スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 最近のはなまる&あくび

こんなにパソコン台の下がケーブルだらけじゃなかったはず( 一一)
P1000354.jpg



犯人を拡大で。



「ん?」
P1000357.jpg
あなたですよ!!(p_-)



「カメラケースの中に入りたい」
P1000378.jpg



無理です。





はなもケース取らないの。
P1000382.jpg



あくびの遊び道具で段ボールが部屋に転がってるこの頃。

インテリアもなんもあったもんちゃうね~(笑)



そうそう、今はなまるのトリミングをお願いできるところが無くて
ちょっと悩み中。


2年もお世話になった所はセンス&カット上手、
膝の手術前もとても気をつけてカットしてくれたりで
ここにずっとお世話になろっかな~って思ってたんやけど・・・


ある日、トリミングでバリカンでのどを怪我し
夜にはなまるがのどを掻き毟って「ぎょえ~~~!!」な状態になり
緊急に夜間やってる病院へGOーーーってな事件(?)に。

傷自体は大したことは無かったんだけど、
その後のお店の対応に不安を抱いてしまって
変えることにしました。


で、いつもカフェで遊びに行ってたお店にトリミングでお世話になったんだけど、
日曜日にやってないので予約がとっても取りにくい・・・


で、今度は別のお店に。
じゃあ、受付が学生さん?なちょっと不安を感じる店員さんやって
予感的中。
お迎えを待ってる短時間にケージの中でハーネスを噛みちぎっちゃったはなまる。

だーかーらー「噛みちぎるから首輪に替えときましょうか?」ってちゃんと言ったのに~
「一人にする時は外してね」って言ったのに~

「どちらでもいいです」って店員さん返事したよね~~?(溜息)
「伝えるの忘れてました」って・・・も~~


破片を飲み込まなかったことが幸い。


カット自体は良かったんだけど、
ハーネスの破損をお迎え時に見つけてかなり焦った店員さんが
テンションアップなはなまるを落とし、さらに捕まえようと何度も手を引っ張るので

「手、引っ張らないで下さい」

「呼べばちゃんと来るんで・・」

「首輪に変えましょうかって確認しましたよね?」

「自分でハーネス注文するんで、料金払ってもらっていいですか」

と、お話してさっさと帰ってきました(-_-;)


あぁ・・このハーネス、なかなか手に入らないんだよね・・・


トリミング代は割引なしできっちり請求されましたよ。
別にカットはちゃんとしてもらったからいいけどさ~

対応が素人っぽいといいますか、
ペットホテルもやってるお店なんですが
初っ端から信用がた落ち・・


と、いうわけでトリミングは探しても今のとこ近くにお店が見当たらないので
一回自分でやってみるか~出来るかな~~と最近思ってます。



以上、愚痴が混じったブログでした(笑)








スポンサーサイト
 | 日常
comment(8)     -
comments
読んでて、愚痴りたくなるはなまる姉さんの気持ちよ~く分かります。
喉に怪我なんて、絶対に気づいてるはずだし!
ハーネスの件もひどいよね!

もなも、サロンでトリミング後に足を上げてたことがあって
(注意するようにお願いしてあったけど)それ以来、
病院でトリミングするように替えました。

はなくんとあくびちゃん、ますます仲良しさんになってきましたね。
あくびちゃんは、なんでも はな兄ちゃんの真似っこかな~。
2011/09/17  | | edit posted by はなもな
はなもなさんへ♪
なんかね、知らない人に自分のわんこを預けるのが
とっても心配になってしまって。

のどの怪我だって、すぐに連絡してくるべきだし
向こうは大したことない怪我やん?みたいに
思ってる感じで・・・。
病院では縫った方が早いし傷も綺麗に治るって言われたんですけど、
お店の判断ですでに止血ジェル?みたいなの塗ってしまってたからもう縫えなくて(-_-;)
今は治ったけど触るとコリコリするんですよ・・・。

もなちゃんもトリミングで心配させられたことがあったんですね。
今は病院でトリミングしてるんですね。
それは安心ですね!^^

あくびは朝、部屋の扉が開かないと怒ってトイレめちゃくちゃにします。
はなまるの真似・・・?(笑)
2011/09/18  | | edit posted by はなまる姉
あくびちゃん、超カワイイ~
スクスク育ってますねぇ

トリミングは、是非!はなまる姉さんで!
そりゃプロ級はすぐには無理でも
自分も、はなくんも安心して出来ると思う
慣れるまで、はなくんが我慢してくれれば(^_^;)

うちも只今悩み中
トリマーさんが辞めました(T▽T)
普段ママカットだけど年末どうしようかと

今までsakura、アゴ下の所、3ヶ所のお店で
バリカンでガリッ!とされました、全て深目(T▽T)
一度目は泣き寝入り、お店を変え
2度目はお店の方から電話があり、謝ってくれて
併設の病院で薬つけて、勿論トリミング代も薬代も無料
でもやっぱりお店を変え、TOUTOUでもガリッと
お店も気に入ってたから、お願いしてたけど
トリマーさんの中で
sakuraも珍しくお気に入りなお兄さんでした
…ジプシー状態

