スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 プールの飛びこみ

お盆休みなのに旅行にも行かず、近場でウロウロ遊んでます。

今日はプールに行ってきました。

はなまる、3回目の夏にして
初めて飛びこみを覚えました!


これまでびびり~な性格を考えて
お水に小さい時から自分から楽しく入るように
なんやかんやと画策して仕向けてきました。
だけど、飛び込みだけは無理やろな~とほぼ諦めていたんです。

でも、今日のプールで飛び込み専門といってもいいくらい
楽しそうにばっしゃばっしゃ気前よく飛びこむシェパードちゃんと一緒になって、
あまりの気前の良い飛び込みぶりにちょっと恐怖心が薄らいでいたはなまる。


散々目の前でお手本を見せた後、
(これは一回成功したらいけるかも)と思い、
抱っこして「ぽちゃん」とお手伝いしたら
なんと飛び込みが出来るようになっちゃいました!!

お手本ってほんとにすごい!


びびり~だから飛び込む向きが変わるとちょっと躊躇。
でも結局3方向全部クリアしたよ~(^^♪


飛び込みを覚えた彼の目はなんか自信がついたお目目に・・・。



こんな日に限ってカメラ持ってないので、
なんとか携帯でそれらしい写真は撮れたんですが・・・。




2枚の写真は別の飛び込みの様子だけど、つなげるとこんな感じ。

110814_141553.jpg


110814_141805.jpg




やっぱりやれるコやねんなぁ、かっこいいぞはなまる♪
スポンサーサイト
 | 水遊び
comment(4)     -
comments
あ~ん、はなまる姉さん、防水のデジカメ忘れたんですか!?
でも、携帯で撮ったこの2枚だけでも、はなくんの上手な飛び込みが
見て分かりますよ。かっこえぇー!v-218
今度は、はなくんが、もなのお手本になってくださ~い。
もな、4回目の夏にして初めて自分から入水できるようになった段階ですわ。
それも足の届くところまでです。(;一_一)
なので、バッシャ~ンと飛び込んでスイスイ泳ぐのが目標だわ。

ところで、ひまわりちゃんの代わりのあの浮いてるおもちゃは何?
2011/08/15  | | edit posted by はなもな
はなもなさんへ♪
防水のデジカメも家に置いてちゃ勿体ないですよね~ww
え!?はなまるがもなしゃんのお手本に(^^ゞ
あんなで良ければどうぞどうぞ。ヘタレな弟で役に立つかどうかは・・・ですが(笑)
もなしゃん年々お水に慣れていってますよね♪
10月に一緒に琵琶湖行けるといいなぁ~~。

ひまわりちゃんの代わりは鶏ちゃんですよ。
頭に重りが入ってて遠くに投げやすいの。
でも、プールでは柵を越えそうになるんですよ。
2011/08/16  | | edit posted by はなまる姉
お久し振りです。

相変わらず、はなくんスゴイねーーーっ
ビビリのMOCOなら絶対ムリだなぁ
その前に泳げるのかしら・・・

はなくんお兄ちゃんになったのよね!!
実は、SHOCOもお姉ちゃんになりました。
チワプーの男の子です。
SHOCO同様、よろしくお願いします。
今度、一緒に遊んでね。
2011/08/16  | | edit posted by airi
airiさんへ♪
ご無沙汰してます~!

MOCOくんはたちゅさんがお水に入って行ったら
追いかける気がする!(^^)!

えぇーっっ!!(*^^)♪SHOCOちゃんお姉ちゃんになったのね~~!!チワプーくん♪
これまた、ちっこくて可愛いんでしょうね☆(想像中)
お名前は「CO」がつくのかな~。今度、ぜひ会わせてくださいね♪
はなまるはもあくびと毎日運動会してますよん。お転婆な妹で(^^ゞ
2011/08/17  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

 
