スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 出たらあかんのん??

今日はお散歩でちょっとうれしいことがありました♪



近所を歩いてたら、バセットハウンドの男の子とご挨拶できて
はなまるは嬉しくてテンションMaxに。

恒例のバカっ走りが始まったんですけど、

その時バセットくんの飼い主さんが

「このコ、前に会ったことありますよね?
トイプードルのハーフで・・・
え~っと確かイチゴかなぁ、つぶつぶのお洋服着てましたよね?」と。



爆笑しちゃったけど、覚えてくださっててとっても嬉しかった(^^♪



ちなみにいちごではなくみかんだったんですヨ♪
惜しいっ♪♪



そのみかんの服はこんなのでした↓




Image094.jpg
昔の使いまわしの画像で(ちょうど1年前)すみませんです(^^ゞ
フードの先にもみかんのヘタがちゃんとついてる服だったんだよ~。
結構気に入ってたんです、私が。
はなまるは裸族が好きなので、いや~んって言ってたけど。。


先日着せてみたら胸がぱっつぱつ!!

胸のボタンを開ければ
なんとか着れないこともないかも・・・
胸毛はみ出るけどね~(笑)








帰宅してねんねして起きたとこ。
IMG_7605.jpg
ドアを開けてもすぐに出てきてはいけないことに
なってるの。車のクレートの時も一緒なんだけど、
一応安全の為にネ(^_-)-☆
その他は・・・かなりアバウトだけど(大笑)




でも、うっかり忘れて出そうになったら


私の「あっ!」って声で



ハッ!しまった!!


って顔をするんですよ!(^^)!その顔が面白い。
んで、ソロソロソロとバックしていきます。





で、「よし」と言ってあげると




だーっっと走って来て




IMG_7606.jpg
文句たらたらたらたらたら。







可愛い(^^♪←大バカ



スポンサーサイト
 | 日常
comment(8)     trackback(0)
comments
はなまるくん、偉いですねぇ~。ちゃんと飛び出ずに待てができるなんてぇ~。 

でも、目をひんむいて文句言ってるはなまるくん最高にかぁいいですぅ~(#^.^#) 「おうおう・・・」って鳴いてたりするのでしょうかぁ?

そういえば、年末に仕事でワンチャンサークルの名前公募で1つずつ提出しなきゃいけなかったんですが・・・。
前々から「はなまる」くんの名前がすごく素敵!!って思っていたので、はなまる姉さんの許可もなく勝手に使わせていただいちゃいましたm(__)m 勝手に申し訳ないですm(__)m  「はなまるサークル」 選ばれればチコッと賞金がもらえるらしいですm(__)m 
2010/02/13  | | edit posted by mako
makoさんへ♪
makoさん、正解!!
はなまるの文句は「おうおう~~ひゃむにゃむ○×☆△・・・」
最後は何言ってるのかよく分からないはなまる語となっております(笑)

「はなまるサークル」ですか!!すっごく嬉しいです。
じゃあもしチコっと賞金が出たら折半ということで~~(大笑)
ウソウソ♪_(_^_)_

はなまるって名前、今まで「素敵」なんて嬉しいこと
言ってもらったことないですよ~。
名前聞かれて答えたら「ほんとに!?」って訊かれたり
「なんでそんな名前にしたん??」とか言われたことありますもん!
関西人としては狙い通りでそれも良いんですけど~♪
2010/02/13  | | edit posted by はなまる姉
玄関先で、足を拭くまでちゃんと待ってるはなくんもエライけど、
サークルの扉を開けても飛び出して来ないはなくんもエライね~。
どちらももなには出来ないな~というかその躾をしなかった私。
他にも、こんなこと出来るよってのがあったら紹介してね。

お散歩中に会うわんこにMAXで近寄っていくってこれ血すじですかね。
そんな近づき方したら、向こうが引いてしまうのに、もなは
お構いなしですよ。

↑ 私も、「はなまる」って良い名前だな~って思ってましたよ。
2010/02/14  | | edit posted by はなもな
はなもなさんへ♪
家の中では大抵どこでも待てるんですよ、家の中では(-_-;)
外ではぜ~んぜんダメです!!
でも、またはなまるの出来ること紹介しますので、見てやってくださいませ~。

もなちゃんもですか~(^^ゞ他のわんこにMAXで近寄って行くのは、
多分コッカーの血ですよね~。
お迎えに行った時、小麦ママはなまると二人で飛び跳ねてましたヨ。似たもの親子ww

はなまる良い名前ですか♪ありがとうございます!
はなまるが来る前、風の家さんのHPで兄姉たちの成長記録を読んでた時
「もなか」って名前を見つけて、ぷぷっ!!と吹き出しながら(←失礼(^・^))
「イイッ♪」って思いました。
小豆パパ由来の名前のコは面白いネーミングが多いですよね♪
2010/02/14  | | edit posted by はなまる姉
知らない人から覚えて貰ってるって嬉しいですよね!
はなまるくんのカワイイお顔と
珍しいお洋服(笑)で覚えてらしたんでしょうね

はなまるくんのお利口さんを
是非ともsakuてまに教えてやって下さい!
まぁ、我が家の場合親が悪いんですが(^_^;)
師弟関係?親子関係が…(T▽T)なってない
2010/02/15  | | edit posted by saku★てまママ
saku★てまママさんへ♪
そうなんです!思わぬところで覚えて下さってて嬉しかったです^^
ハッ!つぶつぶの服+くねくねウザい性格(笑)で覚えて下さってたのかも。。。ぎくっ(-_-;)

えぇーっ!!sakuてまちゃんに教えてあげられることなんてないかも・・・
はなまる、けっこう問題児くんですよ。
家族に結構えらそうなこと言うし。

わんことの関係って不思議ですよね。
ママさんちは親子っぽい気が。
うちは親分子分ですね。私怒るとめっちゃ怖い親分です~(笑)
2010/02/15  | | edit posted by はなまる姉
こんばんは~(●^o^●)
あははは・・はなまるくんの文句言ってるお顔誰かにそっくり(笑)
こういう時ってなんでまんまる顔になるんでしょうかねぇ(^_^;)
おめめもほっぺもぷぅっと膨らませて、みんなが見てるよ~はなくん(~o~)イヒヒ

サークルの扉やドアを開けても、すぐに出て来ないはなくんえらい!!
一生懸命出たいのこらえているんだね!
事故があったら怖いものね・・(>_<)
少しでも危険から守ってあげられたらなって、私も思います!
はなまる姉さんしつけ頑張っていますね!
私も頑張らなくっちゃね(^_-)おしゃべり小猿さんは何かとタイヘンだけど(笑)
2010/02/17  | | edit posted by Filippoマンマ
Filippoマンマさんへ♪
フィリッポくんも文句たらたら~~なのですね!
ほんと、全部丸で絵に描けそうなくらいまんまるな顔になるんですよね~。
口だけは、尖がらせて膨れっつらなんですけどネww
フィリッポ君の文句たらたら~~なお顔を
見てみた~い♪

しつけはやっぱりはなまるが危なくないように
教えてあげることから先にしました。
なので、その他はゆるくなりがち(^^ゞ
私も頑張らねば!

来週久しぶりにレッスンがあるので
今ちょっと焦って復習してま~す。
2010/02/18  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

trackback URL
http://hanamaru34.blog50.fc2.com/tb.php/129-94460139
trackback
 
