熱した食餌は腐りにくい反面、熱で酵素が消えちゃってるので
入れた方がすい臓の負担が減ると言われてるらしいですよ。
生食では食材自体にもともとあるので、別に入れなくてもいいみたいなんですけど、
骨を消化するのに膵臓も忙しいだろうなぁと思って一応慣れるまで入れてあげてまーす。
2010/01/18  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

trackback URL
http://hanamaru34.blog50.fc2.com/tb.php/123-b18eb8b5
trackback
 
