
 | スポンサー広告
-    -

 トイレ

IMG_7770.jpg
また昨日ちまちまとトイレを改造しました。
テーブル用ビニールシートを敷いて床に流れるちっこを防御。
今度は手前の柵にはあえてトイレシーツ貼らず・・。
シーツ貼るからちっこを掛けられるのかなぁ~っと
実験中。多分、関係なくじょじょ~~っとするだろうけど(-_-;)

今まではトイレがでか過ぎたり
カケション汚れ防止対策でトレーの淵をシーツでくるんだりして
気付けばシーツの使用量多すぎっ。
今回はトレーはレギュラー3枚弱くらいの広さにしてみました。
これだけの広さがあれば十分だと思うんですけど。。

感想は、まだ使用されてらっしゃらないので
また今度ということで。。

はなまるのトイレ事情については
ご存じの方も多いと思いますが。。

今まで数えきれないくらいトイレを変形させてきたけど、
どうしてもトイレの入り口にカケションしちゃうはなまるさん(>_<)
お水入れ置いたらかけないだろう~っと思ったら、
水黄色なってるやん!


ベッドとトイレを近づけたら寝床が汚れるのは
わんこは普通嫌がるはず~と思って
サークルでトイレ付別荘を作ったりもしたけど
ベッドのすぐ横でもへっちゃらだもんね。


いつもちゃんとトイレの中でもするんだけど
まずは必ず入口に掛けとかないと気が済まないようで。。

内側ならまだしも外側から掛けちゃうから
トレーの下にちっこ回っちゃって掃除が大変!あわあわ



これって完全にマーキングだと思う~。
トイレ以外ではしないから
まだマシなのかな。



壁が無い方がいいのかなぁとトイレトレーのみにすると
トレーの縁にしちゃうので、結局床を大掃除(:_;)
お留守番したら縁をぐるっと+周りの床にも・・
勝手にトイレ拡大しないでくださいヨ



入口を跨がないと入れないように
ブックエンドを並べたりサランラップの芯を付けたら
それに掛けるし・・


じゃあ~も~マーキング専用グッズを置いちゃえ。
で、ペットボトルにシーツ巻いてトレーに置いてみたけど
なんと無視。どういうことぉ?( 一一)



ほんとはトイレにドアつけて
完全に中に入ってしかちっこ出来ないような形で
褒め褒めのしつけ直しをしたいんだけど、
今は諸々の事情からそれも難しい状態です。。



でもシーツですることはしっかり分ってるんだよなぁ。

トイレの場所が移動しても大丈夫だし
昨日のトイレ改造中にも
なんと
トレーをぽいっと横に出して作業してたら
気付かぬうちにちゃ~んとちっこしてくれてあって
感動した!
見つけた時、はなまると目が合って
「どう?見てくれた??すごいでしょ?エライでしょ??」
ってしっぽぷりぷりしながらきらきらお目めで見てくるんだよ~。
くうっ♪可愛い(~_~;)



なのに

なぜいつもはカケションするんだーっっ!

んあぁぁぁぁ!!!!!!!

(雄叫び)




「でもこれ僕のこだわりやねん。ふぅ~
IMG_7771.jpg




ぬぉぉ!負けへんからな~~!!


ちょっとブログで叫んでみたら
すっきりしました(^^♪







お帰りの際にぽちっとお願い致します~m(_ _)m
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

↓   ↓
人気ブログランキングへ
 | 日常
comment(4)     trackback(0)
comments
おトイレ改造お疲れ様ですぅぅぅ~m(__)m 

我が家は男の子を今まで迎えたことがないので、大変だなぁ~って思ってしまいました・・・。 小さい頃みたいに、ずっとしゃがんでしれくれればいいんですけどねぇ~・・・。

新しい改造おトイレ、はなまる君が気にいってちゃんと中でしてくれますよぉ~にぃ~(#^.^#)
2010/03/15  | | edit posted by mako
苦労してますね~。
そんな姉ちゃんの苦労を知ってか知らずか
「シーツですることは、守ってるで~」って言ってるはなくんが見えます。

もなも、<前足出しスタイル>は健在です。
今更そのスタイルは変えられないですね~。(T_T)

でも、いつもピンポイントで、してくれますよ。
なので、1回ごと取り換えなければならないですが
失敗をしないので「良し」とします。

はなまる姉さんがどこで妥協するかが、このトイレとの戦いの要ですね。
がんばれ!と言うべきか、諦めなはれ!と言うべきか・・・(-_-)
2010/03/15  | | edit posted by はなもな
makoさんへ♪
ほんとトイレだけは未だに戦い中ですよ~~。
でも、不思議なことに他の兄弟たちは
トイレで困ってる様子がないみたいで・・なんでぇぇ~?(~_~;)
前にいたトイプーの匠はおかまちゃんだったけど、
おちっこは掛けなかったんですよ。
男のコでもそれぞれなのかなぁ。
生後5か月になる前に去勢したけれど
おちっこに関してはあんまり意味無かったかもです。
でも、可愛いからま、いっかぁ(^◇^)
2010/03/16  | | edit posted by はなまる姉
はなもなさんへ♪
確かに・・・シーツではしてるので叱れないですしね~(^^ゞ
叱ってシーツでしてくれなくなったら困るので
改造改造ですよ。。とほほ。

もなちゃんみたいに、前足出しスタイルでも
シーツ一枚に納めてくれれば私もヨシって言えるんですけど、
一度に3枚もシート換えて毎回の大掃除はちょっとね・・(-_-;)

でもそのうち、肩叩いて「もう諦めなはれ」と言うてください。
その時は胸を借して泣かせてくださいね(笑)
2010/03/16  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

trackback URL
http://hanamaru34.blog50.fc2.com/tb.php/141-9838c0ea
trackback
 
