スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 ご無沙汰しています

あーっっという間に、こんなに時間が経ってしまいました…。


忘れられているかもΣ(|||▽||| )

いやいやそれは考えずにε=ε=(*~▽~)
お久しぶりの更新元気良く行ってみようと思います!
お付き合いくださると嬉しいです^^♪


まず
無事抜糸終わりました。
いつの話やねんと突っ込まないで下さいぃぃ~(〃∇〃) てれっ☆

で、で♪今までの鬱憤を晴らすかの様にお散歩で走り回り、
はなまるは楽しい毎日を送っています。

IMG_1678blog.jpg



IMG_1690blog.jpg

体重は前回暴露しましたが8/3に5.9キロと大幅に増え、
これはちょっとやばいかも。。と心配になった姉は
はなまるのゴハンを減らして減量開始。

8/8に抜糸に病院へ行った時、5.8キロに減っていました。
といっても、0.1キロだけど…(≧m≦)ぷっ!


念の為にお医者さんに肋骨辺りの脂肪具合を確認してもらったところ、
太ってはいないとの事でほっと一安心^^


その後、お散歩再開したら、なんと2日間で5.8→5.6キロに!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
あれよあれよという間に腰にくびれが。。。

やっぱり体が弛んでたのねぇぇ、はなまる^^;
お散歩のエネルギー消費率はすごいね。
でももう痩せなくてい~よ~。
なので残りの子犬用ミルクまだ飲んでます。
ほんとはフードをもっともっと増やしたいのですが、
ウンチが緩くなってしまうんです。。



IMG_1701.jpg
そかそか~良かったねぇ♪





ここから本記事です。前置きが長くてすみませ~ん汗



抜糸おめでとう記念に燈花会に行きましたヨ!
注)燈花会とは…毎年8月に奈良公園周辺で行われる燈籠がいっぱいの綺麗なイベントなのです。


IMG_1744.jpg
奈良公園は鹿のダニがいるので、バギーが大活躍です。
フロントラインはしてるけど用心用心…。



『2度目まして』の鹿さんと。
IMG_1752.jpg
はなまるは忘れてたかなぁ?
抱っこ散歩をしていた時に、奈良公園に一度連れて来たことがあったので、
鹿を見たことはあったんですヨ^^
その時はデ~ンと寝そべってたので何か分かってなかったようでしたが…。

今回はお互いに興味深深。

が、

犬だと認めてもらえた途端(かなり時間がかかったけど)
やっぱり逃げられました…。+鼻で突かれたりも。
はなまる、↑は犬としてのプライドが傷ついたのかちょっとショック
受けてました(≧m≦)ぷっ!


晩御飯は出店で^^;
おいしそうなロングソーセージにわくわく。
よそのおこちゃまのも狙う始末。。


IMG_1754.jpg
カラシ除けて最後にちょこっとだけあげましたヨ。
い~けないんだ~ヾ(~∇~;)


ふふふ、私はおつまみとビールで、楽しいな♪


やっとこさ燈花会見物へ。
IMG_1756.jpg




IMG_1763.jpg



写真を撮っていると、カメラに詳しいおじさまが来て
はなまるを撮ってくださいましたヨ。

苦戦してると三脚貸してくださったり、
なぜか写真クラブのお誘いまでいただいちゃいました^^



IMG_1772.jpg
↑バギーに乗った缶ビールが写ってる。。。



IMG_1778.jpg




IMG_1789.jpg




IMG_1813.jpg



この日は平日だったのでまだ燈籠は少なかったけど
綺麗だったね!


お兄さんに可愛がってもらって
IMG_1804.jpg




なにはともあれ、楽しくて良かったね♪
スポンサーサイト
 | 日常
comment(12)     -
comments
抜糸おめでとう  v( ̄ー ̄)v 
お散歩沢山行けるようになって良かったね!
うちは 私が体調不良だったり てまりが来た事もあり
ワンコ服作ってる事もあり・・・暑いしv-389
なんじゃかんじゃ理由をつけてサボっております
だから こじんまりなんだろな(;¬_¬)sakuraは。。

風の家のお子ちゃま達はみんな元気で 骨太
うちの子骨からして細っこいし

燈花会って知らなかったぁ~
とってもキレイですねぇv-352
はなまるくんの影がカワイイですぅバギーも大活躍ですねv-392
2008/08/14  | | edit posted by sakura のママ
抜糸も済んで、またいつもの元気印のはなまるくんに戻りましたね~。
横べろバロメーター、針を振り切ってる位楽しそうですね。

燈花会、私も知らなかったです。
昔から行われていたのかしら?
とっても、幻想的で奈良らしいですね。

鹿はダニが多いのですか?
いつか、奈良公園に行くことがあったらあまり歩かせないように
しないといけませんね。
地元の方ならではの情報ありがとうです。
2008/08/14  | | edit posted by はなもな
sakura のママさんへ♪

忘れられてなかった~嬉しいです!笑
ママさんの体調は今はいかがですか?
暑さ厳しいですが、お体お大事になさって下さいね。
黒い娘が2人も待ってますよ~♪

sakuraちゃんの女の子らしい感じとっても可愛いです~!!
むぎゅっとしたくなりますv-238
はなまるは人に5ヶ月だと黙ってたら、絶対に
子犬だと気が付いてもらえないんです。
言うと必ず『うそ~!』というリアクションが
帰ってきます。。(≧m≦)ぷっ!

