スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 福井へ

airiさんちから帰宅して、入浴して車で出発。


向かった先は福井県で~す♪


運転の為にairiさんちでおいちいシャンパンやワインを
飲めなかったのだー。しくしく



行きは高速を使ったのですが、
SAで休憩中にちょっと建物の中を散策して出てきたら、
なんと!はなまると母がテラスでたこ焼き食べてましたww

母いわく、
あまりに寒いのではなまるに「たこ焼き食べる?」と聞いたら
「うん!」と言ったらしい・・・。



なんでも「うん!」って言うはなまるです。


でも、イイダコがたこ焼き1個に1つずつ入ってて
美味しかったですよ。
はなまるはタコ抜きの皮?しか食べれないんだけどネw





で、渋滞もなく、前回も泊まった福井県の道の駅で車中泊。


朝、道の駅の裏の海を見ながら朝ごはんを食べたよ!


アイスパフェとクレープを分けっこ♪
はなまるも当然ウマウマ^^ +海を見ながらドッグフード食べてました。
Image410.jpg
その後、まさか泳がないよね~と思いつつ
浜へ移動。


そのまさかが起こってしまいましたww
Image416.jpg
はなまるさん、今年初泳ぎ~!!




見知らぬ小さな女の子が一緒に遊んでくれました。

はなまる、レトリーブした枝を取られまいと必死^m^
Image417.jpg



「すなはな」も出現。
Image419.jpg




んで、福井に来たら食べに来るレストランでランチ。

前日に予約の電話をした時は一番入口に近い席しか空いて無かったのに、
奥の景色が最高の席が空いて座れました。わ~い、やったー!!
Image423.jpg



お庭も綺麗です♪
Image425.jpg



お料理の数々です。
はなまる福井2回目お料理


はなまる福井2回目お料理2
ホタルイカも美味しかったし、
鯛のアメリカーノソース(?)もすっごく美味しかった・・・。ウニの味ー!!(>_<)
パンは紅イモやカボチャなどなど種類がたくさんでした。

サラダのトマトがまた甘くて。思いだしヨダレ。。。



デザートのシャーベットは、果物をそのまま凍らせたの?と
間違うくらい濃厚でした。




ゆっくりした後は、車でお留守番だったはなまるのお散歩へ。


笑顔炸裂してま~す♪
Image435.jpg





夕方、行きつけの(年に1度だけど(^^ゞ)スーパーへ
お刺身を買いに。
Image436.jpg
天然はまち1匹1500円は安すぎでしょ~~!



ここは去年もはなまると福井に来た時に寄ったスーパーなのですが、
1匹200円払うと新鮮なお魚をお刺身にしてくれるのです。


で、今回は↑の天然はまちとひらめさんをチョイス♪
残念ながら、前回GETできたあわびさんとはお会い出来ず(>_<)く~!


で、さっきはなまるが泳いだ公園へ戻って
海を見ながらお刺身食べました。


が!!


はまちさん、やっぱり多すぎて
食べきれ~ん!!



氷を入れてお持ち帰りしましたよん。


「ぼくも食べる~~」
Image439.jpg
お箸ごとがぶりんちょ。



帰りは京都の美山を通って森林浴を楽しみながら
ゆっくり帰りました。




楽しかったGWでした~♪

スポンサーサイト
 | お出かけ
-    -
 
