スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 しつけ方トレーニング再開♪

今日は5か月ぶりに(はうっ)しつけ方のレッスンを受けました。
先生、長くお休みしててすみませ~ん。見捨てられなくて良かったぁ(~_~;)


膝蓋骨脱臼の手術で入れたピンを抜く手術以降、
私の諸々の用事でなかなか続きが出来ず・・・


今日の内容は、
ヒールと(というか、やり直し?(^^ゞ)
マテのレッスンでした。
レッスン時間は1時間なんだけど、
先生とわんこご飯についてお話したり
口コミ病院情報を交換したり♪
気がついたら2~3時間経ってたりすることも!(^^)!


私は嬉しいけど、
先生はだいじょぶかな?(笑)






はなまるは、先生がいらっしゃると大喜びで
テンション爆発なんだけどそこはプロ。



軽くスルーされちゃいますヨw



私に言うわがままも先生には通用しないしね~(^・^)



いつもの調子で
「おうおう~~きゅんきゅん、にゃむにゃむ」って
文句いっちゃったもんだから


「あれ~?はなまるくんってこんなに
きゅんきゅん言ってたっけ??」って
おやつを目の前に置いての
自制心をつけるレッスンも追加♪_(_^_)_


はなまるの欲しいものは
泣かなくても待ってればちゃんと貰えるんだよって
分かるようにね♪



文句たれのはなまるも可愛いけど、
待ってれば良いことが必ずあるから
安心して待っていられるのも
信頼関係の形だよね!!
がんばろ~~。




レッスン終了後はいつもこんなだヨ


Image376.jpg
起こさないと何時間でも爆睡してる。




私も神経集中するので
レッスン後は眠たくなっちゃうんだな。



二人で爆睡してますww






いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 | トレーニング
comment(6)     trackback(0)
comments
春らしく明るくバージョンアップしてますぅ~\(^o^)/

しつけ教室1度も体験したことないんで、興味しんしんです。また、色々教えてくいただけるとありがたいです(#^.^#)  人とワンコが
お互い信頼しあって快適に生活するためには、ある程度のしつけは必要ですもんね。

こないだから、私の携帯の待ち受けがはなまる君のブログ最初の赤ちゃん写真にさせてもらっていますm(__)m
パソコン画面を携帯で写真に撮って・・・。毎日眺めては、まだご縁のないコッカプーの赤ちゃんを思い浮かべて妄想にふけっております。
はなまるくんがくしゃみをしたら、私の妄想が暴走しすぎている時かも・・・。勝手に使わせていただいちゃって申し訳ないですが、お許し下さいm(__)m
2010/02/22  | | edit posted by mako
お二方とも、レッスン頑張っていますね~。
レッスン後の爆睡姿、簡単に想像出来ちゃいますっ! v-75

もなは、トレーナーさんからの躾を数回しか受けてないけど、
なかなか信頼出来る方との出会いがなくて・・・(--〆)

↓姉さん、ピアノ弾くんだね~。
我が家のクラビノーバは、ソファのズレ防止の「重し」となってます。
引っ越し時に処分しようかと思ったけど、
ボケ防止に老後の楽しみとして残しておくことにしました。
2010/02/23  | | edit posted by はなもな
makoさんへ♪
はなまるの場合は
ボランティアで1日だけ開かれるパピーパーティー
→休日の病院でのしつけ方教室
→今は個人レッスン
という感じでした^^;
子犬の時にいろんな刺激に慣れさせたかったので
グループレッスンは良かったなぁと思ってます。
困ったところを個別に見て貰いやすいので
個人レッスンも良いかな~♪家の掃除しなきゃ~っていうのは
ありますけど(笑)

グループと個人両方ともそれぞれ長所があるので、
makoさんのコッカプーちゃんにぴったりの
ところが見つかると良いですね♪
私でお役に立つことがあればどしどし聞いちゃってくださいまし~。

はなまるの赤ちゃん写真を使って妄想をふくらまされてるのですね(^◇^)どうぞどうぞ、喜んで!そういえば、最近よくくしゃみしてますけどww
待望のコッカプーちゃんと早く会えると良いですね♪
2010/02/23  | | edit posted by はなまる姉
はなもなさんへ♪
二人でく~かく~か寝てますよww
気がついたらハッ!!外暗い!という感じです^^;
しつけのレッスンってわんこより飼い主が習うので
先生との相性って大事ですよね♪

クラビノーバ持ってらっしゃるのですね~♪壊れない限り
残しといた方が良いですよね(^◇^)
クラビノーバはもったいないしww
うちも数年前まではYAMAHAピアノがあったのですが、
かなり中が傷んじゃって処分しました(泣)
ピアノは小学校に入ってから習ってたんですけど、
中学時代につまらない練習曲に嫌気がさして(爆)
辞めちゃいました。
短大でまた習って以来だったので
かれこれ○○年ぶりです~_(_^_)_
2010/02/23  | | edit posted by はなまる姉
シツケ必要ある!?
はなまる君、すごく、はなまる姉さんの事見てるのにw(゜o゜)w
sakuてまもシツケ教室行きたいよ~
色々教えたい事はあるのに
近場にないの(T▽T)
ワタシ運転出来ないしさ

↓うざお!((o__)ノ!!☆
電子ピアノも気になるけど
それより遊んで貰いたいんだね、はなまる君♪

ワタシも欲しい~
電子ピアノぉ!弾きたいよお!
2010/02/24  | | edit posted by saku★てまママ
saku★てまママ さんへ♪
う~んとねぇ、はなまる結構悪いクセがあって(汗)
カミングアウトしちゃうと~
家族が笑っておしゃべりしてると激しく文句言うのですよ~。
自分も参加できなきゃやだ!!みたいな。

あとは、私に対してちょっと依存&執着が強くて
誰かが私に触ると嫌がるのですよ。
これじゃイケメンが逃げてくじゃないか!!(笑)

というわけで、しつけの先生が登場したのですね(;一_一)
個人レッスンは来てもらえるので家の掃除以外は
楽ちんですよん。あ、ママさんちはいつも綺麗にしてるから
大丈夫でしょうけど♪

電子ピアノ、KORGってメーカーのにしました~♪
白や赤のピアノがあってびっくり。
しかも奥行きがすっごい薄くてさらにびっくり。
オサレですわww
2010/02/24  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

trackback URL
http://hanamaru34.blog50.fc2.com/tb.php/132-461a9ad0
trackback
 
