スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 おかまさんデビュー

お久しぶりの更新になってしまいました^^;

この1週間の間、とっても嬉しいことがあったのですが、まずははなまるの去勢手術からご報告です。

はなまる、昨日おかまさんデビューしました。
当初の予定日は8/4だったのですが(色々気になることもご相談し)やっぱり溶ける糸が不安なので糸を使わない術法を最優先で=タマタマが小さいほうが良い=手術を前倒しすることになりました。といっても1週間しか違わないけれど…^^;
しばらくお友達とも遊べないので、遊び溜めもOK。
はなまるの当日の体調は万全。

「さぁ、いくよ」と言うとわうわうわう~っとご立腹!

IMG_1370blog.jpg


ゴハンとお水がないもんね、言いたい事はよく分かるのですが…。


IMG_1371blog.jpg

姉ちゃんも出来ればあげたいよ~?はなまる。。。でも無理!


私も手術すると決めたからにはどしっと構えなきゃはなまるに不安が伝わる!と頑張りましたが、やっぱり心配でドキドキ。。。
何も手につかない事は自分で分かっていたので、病院から家に帰りませんでした(><)


夕方病院から迎えに来ても良いとの連絡を受け、行ってみると麻酔は覚めているもののまだボ~っとしたはなまるとご対面。
手術も問題なく済み、皮膚の外は3針縫ってあり中の処置は予定通り糸は使わずにちゃんとくっつけられたとお聞きし、まずは安心しました。これで、肉芽の心配はなくなった!


車で連れて帰る途中は座ると痛いのかずっと立ったままでした(><)

家でもその後も痛みがあったのでしょうピトッとくっついてくきたので「痛いの痛いの飛んでいけ~!」とず~っと膝で抱っこしていました。



が!夜になってプチ事件発生。


夕方はなまるが帰って来た時からネコのオシッコ臭いな~とは思っていたんですが、エリザベスカラーが共用だからかな、そのうちマシになるかなと思って我慢していましたが、臭いがきつくてもう限界!
エリザベスカラーを代えてもらおうと病院へ電話したら、すでに診察時間が終わってて繋がらない。


これでは、今晩困る~!!(><)

で、ペットショップにカラー買いに走りましたヨ~。4千円弱もしましたヨ。要らぬ出費です(--,)ぐすん

で、手に入れたのがこれです。
      ↓
IMG_1403blog.jpg

柔らかい素材で寝やすくグ~ッ!=*^-^*=♪
でもサイズがぴったりでなかったので、苦手な裁縫をチクチクしましたヨ。


が!

これでも臭いが収まらない!

更にくんくん…くんくん…臭いの元を突き止めるべく、嗅ぎまくり…


エリザベスカラーじゃない!!鼻っつらだ!!!

どうも、ネコにオシッコを顔に掛けられたようでした。。。昨日綺麗にシャンプーしたのに(TωT)
仕方なく慎重に顔だけシャンプーしましたとも。。。とほほ。




そんなこんながありましたが、今日のはなまるだいぶ元気が戻ってきました。
おもちゃ振り回したりしています。


証拠写真デス。

IMG_1391blog.jpg



IMG_1388blog.jpg


でもすぐに…


IMG_1402blog.jpg
白目がコワい。。。


さぁ、来月8日の抜糸まで頑張ろうね、はなまる!

スポンサーサイト
 | 去勢手術
comment(12)     -
comments
良かった~
v-221
2008/07/29  | | edit posted by 亀吉おかん
手術が無事に終わってよかったです。
はなまる姉さんもホッとしたことでしょうね。

それにしても、猫おしっこ臭は大変でしたね。
そのソフトエリザベスカラー初めて見ました。(@_@;)
それなら痛くなさそうでよかったですね。

白目ひんむいて寝てるくらい、はなまるくんも疲れちゃったのね~。
はなまるくん、抜糸までもう少し、がんばるのよ~。
2008/07/30  | | edit posted by はなもな
手術お疲れ様ーはなまるくん。
はなまる姉さんもお疲れ様でした。
ご無事で何よりでしたね。

しかし猫おしっこ臭辛かったでしょうー
わんこと違い匂いは強烈ですよね。

抜糸まで頑張るんだよー
COCOも頑張るでしゅー
2008/07/30  | | edit posted by airi
はなまるくん!!手術が無事終わってよかったねー!!!
姉さんも、お疲れ様でしたe-466

ニャンしっこ騒動、これもまた大変でしたねe-330
まさか鼻にかけられてたなんて…ビックリ。
はなまるくんもさぞかし匂った事でしょうe-257e-263
あのタイプのカラー初めて見ました!
柔らかくて着けてて楽そうですね。

