スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 おやつ作ったよ~~♪

ちょっと前の写真。買ってあげたウサギのぬいぐるみをはむはむ中♪
IMG_7517.jpg
帰宅時に興奮して「わんわん」喋るので
口にカポッとハメるのにちょうど良いサイズです


でも、落ち着いたら早めにおやつと交換しないと
破かれるので注意!!


肉球もほとんど治ったので
昨日久しぶりに、深北緑地のドッグランで遊んで来ました^^



あんよの心配して下さった方、
有難うございました!!m(__)m



ランでの写真は無いのですが、
優しい女の子たちにの膝に座って可愛がってもらったり、

かと思えば、雄たけびを上げながら直線で激突してくるわんこに
「なんじゃぁーっ!こらぁーっっ!!」と般若顔になったり(~_~;)
最初の2回までは、我慢してたんだヨ。えらかった(嬉)
3回目にとうとうキレちゃった・・・
振り返った顔が、めちゃ怖かったデス(-_-;)




でも、いっぱい楽しんだよん♪





行く前にフィリッポマンマさんが前に作ってらっしゃった
「ヨーグルトグミ」をまねっコして



牛肉炊いた汁で
「牛グミ」も仕込んでいきました!!可愛くない名前(;一_一)

牛汁←この言い方更にコワッ(汗)にゼラチンまぜまぜして冷蔵庫へ!

帰ったらちゃんと出来てました



帰ったらシャンプー。


でも、先に作業があったのではなまるには
玄関で待ってて貰いました。20分くらい。


目を離しても上がらないって信じて。






結果は





微妙~~~!!!




確かに玄関では待ってた。




でも、君が寝てるそこ。

上のマットなんですけどーっっ
泥んこまま部屋を走り回らなかったとこは
評価するけどさ。



車でスーパー行った時とか
地面に降りずにそのまま帰ってきたら足洗う必要ないのに
一応雑巾で拭くマネをしないと
どれだけ「いいよ」って言っても部屋に上がらないんです。
例外は嫌なんだって(^・^)





やっと、はなまるのわしゃわしゃシャンプー。





さっぶ~いドッグランで2時間遊んだ後だから
さすがに腰にきたーっ





後は1500Wのデカドライヤーでふっ飛ばしながら
乾燥させます。




完成!!
IMG_7532.jpg
なんだか不機嫌な顔だな~^^;


というわけで、ブラッシングはまた今度ね!




その後は牛ジャーキーも焼いたよ。
おやつ
半解凍で3ミリくらいに切ったので
パリパリに焼けました。



これ、結構




美味いね~!!!_(_^_)_
食べた





牛グミも小さくカットして~
このグミって冷蔵庫に入れてどの位もつのだろう??
↑の倍量作ってしまった。。。

ジャーキーもこの後また焼きましたし。
冷蔵庫で2週間くらいはもつそうだし
当分おやつ切れの心配はなさそう^^
おやつ作るのって楽しいね!!





一応、記念撮影。
IMG_7572.jpg
「くれんの??」




そう~っと大事そうにグミを食べる姿に
爆笑。






はなまる、ジャーキーも味見してみて♪





「ハイッ!!」
IMG_7556.jpg





IMG_7557.jpg
指ごと~~っ







ジャーキー3枚を
味見と称してぱくった私。


はなまるには、絶対内緒。



スポンサーサイト
 | 手作りおやつ
comment(10)     trackback(0)
comments
20分も玄関先で待ってるなんて、はなくんエライよ~!v-424
足を拭かないと、入っちゃいけないってことがちゃんと分かってるんだね。
玄関に雑巾を用意し忘れて散歩から帰って来ると
私が取りに行ってるうちに、もなは勝手に上がって来てしまいます。(>_<)

例の生食用に購入したお肉ですね~。
おやつに大変身して、どれもこれも美味しそう!
ゼリーや寒天は、細菌を培養したりするからそんなに日持ちしないと
思うよ、食中毒に気を付けてねん。
2010/01/31  | | edit posted by はなもな
姉さんすんごーい!!
手作りのおやつ・・・おいしそう^^

はなまるくんすんごいかわいいね~
なんか急にお兄になったねー
2010/01/31  | | edit posted by samasama
はなもなさんへ♪
多分はなもなさんと違って、自己中な飼い主だから諦めて待ってるのかもですよ!
散歩長すぎて疲れたら、はなまる待たせて廊下でばたっと寝たりしてますもんww
30分は起きないですよ♪
逆の立場だったら、キレてると思います(-_-;)

