スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 ご無沙汰してます

久しぶりにブログを書いてみることにしました♪

やっぱり、ブログがないとちょっと寂しかったり!?
今まで以上に超おそおそ更新で、
お返事ものろ~いかもしれませんが、
私の楽しみとしてちょろっと再開してみようかな。

なので、か~な~り~ゆっくりマイペースになりますが、
「それでも見てやるかぁ♪」と思っていただいた方、
ご訪問お待ちしております(笑)




はなまるは元気にしてますよん。
ブログお休み中に
手術してない方の足(右)が膝蓋骨脱臼グレード1との
診断を受けたりしましたが、
ビッコが1度だけだったし、整形の主治医が
様子見で良いとのことだったので、
普通に暮らしてま~す。
いつか手術する日がくるかも知れないけど、
ビビっていてもしょうがないので
異常を見逃さないようには気をつけて楽しくいきましょう(*^_^*)




お盆は長野県の白馬に行って少しのんびりしてきました。

ペンションはこんな所でした。
リンデンバウムさんです。
IMG_7980.jpg
可愛いお宿でしたよ~。

はなまるもこんなにぱにぱ♪
IMG_8004.jpg


山の雪解け水が流れる川でちょっと水遊びしたりして、
の~んびりの~んびり日頃の疲れを落としてきました(^^ゞ
でも、この川めっちゃく冷たくて、
いや冷たいどころか、痛い・・・。

でも、はなまるは喜んでましたけどww


んで、帰り道の青木湖で水泳。これは外せませんでしょ?
IMG_8052.jpg
小さな湖だったけど、綺麗なお水で良かったですよ。
ちょっとした穴場の水際を見つけたし~。



潜水の練習。
「にわとりさ~ん、今助けるで」ってな感じでしょうか!
IMG_8076.jpg



んで、今日のお散歩での爆走写真。
砂煙もくもく。。。
IMG_8110.jpg



ざっと近状報告になりましたが、
時間的にこれが精一杯で(^^ゞ


これからもこんな感じに突然ざざっとブログに
なると思いますが、宜しくおねがいしま~す^^
スポンサーサイト
 | お出かけ
comment(6)     -
comments
はなまる姉さん おかえりなさぁ~いぃぃぃぃぃっ~v-10v-10v-10

はなまる君の元気そうなニパニパ笑顔も見れて、とってもとっても嬉しいで~す。

私もブログアップしようかと、携帯写真は撮ってはいるんですが、夏休み中なかなか時間が取れず・・・めちゃくちゃ溜まってしまっています・・・。

いろは は獣医さんで右足の方が左よりゆるい っと言われました。
その獣医さんが言うには、プードルだと8割ぐらいはゆるいのが普通だっそうでぇ~。ちびーずと気をつけて遊ばせて、筋肉つけるのがいいんでしょぉ~かぁ~?
 
はなまる君みたいに 水泳するのが一番負担なく筋肉つけられそうですよねぇ~。

また、ブログアップでにぱにぱ笑顔、楽しみにしていま~す。

2010/08/30  | | edit posted by mako
わ~い!
久しぶりに元気なはなくんに会えた~\(^o^)/
砂煙もくもくは、スッゴ~イ!
びくびく過ごして、はなくんに我慢我慢させてるより
よっぽど良いよね!

例のひまわりちゃんをまた買われたのかと思ってたら
なんと、にわとりさんでしたかっ?
それにしても、ぶくぶく潜水もしちゃうなんて、はなくんは、にわとりさんのことが大好きなんですね~。

ところで、白馬へ行かれた時は小牧東ICは、通過されたのかしらん?
もなのニオイしたかな・・・
2010/08/30  | | edit posted by はなもな
makoさんへ♪
ただいまです~!!
わんこ世界に帰って参りましたよ~~^^
makoさん家も夏休みは大忙しでしたもんね。
写真もたまりますよねぇ(^_-)-☆

いろはちゃんのあんよもちょっと心配ですね。。
はなまるの整形の先生は、
プードルはもちろんアメコカにも膝蓋骨脱臼多いって前に言ってました。
この疾患、遺伝性はもちろんですが、両親が繁殖前に
膝の検査を完璧にしてた場合にも、子が成長期に滑ったりなど
膝をひねる動作をして発症することもあるみたいなので、
十分気をつけて下さいね。
とにかく滑らせないことが大事みたいです。
あとボール遊びや小さい子犬に合わせて伏せて低く遊ぶ方法が分からない
大型犬のコとの遊びは成長期は控えた方がいいかも・・・。
砂浜を一緒に歩くことや水泳は筋肉つけて足の負担も
軽くて良いみたいですね。
2010/08/30  | | edit posted by はなまる姉
はなもなさんへ♪
こちらではお久しぶりです~。
もなちゃん順調で良かったですね♪

はなまるの爆走相変わらずでしょ~~。
突然の爆走は止めますが、
お散歩の後半での走りはさせてあげてます。
あれダメこれダメ言ってちゃ、可哀相だなって。
あ、でもボール遊びはしませんが。。

↑のにわとりさん、1年前の夏の終わりに買って
眠ってたんです。
はなまるはしっかり覚えてました。
どのおもちゃよりこれが大好きです♪
小牧東IC通過しましたよ!
愛知では休憩なしだったので、はなまるは
気がついたかなぁ(笑)
行きも帰りもこの辺で「もなかちゃん、がんばれ~~」
エールを送ってたんですが、届きました?

あと、名古屋に近づくと自然にエアコンを強めてましたw
やっぱり夏暑いですね~~(^・^)
2010/08/30  | | edit posted by はなまる姉
はなまる姉すわぁ~~ん ヾ(≧▽≦)o

はなまるくぅ~~ん ヾ(≧▽≦)o

おしさしぶりぃ~~( ̄▽ ̄)ゞ

元気そうですねぇ~♪ 良かったぁ

青木湖!?あの広ーーい 深ーーい湖
冬場にしか見たことがないので 
怖いイメージしかなかったの
相変わらず スイス~~イ
潜水までも!Σ(・ω・ノ)ノ! 何者になるの?はなくん

はなまる姉さん ワタシもゆっくり更新ですぅ
無理せずゆっくりblog楽しんで下さいねぇ
2010/09/03  | | edit posted by sakuてまママ
sakuてまママさんへ♪
ほんとお久しぶりです~^^
sakuてまちゃんどうしてるなぁ~って思ったり
してましたが、夏の暑さに参ってしまって
なかなか満足にお遊びも出来ず。
この後季節も良くなるし、また
元気はなまると遊んでやってくださいまし。

で、青木湖って深いの!?
水の綺麗さはと~っても気にするくせに
水深は知らなかったです(^^ゞ
木が結構茂ってて静かな静かな所ですね。
琵琶湖とは雰囲気が違う感じですね(*^_^*)
冬って水凍ってるのかな~~。
2010/09/03  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

 
