スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 プチコッカプー祭りin犬山

あちゃ~~もう1週間経っちゃった。。
しかもブログup一番最後だね



11月28日(日)
愛知県犬山市のドッグリゾート犬山で
プチコッカプー祭りがありました。


言いだしっぺは私(笑)
理由はね~

・もなか姉ちゃんがお膝の手術から完全復活とお聞きして、
会いたいな~~

・はなまるのお迎えに行った時、変な喫茶店でモーニング
食べて悔しかったので、名古屋モーニングのリベンジ

・琵琶湖のコッカプー祭りに渋滞にはまってたどり着けずみんなに
会えなかったリベンジ


です



早朝出発して
途中の御在所SAで1時間爆睡。


さあ、出発!
の前に~~トイレ行っとこ。


っと入ったトイレがまぁ~~きれいで大きくて
どこが空いてるかの電光掲示板があって
楽し~~


お先に~~っと母とはなまるを待たせて
帰ってきてみると2人が居ない・・・



あれ?あれ??



その後、なんとはなまる母とはなまるは
そのトイレから出てきた


ここ女子用やし(はなまるは一応男のこ)
めっちゃきれいやけど、普通トイレにわんこは入らへんと思うし
他の人に笑われたし
まあ、入口に「犬禁止」マークはなかったけど。。


はなまるは母にすったかすったか一緒にトイレについてきたけれど
個室のドアの前ではさすがに足を踏ん張って「入らへん抵抗」したらしい。


で、用を足してる間はどうしてたかというと
子供用のチェアーの手すりにリード引っかけて
お座りして待ってたとの事(母談)



まあ、女子トイレという未知の世界を体験できて良かったやん




その後、無事7時30分開店の名古屋モーニング
「シャンテーコジマ」さんで朝食

ここはドリンクを頼むと大きなお皿に前日の菓子パンが
どっさり盛られてくるのです。
しかも、おかわりし放題


しか~し、そんなに菓子パンは食べれるはずもなく
母と2人で2皿でギブ。
2皿も食べたらすごい量なんだけど(大笑)




やっとこさ、犬山のランへ



着いた~~~!!


早速はなまるテンションMAXでにぱにぱ~~。
IMG_8367.jpg



ママパパ一緒のもなかちゃん。
前日のお散歩でなんと膝手術したあんよと
反対の膝をいたた。。
手術なく過ごせるといいね。
IMG_8534.jpg







はなまるとママ違いだけど、
どっか性格が似てる茶豆くん。
会う度に今日こそどっちが上か白黒つけようと
楽しくバトル。今回も持ち越し(笑)
IMG_8457.jpg







関西組のsakuraちゃん。お久しぶり~~♪
相変わらずボール命のべっぴんちゃんでした。
目がきらきらしてました。
IMG_8409.jpg







sakuraちゃん妹てまりん。パパの頭にのってご機嫌!?
この後、パパのメガネをずり落とすんですが、
さすがsakuてまパパは笑顔炸裂でした(*^^)
IMG_8354.jpg








はなまるとパパママ一緒の生後7カ月のいろはちゃん。
避妊手術お疲れさんでした。
ボールをはなまると取り合ってくれる可愛いコでした~~。
IMG_8435.jpg






初めましてのプリン君。
9キロの大きなママ違いのお兄ちゃん。
実は抱っこしてみたかったんだけど、
次回お願いしてみよ~~。穏やかな優しい子とみた!
IMG_8426.jpg





お久しぶり~の関西組プティちゃん。
この黒くまちゃんはプティちゃんの!
いっぱいすりすりしてくれて、
可愛かったよ~。
IMG_8500.jpg




てまりんのなかなか貴重なショット。
ごめんよ、てまりん・・・
IMG_8382.jpg




sakuraちゃんのハードルも見れたし
IMG_8414.jpg



茶豆くんも跳んだよ~
IMG_8487.jpg



はなまるはくぐるさ~
IMG_8370.jpg



いろはちゃんは大型犬怖くないみたい。
ちなみに画像はグレートデン
IMG_8471.jpg







焼き芋争奪戦。
はなまる、もなかちゃんを差し置いてもなか家の焼き芋を狙う・・・
IMG_8461.jpg





順番に回ってくるワン達
IMG_8529.jpg





集合写真午前の部
IMG_8451.jpg
発見。もなかちゃんがいろはちゃんの尻尾でバシッと
あちゃ~~、sakuてまちゃんが入ってな~い。
望遠レンズで集合写真はちょっと無理かな。
遠近両方撮れるレンズが欲しいです・・・




