スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 はなまるの宝の袋

こんにちは!

またまたお久しぶりです^^;
3連休は家の用事Day、はなまる孝行Day、お休みDayで
過ごしてるはなまる家です。

昨日ははなまるのしつけの先生に来ていただいた日でした。
実ははなまるさん、先月末から新しい訓練士さんに
指導していただいてま~す。
パピー教室を入れて3人目(笑)

分離不安のトイレ問題をなかなか解決できず、
今までとは違ってJKC公認訓練士さんに来て頂いてます。

基本褒めてしつけることに変わりないのですが、
今回はおやつ無しでもちゃんとやりましょ~ね~~って
スタンスなので、はなまるは文句ありそうな顔ww

「やればいいんでしょ~~<(`^´)>」って顔しながら
訓練に参加してる、はなまるです。
でも、もう2歳半過ぎたし、分別も分ってるので
おやつ無しでも頑張ろうよ。
訓練の詳しい内容はさておき・・・


1時間お勉強して訓練士さんが帰られた後、
ドッグカフェでお茶♪
はなまる、さっきと違ってお目めキランキラン♪

んで、
お留守番に役立ちそうな物を買い足しに
ペットショップ2件梯子。


その成果達です。

はなまるはうきうきわくわく。
子どもみたいに何度も袋をチェックしてます。

宝の袋の中身です。


IMG_8237.jpg
くれないから、顔がふくれてる(笑)



ローテーションであげるからね~~。



はなまるの分離不安がひどくって
実は最近まで妹迎えたほうがいいんやろか~って
悩んでました。

実際ショップで子犬抱いてきたし。

でも、なんかピンと来なくて
悩んでやっぱりやめた。


2匹目をはなまると同じだけ愛情あげられるかなぁ~~って(笑)
分離不安の為だけにお迎えしたんじゃ
可哀相過ぎる。

寝てるの見てるだけできゅんっと来なくっちゃ、
それぐらい私がきゅんとくるのはやっぱりコッカプーと
フラットかなってww


でもどっちも今は無理~~!!


コッカプーはトリミングやこまめなブラッシング、
お散歩必要だし。。


はなまるともう少し頑張ってみよっと♪
スポンサーサイト
 | トレーニング
comment(8)     -
comments
お久しぶりで~す
はなまる君、分離不安なの?

うちも重度ではないけど、分離不安なのかな~?と思う行動がちらほら。
鳴いていた形跡(床がよだれで水玉模様)があったり、テーブルに置いてあった物が床に落下してたり・・・。この前はテーブルの上い置いたはずのカメラが床に落ちてました。

お宝のローテーションで少しでも改善できるといいね。
 
2010/10/11  | | edit posted by 茶まま
茶ままさんへ♪
茶豆くんも分離不安の可能性有りなんですね。
カメラはやめて~~(~_~;)

はなまるは完全に分離不安です。
鳴くのはないんですが、両手足ナメナメでろでろで
オシッコ失敗だったんで、今クレートでのお留守番を
させてるんですけど、気分紛わすのにおもちゃワンサカ買ってきました。
バニラ、ミルク、チキン、ビーフ、ベーコン味色々ww
何気に大型犬用の噛み噛みおもちゃです~~!!
強度がないと真っ二つにしちゃうんで(汗)
なんとかなると良いんですけど。
2010/10/11  | | edit posted by はなまる姉
はなまるくん分離不安??Σ(・ω・ノ)ノ!
それだけ、はなまるくんには
無くてはならない存在なんですね

sakuraは色んな面で執着が強く
諦めが悪いんですが
何故かお留守番などになると、さっさかお部屋へ移動
つまらなそうなお顔ですが
諦めています・・ワタシの存在って(; ̄ー ̄川 アセッ

