スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 誕生日パート2

昨日は飲んでしまいました~。
いや~メデタイメデタイ(^^ゞ


それでは、はなまるの誕生日(一応)ごちそう編で~す。
酔っ払いが撮った写真なので、
突っ込み所満載ですよ・・・






手作りケーキだ~~い♪
IMG_7704.jpg
でもこのケーキの総製作時間約5分!(^^)!


スポンジは昔買って作るタイミングを逃し
賞味期限が切れていた(最近気づいたww)レンジでチン2分程のわんこケーキ。
そんな短時間でほんとに出来るの~?と半分疑っていたんですが、
ほんとでした(笑)

ふわふわではなくて
スコーンみたいな感じ。

付いてた粉末インスタントクリームは使わず。。
だって賞味期限切れだも~ん←しつこい
植物油が入ってるらしいので
酸化してたらヤだし。


で、代わりにヨーグルトをたら~り♪
甘いいちごでトッピング♪


はなまる、作ってる時から夢中。



どうぞ~召し上がれ♪



IMG_7710.jpg
口がヨーグルトだらけ(^・^)
イチゴよりケーキより
先にぐる~っとヨーグルトを食べてましたヨ。


イチゴをしゃりしゃりって食べる音が美味しそう。





「僕そのチキンもほし~~」
IMG_7725.jpg
生肉もあるから少しだけネ。





んで、はなまるにうずらまるごと登場!!
IMG_7738.jpg
グロいよね。ちょっと羽も残ってるし(>_<)







お皿置いた瞬間、

がばっ!!っと
うずらを銜えて走って行こうとしたヒト・・・
IMG_7743.jpg
誰も取らへんっちゅうねん\(◎o◎)/!


普段、食餌中にお皿に手を入れても
食べてる途中で何か入れ忘れたことに気がついて
「ちょっと待って~」って言っても座って待つのに。。



多分昨日のあれが原因かも~ww




このうずら2羽で一パックなので
昨日先に1羽あげたのですね。



でも、丸ごとのトリなんて初めてなので
ぺろぺろはしてみたけど
どうやって食べたらいいか分からない様子。
お皿を遠くから眺めてたので


「こうやって食べるんやで」と
丸ごとかぶりつく真似をして見せたんですが・・・



どうやらこれで



「姉ちゃんも、うずら狙ってるんや!!!\(◎o◎)/!」
と変な勘違いをさせてしまったようです。。



はっきり言っとこう。




はなまる、私それ




いらんで(-_-;)






「ほんまかな~油断は禁物や」
IMG_7762.jpg
うずらバリバリ中







お帰りの際にぽちっとお願い致します~m(_ _)m
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

↓   ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 | はなまる成長記
comment(10)     trackback(0)
comments
はなまる君お誕生日おめでとととぉぉぉぉぉ~(^O^)/祝
ごさいま~す

他のコッカプー兄弟さん達のブログを見ても思いますが、
ほんとみんな素敵な家族さんに恵まれて幸せに過ごしてるなぁ~って思います。 
はなまる君ももちろん、幸せだなぁ~っていつも思ってるんじゃないでしょうか(#^.^#)

また、来年再来年もずぅ~~っと健康で素敵なお誕生日むかえれますよ~にぃ(*^。^*)
2010/03/05  | | edit posted by mako
もう笑いすぎてお腹イタイ(笑)
はなく~ん・・誰もはなくんのトリさん取ったりしないから、安心してゆっくり食べていいんだよ~。
はなまる姉さんが食べる真似しちゃったものだから、完全に勘違いしたみたいですね(~o~)
やっぱりわんこってそう考えるのね・・参考になります(笑)

楽しそうなお誕生日パーティの様子が伝わって来て、とっても微笑ましいです。
可愛い~いちごのケーキも美味しかったんだね(^_-)
大きないちごちゃんに、ちゃんと切れ目が入ってるところ&敷かれた広告になんだかキュン~♪でした(●^o^●)
2010/03/05  | | edit posted by Filippoマンマ
makoさんへ♪
ありがとうございます~<m(__)m>

ほんとにコッカプーちゃん達は幸せなコが多いですよね。
はなまるも幸せだと思ってくれてると良いんですけどぉ。
何と言ってもうずらへの執念はすごかったですからね~~(笑)
あぁ・・2歳初日に信用を落としてしまった私ww
makoさんもコッカプーちゃんを迎えられた時には
わんこの誤解にお気を付けくださいねーっ。
来年はうずらやめよっかな・・・( 一一)
2010/03/06  | | edit posted by はなまる姉
Filippoマンマさんへ♪
笑っていただけました!?ww
ほんとに「はなまる、それは誤解やーっっ!(汗)」って
心の中で叫びましたもん。
私の中で自分がうずらを欲しいなんて考えもしなかったので
はなまるの思考回路を予想できませんでしたよ・・・。