集合写真午後の部
IMG_8539.jpg
あちゃ~~、今度はプティちゃんが入ってない・・・
みんなで撮るのは難しく時間がかかるので
はなまるの梅干し顔に注目




今回、同じ血を引いている兄弟姉妹でも
アイラインが黒かったり茶色っぽかったりして、
はなまるのアイラインが黒くないことにご指摘いただいて
今更ながら気付いたり。
男の子と女の子のお尻の丸みがこんなに違うの~~!?
って発見したり。
実ははなまるのお尻がごつごつしてるので
もっと太らせないとあかんな~って思ってました。


と~ってもびっくりしました






皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
また遊びましょうね

スポンサーサイト
 | お出かけ
comment(8)     -
comments
言い出してくれて、ありがとう~。\(^o^)/
おかげで、コッカプーわらわら楽しかったです~。
焼き芋も美味しかったですね。

どの写真もキレイに撮れてて、さすがですね~。
もながいろたんの長いしっぽのパンチをくらっていたとは!(笑

男の子のおしりは、ごつごつしてるんですね。
女の子しか飼ったことがないので、新しい発見でした。(@_@)
次回、また何か発見があるといいですね~。

しっかし、毎度のことながら、
最強の関西人母娘には、笑わせてもらいました。
また、遊んでね!

2010/12/06  | | edit posted by はなもな
お誘い頂いて有り難うございましたぁ
久々にみんなと会えて楽しかったぁ

ランも良かったね!
焼き芋も!o(^-^)o
はなまる母娘パワーさすがでした
とっても楽しいお母様でした

また、遊んで下さい
2010/12/06  | | edit posted by saku★てまママ
はなもなさんへ♪
あっという間の時間でしたね!
朝10時集合は早いかな~?と少し心配したりもしてたんですが、
皆さん到着早かったですね(笑)
もなちゃんの顔ばしって写真編集してて一人笑ってました♪
いろはちゃん、やっぱ大物。。(*^^)v

はなまる母は横で「え?私いつも通りやったけどぉ~~??」って
自分の最強ぶりに気がついてませんよ~。
あ、私もかぁ(笑)

もなちゃんのお膝良くなってますか?
年明けに再診ですね、手術なしで済むように
祈ってます!

こちらこそまた遊んでくださいね(^^♪
2010/12/06  | | edit posted by はなまる姉
saku★てまママさんへ♪
こちらこそ、久しぶりにお会いできて楽しかったです~~!
てまりんのバタバタが何度も見れて可愛かったです♪

お芋ほんと美味しかったですね。
お昼ご飯は・・・でしたけど(笑)
母が横で「あの焼き芋食べたいなぁ~~」と言っております(^^ゞ
あれ?sakuてま家も関西人じゃないですか。
パワーは同じですよ~~(笑)

こちらこそまた遊んでくださいね!
2010/12/06  | | edit posted by はなまる姉
こんばんわぁ~。コッカプー祭では、お転婆 いろは が
しつれいしましたぁ~<m(__)m>

普段、ちびーずにもみくちゃにされているので、図太く育ったのか、私に似ちゃったのか・・・。
ボール命で、はなまる兄ちゃんにガウガウしちゃって申しわけなかったですぅ~・・・v-404

私も学生時代、関西にいたので はなまる姉さんお母さんの会話がとっても心地よく、懐かしく感じましたぁ~。

また、ぜひ 遊んでやってくださいねぇ~。
ありがとうございましたぁ~v-290
2010/12/06  | | edit posted by mako
makoさんへ♪
いえいえ、いろはちゃん面白可愛かったです~♪
あのやんちゃなはなまるがペースを乱された様子で「どないしよ・・このコ結構強いで」な顔に
笑っちゃいました^m^
makoさんも関西にいらしたんですね♪
はなまる家のず~っと喋ってる様子に
引かれてなかったようで安心しました(笑)

あの後もSAのスタバでタンブラー買ったり
晩御飯に味噌煮込み食べたりでなかなか帰らなかった
んですよ(^^ゞ

こちらこそまた遊んで下さいね!
大人になったいろはちゃんも楽しみ楽しみ♪
2010/12/06  | | edit posted by はなまる姉
こんばんは~

今回もはなまる君とのバトル、決着付かなかったけど
茶豆がはなまる君にのろうとしたけど
スルリとかわしたはなまる君のほうがウワテ!だと思うよ~

楽しいはなまる母さんにも又会いたいでーす。
2010/12/07  | | edit posted by 茶まま
茶ままさんへ♪
お返事遅くなってすみません。

会う度に茶豆兄ちゃんとはなまるの関係が微妙に
変わってきてますよね。
琵琶湖で初めて会った時はまだはなまるも青かったから
茶豆兄ちゃんのマウントに「????遊ぶん!?」って
顔だったけれど、
今は「オレも負けへんでぇ~」な強気な感じに成長(笑)
この先決着は着くのでしょうか^m^
あ、でもちゃ~~さん!はなまるに勝っても
あんまり強さの自慢にはならんと思うでぇ~。

また喋りまくりな家族ともども遊んでくださいね!
2010/12/14  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

 