トリミング中ジッとしてるのに
切られるのはワンコのせいじゃないよね~
2011/09/21  | | edit posted by sakuてまママ
sakuてまママさんへ♪
あくび大きくなってます!といっても、体重900グラムくらいなんですけどね(笑)
てまりんよりちっこいですよん(*^^)

sakuraちゃんもバリカンでがりっとされたんですか!!
しかも3回も・・(:_;)痛かったよね。。
もしかして、怪我せずに帰ってこれるのって幸運?なのかな??(>_<)
だとしたら、もう怖くてトリミングお願いできないです。。
絶対わんこのせいなんかじゃないですよね~。

シャンプー、肛門絞り、爪切り、ブロー&ブラッシング、カット、耳掃除。あわわ!大変・・^^;
かーなーりへたっぴだと思うけれど、
次回は挑戦してみようっと♪sakuてまちゃんは自宅カット可愛いし、すごいなぁ~。私がやったら、面白いことになりそう(笑)
2011/09/21  | | edit posted by はなまる姉
こんばんは~♪
むふふふ・・あくびちゃん、赤ちゃん顔で超~かわいい!!
ちっこいアンヨもやわらかそうだなぁ(●^o^●)

はなくんも元気そうで何よりです!・・と思ったら、イタイイタイされちゃったのね・・。
はなくんのカット、はなまる姉さんだったらきっと出来ると思いますよ。
だって私だって、へたっぴなりになんとかやってるんだもの。
ただ、プロ用のバリカンは、最初から刃の幅が広いもの(3ミリとか)は、素人は危険だって教えてもらったことがあります。
アゴ下などのヒダヒダが、刃の隙間に入り込んじゃうとどうしても切れてしまうんですよね。
なので私は、もともと本体1mmの(3千円くらいの)家庭用のやつでいまだにやってます(^_^;)
1mmなら、絶対怪我なんてしないしね♪
背中などは、付属の3ミリのプラスチックのやつ(?)くっつけてやってます。
爪切りだけはプロにおまかせしてますが・・。
肛門腺だって耳掃除だって、主人が悪戦苦闘しながら、いろんな方に聞きながらがんばってますよー。
安全なら、へたっぴでもいいじゃん~♪(^◇^)わはは
でも、無理せず・・出来ないところだけプロにお願いすれば、ラクですよ~。
はなくん、お顔つきがしっかりして、男前だね!(●^o^●)
2011/09/22  | | edit posted by Filippoマンマ
Filippoマンマさんへ♪
あくび、今日は腕の中でネンネしちゃいました~(*^^)
可愛いですよ♪はなまるもあくびに優しいです。

はなまるのカット、マンマさんにもそう言っていただけると
ますますやってみようかな~って思っちゃいます!(^^)!
トリマーさんは時間掛けでするから怪我も増えちゃうのかな・・。
へたくそでものんびりやれば、ガタガタでもいいですよね。
おやつ使って、はなまるには頑張ってもらおうっと♪

トリマーさんのとこで怪我した時、バリカン3mm使ってて
喉のしわを伸ばし切れてなかったのが原因だって言ってました。
うちにあるのも家庭用のバリカンなんです。
足の間の毛を刈るのに使ってました。全身トリミングとなると喉と足が心配なんですよ・・形が複雑そうで^^;でも頑張ります!フィリッポくんみたいにいつか可愛く出来るといいんですけど・・。
2011/09/23  | | edit posted by はなまる姉
お久しぶりで~す♪
はなまる姉さんこんにちは。

トリミングでそんな目にあったら不安になりますよね~!

うちは忙しすぎて予約を入れることが出来なくて、あまりにモジャモジャしてかわいそう&節約のためにほぼ完全ママカットです。

Filippoマンマさんと同じく、爪切り(おまけで足裏カット)は単品メニューをしてくれるサロンにお任せしてます。爪切りは甘えてやらせてくれないの~

私でもトリミング出来るコツは台に乗せる事(キャンプ用の小さめの、高さ80センチのテーブルを代用してます)

スピーディックのバリカンもちょっとお高いですが、私にとってはお助けアイテムです。なにせ、カット~シャンプー~ドライまで、最初は4~5時間かかってたのが、今では2~2時間半位!そりゃあガタガタやハゲもちょっとはあるけど、すぐに伸びるし気にしない(笑)

忘れちゃいけない、私ただの素人のオバチャンだよ\(^O^)/

はなまる姉さんならぜぇ~ったい大丈夫!!!ガンバレ~o(^-^)o

長くなってごめんなさいm(__)m
2011/10/10  | | edit posted by まりかママ
まりかママさんへ♪
お返事遅くなってすみません!

まりかちゃんもお家カットなんですよね~♪
コッカプーちゃんはおうちでカットされているコが多い感じがしますね(*^^)
トリミングの予約も結構大変ですよね。

スピーディックのバリカンも良いうわさを良く聞きます。
もしお家カットが定着しそうならその時は購入してみようかな(^^♪
まずは自分の腕が行けそうか確認しなければっ(汗)

台に乗せる。了解しました!!
アドバイス有難うございます。
姉ちゃんカットへたっぴでも笑ってやってくださいませ(爆)
2011/10/14  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

 