肉もったいないので、あれやこれやと使い道考えてま~す♪

そうなのですか!細菌がつきやすいのですね。
半分冷凍しちゃいました。
解凍したらどないなるんでしょう(汗)こわっっ(>_<)
2010/02/01  | | edit posted by はなまる姉
samasamaさんへ♪
生食用に買い溜めしたお肉が冷凍庫を占領してるので、
消費するのに忙しく作ってる感じなのですよぉ~~(>_<)

Seaちゃんとはなまるももうすぐ2歳ですね!
最近、大人になって頼りがいが出てきましたよん♪
2010/02/01  | | edit posted by はなまる姉
はなまる姉さんこんばんは(●^o^●)

はなくん楽しそうに遊んで来たんだね!
突進してくるわんこさんに、ちゃんとダメヨ!ができるはなくんえらいよ~♪(^v^)
そういう行動は叱らないでねってトレーナーさんが仰っていましたよ。
弱虫の泣き虫フィリッポは、逃げて逃げて固まって・・・私の後ろに隠れながらも、「うぅ~」とこの間言ってました(~o~)ガンバレー!!
きっとはなくんは犬語が上手に話せるおりこうさんなわんこですよね♪
社交的で遊びも上手でうらやましいです!!
玄関で待ってるのもすごいね!!!!!フィリッポには無理無理~(笑)

グミもジャーキーも美味しそう!!
はなくんほんと!幸せわんこだね~(^o^)丿
そうそうグミってレモンとかヨーグルトで作ると日持ちするけど、肉汁だとあんまり持たないんですよね・・(T_T)
凍らせてフードにかけると美味しそう~。
関節にいいから、私もまた作ろうかな♪
2010/02/03  | | edit posted by Filippoマンマ
Filippoマンマさんへ♪
泣き虫フィリッポくん可愛いよ~~^^

はなまるは、怒ると顔が怖ーい!!

やっぱりこの場合は叱ったらかわいそうですよね。
叱らなくて良かった~!
代わりに、はなまるに当たらず視界を横切るように、持ってたうんち袋(中身入り)を
ポーンと投げて、相手わんこちゃんへの意識を途切れさせてから、
呼び戻してしばらくクールダウンさせました。なかなか上手く対処出来たかも~♪
時々手元が狂って人に袋が当たっちゃう事あったけど(^^ゞ

やっぱり、肉汁グミは日持ちしないのですね!!
冷凍して良かったです。
次に作る時は、レモンかヨーグルトにしよっと♪
2010/02/04  | | edit posted by はなまる姉
20分玄関に!?w(゜o゜)wスゲー!
やっぱり、はなまるクンだわ♪お利口ちゃん
sakuてまなら反狂乱ですよ(-"-;)

はなまるクンのオモチャはむはむ(///∇//)ナイス!アングル!

またまた身体によさ気なオヤツ作りましたね
我が家は、もっぱら手作りクッキー&笹見ジャーキーのみ

生食用のお肉勿体ないもんね(^_-)-☆
菌に気をつけて作ってあげて下さいね(^0^)/
2010/02/05  | | edit posted by saku★てまママ
saku★てまママさんへ♪
うはは(^・^)sakuraちゃんより先に、てまりんがこそっと上がってきそうなイメージ!
(ごめーん♪てまりん!!)

多分はなまるが玄関で待てるのは、小さい頃から自己中は飼い主の刷り込みが
徹底されてるからな気が・・・(;一_一)

ジャーキー、前にママさんにいただいた物みたいに
もう少しソフトにしたかったのに、焼き過ぎちゃったみたいです。難しいですね。
あぁ・・・料理まんまり上手くないのがばれちゃう~~(笑)

生肉、冬でよかった!!
2010/02/05  | | edit posted by はなまる姉
こんばんは~
スゴイ!おやつも作っちゃったのね~
本当に尊敬しちゃいます・・・
はなまる君も元気そうだし、安心したよ(^^♪
最初のうさぎのぬいぐるみ、はむはむ写真可愛いね~
でも、やっぱり破壊ししゃうのね~
2010/02/07  | | edit posted by ぱる
ぱるさんへ♪
おやつ思っていたより楽に作れました!
ジャーキーは日持ちもするみたいなので、
ちょこちょこ作ってあげたいです。今まで買ってたのがもったいなく思っちゃいました。
結構高いんですよねぇ。
しかも、保存料無添加って書いてあっても腐らないしカビないのはなぜ~~って不思議。。

うさぎのぬいぐるみは、今のところは(かろうじて)まだ無事ですよ~^m^
オヨダでガビガビになってま~す。あのふわふわうさたんはどこへ行ったーっっ。
2010/02/07  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

trackback URL
http://hanamaru34.blog50.fc2.com/tb.php/127-89e4480e
trackback
 
