スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 2011年初雪遊び

昨日は毎年恒例マキノ高原へ雪遊びに行ってきました

31日の大晦日は高速が雪で通行止めだったらしいけど、
大した渋滞もなかったですよ


はなまるは車の中から雪景色を見て
もう分かったみたい♪


P1000062.jpg

到着早々、リード着いてるのに
嬉しくてぐるぐる走り回るから
私は回りながら移動。。


ソリを借りていざ、奥まで出発~~!!



と思ったら誰かが作ったかまくら?トンネル?を味見
P1000017.jpg



満面の笑顔
P1000019.jpg



ぐるぐる回りながら歩くのも大変なので
放牧すると、爆走開始!
P1000030.jpg


P1000034.jpg



虹も出てきました♪
P1000054.jpg



この日は雪がふかふかで歩くのが大変~~
スノーシューが欲しくなりました

はなまるもウサギみたいに跳びます
P1000068.jpg
山の中に入ったら間違えられて猟師に狙われそう。。やばっ




今日のお弁当
P1000050.jpg
道の駅で買ってきたんだけど、
いつものシジミ弁当がなんと無かったーっっ



仕方なく、シジミの佃煮を別買いで上に乗っけてみた


なんか違う~~甘い~~(しくしく)


でも、多分美味しいお弁当だったと思います


「思います」っていうのは、寒くて座ってられなくて
立ちながらさささっと食べたから


一緒にソリで滑ったり~~
P1000071.jpg



泣く子も黙る本気の大人の雪合戦をしたり~~

はなまるも引いてましたもん

ソリを盾にしてガードしてたのに
母に大玉投げつけられて崩壊。。


作戦も色々

小さい玉を連投するか

大玉で一撃を狙うか。。


勝敗は引き分けって感じでしょうか



こんな感じでいい年した親子が
白熱雪合戦する様子を見られたら
かなり引かれること間違いなしです



でも今年もはなまると雪遊びに行けて
楽しかったです



今回の写真は新しいコンデジで撮影。
雪モードがあったりして低温でも動作も大丈夫でした


画像もまあまあかなぁ~

あ、でも動画はハイビジョンでかなりきれいでした




これから活躍してもらいましょう♪



帰りに祖母んちへ新年の挨拶に~


親戚の1歳半のコに「あー♪あー♪」って追いかけられて
お尻をガッシガシ掴まれて(抱っこしたかったみたい)
最後は「きゃんきゃんっ!!」って悲鳴を上げたはなまる



新年早々気の毒だったけど
それでも噛まない優しいコです

赤ちゃんだってきっとわかってるんだろーなー





スポンサーサイト
 | お出かけ
comment(8)     -
comments
明けましておめでとうございます(^-^)/
はなまるくん 元気だー。雪の中でハッスルしてますね!
ほんと うさぎみたい。ねえさんに色々な場所に連れて行ってもらって
はなまるくん今年も幸せね\(^o^)/
2011/01/04  | | edit posted by samasama
samasamaさんへ♪
明けましておめでとございます。
今年もどうぞよろしくお願いします<m(__)m>

はなまるはどんな寒い中でも爆走してますよ~(笑)
跳んで走ってる姿はほんとにウサギです。
森の中は行っちゃいけませんね~遊んでたところもすぐ横は山森なので、
間違えられたら大変です~。
2011/01/04  | | edit posted by はなまる姉
雪だぁ~雪ぃ~ヾ(≧▽≦)o
良いなぁ ホント行きたいよ雪のある所!
いつも思うけど、はなくんは幸せだね~
色んな所に行けて、沢山の経験をしてぇ
そんなに逞しくなるのだなd(^O^)b

笑顔もサイコー!
ウサギさんに間違われないように気をつけてねん(^_-)-☆
2011/01/04  | | edit posted by saku★てまママ
saku★てまママさんへ♪
雪は良いですね~豪雪地帯に住むと大変ですけど(^・^)
この日の雪はふっかふかで気持ちよかったですよ♪

うちも雪遊びはマキノくらいなんですよ~。
スタッドレス持ってないので、道路に雪が積ってるところはNG。
一応チェーンは積んでますが、ビビりなので行けませ~ん(笑)

はなまるは遊びの休憩時間になると人の膝に乗って
「ちょっと温めてーなー」って休憩するんですよ、
これも別の意味で逞しい(笑)


2011/01/04  | | edit posted by はなまる姉
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さっそくnewコンデジでアップしてくれて
ありがとう~
「雪モード」があるんや~!!ふむふむ

雪上のはなまる君うさぎみたいだね~
ひろーくて気持ち良さそう~

茶豆を放牧しちゃうと野犬になってしまうな・・・。きっと
2011/01/04  | | edit posted by 茶まま
はなくん、お目目がきらきら輝いていますね~。
泳いでる時の自慢げな顔もそうだけど、雪の中を爆走してる顔も
これぞ、はなまるくん!って感じで大好きです。

本気モードの雪合戦、(←なんか、目に浮かぶぅ~)
はなくんは、どちらを応援してたのかな?
2011/01/05  | | edit posted by はなもな
茶ままさんへ♪
新コンデジまだまだ使いこなせてませんが、
出だしはまずまずって感じです♪
雪が降ってきても気にしなくて良いのは気が楽でした。
色はcanonよりはnikonに近い気がします。
雪モードは雪がきれいに撮れるらしいですよ。
あんまり感じなかったけれど(笑)

ちゃ~さんには野犬は無理ですよ~~^m^
茶ぱぱさんの足の間が定位置の甘えた野犬は居ないですよん♪
雪原にはなまるとちゃ~~さんが居たら、面白い追いかけっこが見られそうですよね!
2011/01/05  | | edit posted by はなまる姉
はなもなさんへ♪
自然の中に行くとやっぱり目が生き生きしますね~
何しろ本人は四駆だから動きが早い早い(笑)
後ろ姿はお耳が上がって完全にうさぎそのものでした。
はなまるの元気元気な性格は育て方なのかな~
いやいや・・家に来た次の日からこんな感じで大暴れしてたなぁ(*^^)
うん。やっぱり生まれつきということに(笑)

本気モードの雪合戦すさまじかったですよ~
母は耳に雪ががぼっと2回も入るし、私も服の中が雪だらけ。
はなまるは最初興奮して騒いでたけれど、すぐにちょうど中間くらいで
呆然と立ち尽くしてました(大笑)
2011/01/05  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

 
