スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 トリミングに行ってきたよ

今日は朝9時からトリミングに行ってきました。


私のなんちゃってカットでしのいできましたが
顔とお腹と足の裏しか出来ないので
体だけぼーぼー。

バランスが悪いったらw
首のあたりを鋤ばさみで直しながら
誤魔化してました・・


でも、こないだお散歩ではなまるを見て
綺麗にカットされたスタンダードプードルを連れた奥さまに


「このコは太ってるね~」って言われたの。がーん


いえ・・太ってるんじゃなくて
体が毛ぼーぼーなので
でかく見えるんです(:_;)




ほら、太ってないでしょう!!!???(必死^m^)
Image386.jpg
もうすぐお水取りも終わるので
すぐ暖かくなるだろ~ってことで←強制
バリカン5mmで丸刈りにしてもらいました。
あ、でもほんとにお水取りが終わると途端に暖かくなるんですよ。
ほんとなのよ~~~~~


で、ビーグル(のミックス)みたいになって帰ってきました♪


昼間はすっごく暖かかったのに
今(夜)はさぶっ。
で、仕方なくストーブつけてます。はなまるは服を着せられなくてゴキゲン♪




毛が伸びると毎回のお散歩の後、浴室でのブラッシングがきつい。

体折り曲げて、しゃかしゃかしゃか・・・
腰折れる~~っ!
お風呂の蓋とかあれば乗っけたらいいんだけど。
イヤイヤほんとは蓋じゃなくてトリミング台が必要なのよね。お風呂に!?



で、で!
今日のお散歩の後のブラッシングは・・



めっちゃラクーっっ(^・^)
その前に、ブラッシング要らないんじゃない?
というくらいでした。




そのお散歩中に写真撮ってきました。




デカ過ぎるやろ~っと突っ込みたくなった誰かのちっこ跡。1mくらいあったよ。
Image383.jpg
これは、はなまるもどどーんとお返事書くんだろうな~と
思ったら


・・・


ちっさ!
一応はなまる参上って言っておいたの?

sを反対に書いて
途中でやめたみたいな形になってんで







ここから先は山。
Image384.jpg
ここ5分くらい居た間、ず~っとガサガサって音が聞こえてて
色んな鳥がいましたよ。
↑の写真の真ん中に分かりにくいけど、
鳥が一応写ってます。



遊歩道が整ってて散策したーいって思いますが、
ダニーが怖いので入りません。



うちは山に囲まれてるのに
もったいないのですがネ!







「点字って足の裏が気持ちいいで♪うふふ~ん」
Image385.jpg

トリミングで着けてもらったバンダナ、
嬉しがりなのでそのままでお散歩してました(*^_^*)



そうそう。今回は3ヶ月後にトリミングの予約入れてきましたよ。
これで安心!





お帰りの際にぽちっとお願い致します~m(_ _)m
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

↓   ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 | トリミング
comment(4)     trackback(0)
comments
5mmカットで、見間違えるくらい可愛いくなりましたね~。
はなくん、お目目大きくなった?
コッカプーの目の小ささで、もなとトップ争いしてたのに、はなくんは脱落ね!
これで、もなの右に出るコッカプーはいないね。(*^^)v

男子は、おちっこで字が書けて面白いね~。
女子は、水たまりの大きさを変えるくらいで、字は書けましぇ~ん。(>_<)
2010/03/12  | | edit posted by はなもな
はなもなさんへ♪
そうなんです~カットしたら目が大きくなりました(*^_^*)
期間限定ですが、お目めちっちゃい同盟は
一時お休みしますw
これでしばらくはもなちゃんトップだよ~ん。

おちっこに関しては絶対女の子の方が
楽ですよ~。
ヨロヨロせずにぴしっとまっすぐ書けばいいのに(笑)
それかいっそ顔とか書いてほしいなぁ~♪
2010/03/12  | | edit posted by はなまる姉
か、かわいい!はなまるくん。
確かにビーグルっぽいですね。
短くするとブラッシングがラクですよね~。

しおかのも来週はトリミング行きです。
2010/03/12  | | edit posted by 安達太良 向日葵
安達太良 向日葵さんへ♪
ありがとうございま~す!
このマルガリータカット、
元々は弟のColtoくんがしてたのをブログで見て
はなまるも始めたんですw
ブラッシングはほんと~に楽です♪
一応形だけでも、しゃかしゃか~とコームで梳いてます。

しおかのちゃんのトリミングも楽しみにしてます♪
2010/03/12  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

trackback URL
http://hanamaru34.blog50.fc2.com/tb.php/139-73f8417c
trackback
 
