スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 川へ行ったよ


今日は奈良県天川村へ川遊びに行ってきました♪
IMG_8130.jpg

はなまるがイマイチな表情なのは
お水が冷たいから。。。(汗)


すぐにガタガタガタガタ。


このスポットはお水がほんと~~に綺麗で
私は好きなんだけど、
はなまるがあんまり震えるので
場所を変えることにしました。


流れが緩やかでそこそこ深さがあって
お水が綺麗で川幅がそこそこあって
人が少なくて水温が低すぎなくて
足場が砂地の川ってなかなか難しい(^^ゞ

もう一か所条件に当てはまるスポットを
偶然知ってたので仕方なく車で移動開始!

でも

その前に昨年蛍見に来た時に食べた
鮎を食べに行こうっと^m^




お店の前に飾ってある藁?で出来た
お人形と記念撮影♪めっちゃ笑顔ですがな。
IMG_8174.jpg





「鮎、まだ??」
IMG_8179.jpg


先に食べ始められた他のお客さんの
鮎もく~んく~ん鳴き声のアピールつきで見つめまくり。



とうとう来た。
「これ、はなのんやんな?」
IMG_8181.jpg





あんまり可愛い顔で見つめられ過ぎて、
私の鮎2/3位あげてしまった。。。
塩辛い皮ばっかり食べた私。。



なので、あまごも追加で
こっちははなまるにはすこ~ししかあげなかったよん(^・^)





で、次のスポットへ。




IMG_8194.jpg
水質はさっきより劣るけど、
まだ冷たさがマシだったらしくご機嫌さんでした♪

びっくりしたのは、大きなあまごがす~いすいと
水面をゆっくり泳ぎながら
こっちに近づいてきたこと。
私の立ってる50センチ位まで来たのです。

自然界にも天然ボケはいるもんだな~。

必死にはなまるのおもちゃ入れの籠で捕まえようとしたのに
逃げられたーーー。

私の頭の中は、塩掛けて焼いたあまごの
姿でいっぱいだったのにさー。




スポンサーサイト
 | お出かけ
comment(10)     -
comments
こんばんは~(^.^)/~~~
ご無沙汰してます。
はなまる君もはなまる姉さんもお元気そうで良かったですぅ
すごい~川のはしごですね~
すごく水が綺麗で、はなまる君も楽しそう(^^♪
ところで、10月は朝霧に来ませんか~?
そろそろ落花生の季節ですよー(*^_^*)
2010/09/05  | | edit posted by ぱる
鮎、良いね~。
もう少ししたら、子持ち鮎のシーズンになりますね!
川遊びに良い条件のところってなかなかないですが
さすがはなまる姉さん、いくつもポイントを知ってるんですね。
あまごは、残念でしたね。次回は、タモ持参で~。(^_^)v

先日、もなの病院でハイドロセラピーの先生に
水中では関節が自由に動く(可動範囲を超えることもある)ので、
しっかりしてない今の時点では
まだ、無理にやらせないでくださいと釘をさされました。
しっかりしてきたら、筋力UPにやっても良いと言われました。
ライジャケ買って、やるき満々だったのに・・・
2010/09/06  | | edit posted by はなもな
はなまる君 ルンルン 笑顔ですねぇ~。
お店の前に飾ってある 藁人形 お耳つきのワンコのも作ってほしいぐらい 味のある顔してますねぇ~e-487

川遊びも鮎の塩焼きも 羨ましいですぅ~(^◇^)
行きたぁぁぁ~い。
チビ達と水遊びはしたけど、いろは も はなまる君みたいに 上手に 泳げたりするんかなぁ~・・・??? 
2010/09/06  | | edit posted by mako
ぱるさんへ♪
こちらこそご無沙汰してます~~!
皆さんもお元気そうで良かったです。
川のはしご・・確かに(笑)
近いので水着のまんま移動ですよ。

落花生食べたーいぃぃぃ。いでぼくにも行きたいなぁ。
でも、10月の朝霧はちょっと無理なんです(涙)
またお会いしたいですね^^
2010/09/07  | | edit posted by はなまる姉
はなもなさんへ♪
子持ち鮎この日あと5日後からだったそうで、
ちょっと早かったかぁ・・ってちょっと残念でした~。
でも、やっぱり鮎と言えば岐阜でしょう!!
食べ応えありましたもん。

タモ持参ですか~これは漁券?買わないとだめかも?(笑)
ライジャケ買ったのに、お預けですね。
でも、焦らずちょっとずつですよ~~(^_-)-☆
ゆっくり回復して下さいね!
そっか~じゃあはなまるもあんまり長時間
いっぺんに泳がせすぎないようにしたほうがいいかも。
情報色々有難うございます。
2010/09/07  | | edit posted by はなまる姉
makoさんへ♪
この人形謎なんですけど、
なんかいいですよね~~♪
お耳付きのわんこ人形出来たら、また写真撮らねば!
作ってほしい~~。

泳ぎはどうかなぁ~
最初に無理やり泳がせなければお水は好きかもしれないですね~~(^^♪
2010/09/07  | | edit posted by はなまる姉
川遊びマスターのはなまる君!
川遊びビギナーの茶豆といつかご一緒しませぬか?

ルンルン泳いでいる川は岐阜県なんですかーー?
茶ぱぱが度々岐阜で仕事をしているので
我が家にとって岐阜は庭のようなものです!

鮎も食べたいよ~ぉ
2010/09/07  | | edit posted by 茶まま
茶ままさんへ♪
5年前くらいまではちょっと車を走らせれば
気軽に行ける綺麗な川があったんですが、
ダムが出来たのかどんどん汚くなって
遠くまで足をのばさないといけなくなって・・・。
なので、はなまるは琵琶湖ばっかりだったので
川マスターまではまだまだです。小犬の時は
河原で足をぐねりたくなくて行かなかったというのも
あるんですけどね^^;
今回泳いだ2か所とも↑奈良県なんですよ。

岐阜は庭みたいなもんなんですか♪
うほ~~!いいな~~綺麗な川がいっぱいありますよね。
いつか川遊びご一緒したいですね!
河原が砂地が多い所限定でお願いしま~す(^^ゞ
2010/09/10  | | edit posted by はなまる姉
こんばんは~♪
はなまるくん、楽しそうに泳いでましたね!!
大きなお口開けてボ-ル咥えてるところが超~ラブリーでかわいい(^v^)
泳ぎの上手なはなくん、さすがだねっ♪
明日はフィリッポ連れて海に行くんだよ~(^o^)丿
弱虫くん・・どうなることやら・・・(^_^;)
2010/09/10  | | edit posted by Filippoマンマ
Filippoマンマさんへ♪
こんばんは!(^^♪

川ははなまるお気に入りのニワトリさんは
出動させて貰えず・・流れて行ったら
ショックなので(^・^)けちけちな私です~。

うわー明日は海で遊ぶんですね♪
いいなぁ、私も海の近くに住みたーいぃぃ。
フィリッポくん、ざーざーって音は
恐くないからね!楽しんでおいでね~~。
はなまるも弱虫さんですよ・・お散歩中に虫に
飛びつかれてびっくり仰天飛び退ってましたから(汗)
またブログアップ楽しみに待ってますね。
2010/09/10  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

 