フィリッポくんや茶豆兄ちゃんのお誕生日みたいなケーキを
作ってる自分を想像しつつ
やっぱり私には技術的に無理なので^^;
超手抜きケーキになってしまいました。
おっ!いちごの切れ目に気がついてくださいましたか。ウキウキ
でも、広告は見逃して~~ww
2010/03/06  | | edit posted by はなまる姉
う・うずら…((ノ__)ノ

あまりに怖くて
はなまるくんのくわえてる画像見て
オモチャ!これはオモチャ!と思おうとしたけど
無理だった(T▽T)

はなくん、姉さん取らないって!((o__)ノ!!☆
はなまる姉さん、どんだけワイルドやねん!ヾ(≧▽≦)oニャハハ

ケーキ良かったね!
ちゃんとイチゴさん切れ目が入ってた(^O^)g
優しい~ はなまる姉さん!
と思ったら次に うずら丸ごと!(ノ><)ノ
楽しいお誕生日になって良かったね(^_-)-☆
2010/03/06  | | edit posted by saku★てまママ
saku★てまママさんへ♪
前にレバーもダメっておっしゃってましたもんね^^
はなまるがばっくり銜えてるのは本物ですよ~いっひっひ。

うち、基本的にグロ系の食べ物okな傾向あり(母以外)なんですよ。
父は生レバー大好き、ヤギやホヤも大好き。
姉なんて猪狩りに参加して解体しちゃうし、
鶏丸ごと一羽さばけるとかなんとか言ってました・・・汗
義兄は沖縄でハブを殺したとか言う話も・・・。
あ、さすがにハブは食べないですけど(大汗)

なので、初めはうずらなんていら~んと思ってたんですけど、
後ではなまるがすっごいポリポリ美味しそうな音を立てて食べてるのを見て、
実は(ちょっとだけ)美味しそうやなぁ~って思っちゃいました(^・^)内緒!

イチゴに切れ目入ってるのにうずら丸ごとって
ギャップあり過ぎですよねぇww
2010/03/07  | | edit posted by はなまる姉
完全に出遅れました(pω・。)
はなまる兄ちゃん、お誕生日おめでとう!

手づくりケーキにうずらちゃん。まりかもウハウハしそうなごちそう、いやぁ、まるごとうずら、いいかも。

トカゲや蛾をくわえるより、全然グロくなぁいです

元気いっぱいな一年が送れますように(^人^)
2010/03/07  | | edit posted by まりかママ
まりかママさんへ♪
ありがとうございます~<m(__)m>
あっという間に2歳ですよ~。

まるごとうずら、良いですよ。
昆虫好きな家族と暮らしてるまりかちゃんは
うずらなんてぼ~りぼりでしょうね(笑)

トカゲに蛾!!!!???
それグロいですよーっっ(~_~;)
どんなサバイバルな毎日を送ってるのか
気になる~~。
2010/03/07  | | edit posted by はなまる姉
うずらを咥えてる、半切れのはなくん、かわいい!
グロもん、私も好きかも・・・。(食べるんじゃなくて、見るのが)

私と、どっこいどっこいの手抜きケーキ!サイコー!
でも、はなくんの方が苺付きでちょっと高級そうだわ。

わんこの思考回路って、面白いよね~。
それをちゃんと分析出来てるはなまる姉さんもすっごーい!
はなくん、「油断禁物」ってハズれてないかもね。
2010/03/07  | | edit posted by はなもな
はなもなさんへ♪
酔っ払いが撮った写真ですからね~^^;
設定もめちゃくちゃ、半切れ続出でした(笑)
グロもん食べてる愛犬はたくましさを感じて
ちょっと感動しちゃいますよ~。
口のまわり薄く血だらけなるけど、
もなちゃんもいつかお試しあれwwウシシ♪

手作りケーキは芸術的に作れるタイプと
手抜きタイプに別れますね~!
私ははじめからあきらめて手抜きタイプです(爆)
でも・・器用になりたーい!!

うずら食べてるはなまる、絶対まだ疑ってますよね^^;
2010/03/07  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

trackback URL
http://hanamaru34.blog50.fc2.com/tb.php/137-770c848e
trackback
 