燈花会、バギーがなかったら重すぎて
腕が取れていたかも!?
帰りはバスにも乗って大活躍でした。

2008/08/14  | | edit posted by はなまる姉
はなもなさんへ♪

見て下さって有難うございます♪
燈花会は1999年から始まったみたいです。
ボランティアの方で運営されているんですよ^^
毎年綺麗な燈籠が見れて、感謝です。
確か数年前には歌手の大黒摩季がコンサートを開いた事も
あったような。
(私はチケットがなかったので、残念ながら外で楽しんでいたのですが。。)

奈良公園、鹿のダニは多いですよ~!
昔、フロントラインの存在を知らなかった時に、
散歩していっぱいダニを持って帰って来たことがありました。
奈良公園はご注意を。

朝霧、指折り数えてま~す。
天気は今のところ、晴れのようですネ♪
良かったです^^

2008/08/14  | | edit posted by はなまる姉
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/15  | | edit posted by
鍵コメさんへ

先程、PCへメールを送らせて頂きました。
2008/08/15  | | edit posted by はなまる姉
こんばんは~♪
はなまるくん、抜糸完了おめでとうございますe-460
スッゴイ元気だぁー!いつもながらホント楽しそうな表情☆

燈花会、キレイですね~~e-267e-446e-267
初めて見ましたー。
あ~んなキレイなものが見れて、はなまるくんが羨ましい~~vv

しかも、何故かRovinが!!…と思ったら鹿さんでした。
はなまるくん&鹿さんの2ショットがカワイイ///
でも逃げられちゃったのですか~残念。。

鹿のダニとは、初めて聞きました!!
そんなのがいるのか~…一つ勉強させて頂きました☆
2008/08/15  | | edit posted by Eriy
Eriyさんへ♪

こんばんは!
燈花会は毎年夏の10日間限定の開催なんです。
土日はもっと燈籠が多くて綺麗ですヨ~♪

鹿=Rovin君 (≧m≦)ぷっ!
うん、似てますね!!すっごくでっかいRovin君だっ♪

奈良公園はフロントラインしてても鹿のダニが、
付いてくるので注意なんです。
バギーで行ってよかったです。
飲み物置きも付いてて、初めはこれは
必要ないんじゃないかなぁと思っていましたが、
ビールとおつまみを置くのに大活躍でした^m^
2008/08/15  | | edit posted by はなまる姉
はなまるくん、抜糸おめでとう!
これで益々元気なはなまるくんだわっ♪
ちなみにバロンは7ヵ月ですが7kgの大台に乗ってそうです(汗)
私、奈良県民ですが燈花会行った事が有りません。
毎年、行こう行こうと思いつつ…
いつか行こう(笑)
2008/08/16  | | edit posted by airi
airiさんへ♪

有難うございます!
COCOちゃんも手術うまくいってよかったですね!
バロン君大きいですね。
はなまるも7ヶ月にバロン君くらいの大きさになってるかもです^^
奈良県民のairiさんなら燈花会はなおさらお勧めですヨ♪
いつか来られる時は、風の強い日が休みになるのと
駐車場が満杯なのでご注意を~^^

とうとう明日ですね。
晴れますように~~!
2008/08/16  | | edit posted by はなまる姉
抜糸おめでと-!!
jackもやっぱ去勢すれば良かったなぁ…。そしたらこんな暴れ犬にならなかったかもしれないし(>_<)

お祭りも楽しかったみたいだね♪
はなまる姉さんが楽しかったみたいでなんか私もうれしいわぁ♪

最近忙しくてブログ更新してなかったけどまた近いうちにしまぁす(^O^)
2008/08/20  | | edit posted by うさぎ虫
うさぎ虫さんへ♪

お返事遅くなってごめんね!

ふふふ、jackくんを溺愛してるのは知ってるよ~ん(^_-)-☆

はなまるはやんちゃででも基本的には
打たれ弱い性格なので、早めの去勢に踏み切ったのだ~。
大人になった時に他の男のコと喧嘩になって
負けて凹みそうなので。。

Fax協力ありがとネ☆
ブログまたお邪魔するね!
2008/08/23  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

 
