スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 ジャーキーメーカー始動

P1000167.jpg


先日届いたジャーキーメーカーで馬肉のスライスをジャーキーにしてみた


半解凍だったので5時間掛かった



でも、な~んか脂っぽい。。。なんでだろ~~
ケチって安い肉買ったから



上下の網は途中で入れ替えたんだけど
(下の網の肉が早く乾く)
お肉も裏返さないといけなかったのかな~~???



とりあえず小分けにしてすぐに食べない分は冷凍。

さてさて、解凍後はどうなる事やら

普段お料理をあんまりしない私にとっては
この4段+下のトレー洗いが面倒


めっちゃデカイし



ちょっと買い物失敗したかな~??
いやいや、まだまだこれから!!





はなまるはウキウキ
味見させてもらえて喜んでたけど


ご褒美用なのでまだあんまり貰えず



ちょっと不満だよね?(笑)
P1000170.jpg
スポンサーサイト
 | 日常
comment(4)     -
comments
良いお買い物しましたね~。
ジェミンちゃんのところで見て、私も気になっていました。
が、大きそう~。(>_<)
一度に沢山出来るんですね。
ニオイはどうなんでしょうか?部屋中充満?
野菜や果物もできるのかな~?
わんこだけでなく人間にも重宝しそうですね。
あぁ~、欲しくなってきたじょーーー。
2011/02/24  | | edit posted by はなもな
はなもなさんへ♪
やっぱいいですよ~これ!
市販のおやつに比べて安くすむかは分からないですけど(笑)
昨日も第二弾で乾燥してみました~。
音も想像してたより大きくないし、匂いも換気扇つけなくても気になりませんでした。
あくまでも私の感覚ですけど~(爆)
大きさはか~な~り~でかいです。
馬肉1キロちょっとをいっぺんに乾燥できます。

野菜も果物もいけると思いますよ。
ペースト用のシートとパセリやバジルなんかの
細かいもの用網も付属になってました。
私としてはタイマー付きにしてよかった~~!!ですよっ。
セットして「おやすみなさ~い」が出来るんです(嬉)
2011/02/24  | | edit posted by はなまる姉
むふふ・・
はなくん可愛い!(^◇^)お耳が長いと違うわんこに見えます♪
ジャーキーできましたね!!
低温乾燥ができていいなぁ・・。
私もおやつ作ってますが、ガスオーブンなので、170度設定しても270℃くらいに上がるし(^_^;)
つけたり消したり面倒です・・。
いつか・・いつかほしいー!!
半分に切ったミニトマトがどのくらい乾かせるのかなぁ~?
機会があったら実験お願いしま~す(笑)(←なんと勝手な(~o~)エヘヘ)

はなくん、おいちい手作りおやつ楽しみだね!
2011/02/25  | | edit posted by Filippoマンマ
Filippoマンマさんへ♪
お耳長いとフィリッポくんみたいでしょ~?(*^^)
もふもふすんごく気に入ってるんですけど、
今日のトリミングで少し軽くしてきま~す。
毎日ブラッシングが出来てない我が家では
毛玉が・・・

オーブンよりこのジャーキーメーカー簡単だと思います~。
タイマー付きで、つけたままお休みなさいが出来るのです♪
「ブォ~~」って音はなりますが朝にはしっかり出来上がってますよん♪
いつか勇気が出たら(笑)買ってみてくださいね~。
マンマさんちなら色々活用できそうですもの。
ミニトマトですか(爆)機会があればやってみますね(笑)
2011/02/27  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

 