最後の白目で爆睡なはなまるくんに笑っちゃいましたe-280
2008/07/30  | | edit posted by Eriy
はなまる君、無事におかまちゃんに変身して良かったですね~
外側が3針とは傷も小さく済んでいいですね(^.^)
にゃんのシッコは勘弁でしたが、そのカラーいい感じですv-218
お高いだけあって、素敵ですわ~(#^.^#)
抜糸まで、もう少し頑張ってね  元気な姿を見せて下さいね~
2008/07/30  | | edit posted by ぱる
亀吉おかんさんへ♪

ご心配お掛けしましたm(__)m
また、おかま姿で亀吉君に遊んで~っと寄って行くと思いますが
どうぞ新人を宜しくお願いいたします!^m^
2008/07/30  | | edit posted by はなまる姉
はなもなさんへ♪

応援有難うございますm(__)m
手術、私がどきどきして大変でした!
はなまる、今日は更に元気いっぱいで出来ればもう少し安静にしてほしいです~(><)
3針縫った糸のうちの1つが今日なんと解けてしまいまして(@_@;)
すぐ病院に行ったら、傷はすでにくっ付いているので問題ないとの事でした~良かったです。
ついでに先生に、ネコしっこの事もつついてあげましたヨ。

このカラー柔らかくて軽い所が、わんこのストレス軽減にお勧めです。外す時のマジックテープのバリバリ音がなければもっと良いのですが^^
2008/07/30  | | edit posted by はなまる姉
airi さんへ♪

ご心配していただきありがとうございますm(__)m
ねこしっこ臭強烈でした(--,)ぐすん

はなまるは日に日に元気度upで、こちらが心配になる位です。。
今日はちょこっと縫った糸が解けた部分があったので、病院に行った帰りにたんぽぽの庭でお昼を食べて帰りました。
もう、傷はくっ付いてるので心配ないのですが^^

あの美味しいわんこロールケーキも食べさせてあげたので、これでますます早く傷がふさがってくれると思います^^

抜糸までCOCOちゃんも一緒に頑張りましょう。
次にお会いするときは、新生おかまはなまるですよ~笑
2008/07/30  | | edit posted by はなまる姉
Eriyさんへ♪

ご心配いただき有難うございますm(__)m

手術を受ける時期も悩みまくりましたが、なんとか無事に帰ってきてホッとしています。
痛そうなはなまるの顔を見ていると、心の中で謝ってしまいますが(TT)
このエリザベスカラー良いですよ!高いだけあって笑
Colto君もいつか去勢する時はくれぐれもネコにご注意を!!滅多にこんなことないとは思いますが^^;

今日は縫った糸の一部が解けてしまったので病院へ行き、すぐ診てもらいました。すでに傷はくっ付いているので心配なかったのですが、はなまるが動きが激しいのでハラハラします~。
それにしても、わんこの治癒力ってすごいですね(@_@;)
今はお腹の消毒が嫌みたいで、私が綿花を持つと逃げていきます。。。
2008/07/30  | | edit posted by はなまる姉
ぱるさんへ♪

応援有難うございますm(__)m

おかげさまで無事おかまちゃんに変身致しました笑
今日は縫った糸の一部が解けるハプニングがあってちょっと焦りましたが、傷がすでにくっ付いていたので心配ないと獣医さんに言われました。ほっと一安心です。

このカラー、ショップの店員さんに『大きいからこれからも使えますよ~』とお薦めされてしまったので、素早く『これからはもう使いたくないです』と突っ込んでおきましたヨ^m^

朝霧では新犬おかまコッカプーとして参加させていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

2008/07/30  | | edit posted by はなまる姉
いやぁ~~~~あv-356
遅くなりましたぁ・・
はなまるくん お疲れ様でした!
ちょこっと元気になったみたいで良かった

にゃんこさん事件で痛い出費でしたが
エリザベスカラー ソフトタイプのがあるんですね!
これなら 寝やすくて良いかもv-392

最後の白目・・・ (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
こんな お顔もするんですね はなまるくんv-343
2008/07/31  | | edit posted by sakura のママ
sakura のママさんへ♪

ご心配いただき有難うございますm(__)m
日に日に元気度UPで、こちらが大変です~。
昨日は夜中に畳をカミカミしてたみたいで、朝起きてその被害にびっくり!(><)子どもは夜中は寝るもんだ~!!

このエリザベスカラーお勧めですよ~♪
もう着ける機会はいりませんが…笑
はなまるの白目、どこから見ても可愛いとは言い難いのです^m^
2008/07/31  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

 