分離不安が落ち着いて 兄弟が増える事
楽しみにしていますよぉ ( ̄ー+ ̄)
2010/10/12  | | edit posted by sakuてまママ
こんにちわぁ~。
はなまる君、分離不安!?
お留守番にしちゃうのは、後ろ髪引かれる思いですもんねぇ~。
でも、わんさか、いぃ~っぱいのお留守番グッズで 乗り越えられるといいですね。v-91

いろは は 今のところ大丈夫そうです。
私がお出かけの用意をし始めると、ワンコ部屋に お気に入りのおもちゃが用意されてるかなぁ?ってチェックに行ったりしています。
最近は、チビーズの遠征等で長時間のお留守番もあるので、リビングでのお留守番も練習中です。
 あまり、べったりな性格ではない様子なので ちょっぴり寂しい・・・って思ったりもしますがぁ~・・・。

はなまる兄ちゃん、がんばってぇ~!!
2010/10/12  | | edit posted by mako
sakuてまママさんへ♪
いいですね~~sakuraちゃんさっさかお部屋へ移動してくれて(^^♪
分離不安て最初の30分がピークらしくって、はなまるさんも
30分だけのお留守番の時でも手足でろでろなめてます(-_-;)
どんだけ分離不安やねん~~って突っ込みながらも、
可哀そうで。

はなまるの妹ちゃんは当分無理そうです~~。
子犬育ては大変ですし!
2010/10/13  | | edit posted by はなまる姉
makoさんへ♪
上の写真の黄色いテキサスTボーンって書いてあるおもちゃ、
大型犬用なんですけど、昨日お留守番であげたら「T」の字が「-」になっちゃいました^^;
前の日に様子見であげた時は、そんなに削れて無かったのに~~。
夜中におえって吐いてたくさん破片が。。
怖いので、今日はコング3つだけにしましたよ。。とほほ。

いろはちゃんの性格をちょっとは見習ってほしいもんです。
なぁ~はなまる。女の子のほうがドライな感じなのかなぁ~~。
2010/10/13  | | edit posted by はなまる姉
もなの分離不安は、今のところ治まっています。
でも、引っ越し直後の手足べたべた、よだれだらだら、と浅い呼吸には
ホント辛かったです。
なので、はなまる姉さんの気持ちがよ~く分かります。
動画で隠し撮りして、何が原因か探ってみて!
もなの場合は、サークルインが不安だったようでフリーにしたら良くなりました。
それと、出掛ける前は必ず「声掛け」をしています。
しつけの本には、出掛けることが分からないようにしてそっと出て行くのが良いと
書いてありましたが、もなの場合は当てはまりませんでした。
お灸もパッチフラワーレメディも薬も、もなには効きませんでしたね。
その子その子で、違うので、はなくんにとって一番良い方法が
見つかると良いですね~。

多頭飼いは、私も考えましたが
獣医さんに、それは「賭け」だと言われました。
吉と出るか凶と出るか、賭ける勇気はありませんでした。
健全な精神状態で二匹目を迎えるより難しいらしいということですね。

焦らずに、気長にがんばってくださいね~。ファイトっ!

2010/10/13  | | edit posted by はなもな
はなもなさんへ♪
お返事遅くなりましてすみません。
もなちゃんも分離不安の時ありましたもんね。。
フリーにしてお留守番の前の声掛け、
一般的に言われてる逆の方法が効いたんですね!!

はなまるもクレートやサークルに入ってお留守番が
ダメで、ベッドやトイレシーツを解体したり、
破壊出来るものがないと手足のナメナメするんです。
フリーにしてお留守番するとナメナメは軽く済むし
破壊行動もないんですけど、今度はおしっこ大失敗になるんで、
帰ったら毎回掃除が大変で^^;

今はトイレのしつけやり直しの間、クレートでお留守番
して貰ってます~。
車の中のクレートのお留守番は平気なのに。。

はなまるのこと色々探ってみます♪
まずは声掛けしてみます。
アドバイスありがとうございます(^^♪
2010/10/17  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

 
