スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 上高地旅行

10月8,9,10日と長野県上高地に2泊3日の旅行に行ってきました!

前日は仕事が遅番で正直へろへろ~~・・・

でも、しっかり朝8時半には出発して
ひたすら北へ北へ~~♪

なんと途中一回のトイレ休憩のみでほぼノンストップ!

6時間半走り続けました。

あくびはず~っと寝てるし、トイレご飯ハンモックお水全部クレートにセット
されてるから問題ないんだけど、
はなまるはよく耐えてくれました!(^^)!

でも、走り続けたのはペンションのひろ~いドッグランで
はなまるを明るいうちに遊ばせてあげたかったからなんだよ~~(*^^)

一緒に遊ぶのに夢中で写真は無いけど、予想通り爆走してはっちゃけていた
はなまるでした!!


乗鞍高原の「ペンション陽だまり」さんのお部屋にて。
IMG_8829.jpg
チョコの代からみんながお気に入りの毛布持参で
はなまるの寝床完成♪



あくびも一通りお部屋偵察して落ち着いてきたみたい。
IMG_8846.jpg



IMG_8852.jpg
呼び戻し用のきゅっきゅボールを「よこせ~~」



IMG_8847.jpg
お見苦しいごちゃごちゃ具合ですが、
こんなテーブルもあくびは登っちゃいます。



美味しい洋食のフルコースを頂いてお風呂に入り
のんびりグースカ就寝しました。

黒毛和牛のステーキが激うまでした。。
はなまるもちゃっかり分けて貰ってウマウマ♪




翌日の朝ごはんも洋食にしてもらい
フカフカのパンに自家製ジャム数種類を好きなのを取ってきて
美味しく頂きました。



では、上高地に~!


あくびはペンションの方が預かってくださるとのことで
ケージに入れてお留守番。


車内に置いておくと28度超えそうで怖かったので・・・
予想より信州が暖かかったんだよね~

日差しが当たるとみるみる温度計上昇(コワコワ)



後ろ髪を引かれつつ、出~発っ!


沢渡で車を置いて(これより先は許可車とシャトルバス以外入れない)
タクシーにはなまるも一緒に乗り換えて


着いたのは



「大正池」

IMG_8889.jpg
写真では分かりにくいけど
エメラルドグリーンの綺麗な透き通った池でした。



そこからハイキング開始!



はなまるは上高地内で排泄させたくないので
マナーバンドで最初におしっこさせて
後は道の端に寄らないように気をつけて歩いたので
1回も地面を汚すことなく済みました。


以前マナーの悪い人のせいでペット立ち入り禁止になったことのある
上高地。
わんこと行けないなら、行かないって思ってて
行きたいけど我慢してた上高地。


また立ち入り禁止にならないように
出来る限り気をつけないとね。




IMG_8878.jpg


雄大な自然
IMG_8891.jpg



有名な清流梓川
IMG_8922.jpg



ほんとに綺麗な色
IMG_8916.jpg




カモがカメラ目線で目の前を流れて行く~~
全然泳がないの

流れに身を任せて流れて
また飛んで上流に戻ってくる・・・の繰り返し!
面白かった!!
IMG_8887.jpg



川の水で喉を潤すはなまる
IMG_8901.jpg



ハイキング中、お猿さんを見たよ!
IMG_8909.jpg



木々が少しづつ色づいてきてる
紅葉を期待してたんだけど、ちょっと早かった


でもタクシーの運転手さんの話では
ここ3~4年は紅葉する前に葉が枯れて落ちることが多いそうな・・

温暖化の影響かな?

針葉樹は紅葉するらしいんだけど
まだ早かった~


でも今年は11月14日に閉山するらしいから
タイミングが難しいな~
IMG_8921.jpg




河童橋に着いたよ!
IMG_8923.jpg




はなまると上高地ソフトを食べて満足~!!


はなまるったらソフト一人で半分以上食べてるくせに
もっと欲しいって「くんくん、めそめそ」泣くもんだから

通りすがりの人達に
「あら、欲しいのね、可哀そうに~~あげればいいのに~~」ってたくさん言われた(笑)


いっぱいたべてるんですよ~~~~



で、後で気がついたけど、


なんとなんと


この朝、はなまるにフードあげたつもりで
実はほんとにつもりだったことが判明・・・


ほっとにごめん!!はなまる!!!


朝ごはん抜きでハイキングじゃ、そりゃ泣くわな・・・



でも、お昼ごはんのピザの端っことかあげたし
とりあえず大丈夫。


観光地だけど、食べ物がみんな美味しかった!
リンゴがざくざく入ったパイとか
上高地コロッケとか(ジャガイモが美味しかった)
山菜ピザとか・・・



満足満足♪




わんこ連れは河童橋まででこれより先は行けません。
明神池とかはいけないの。


でも、十分歩いたし
十分景色堪能したし、さあ、あくびを迎えにいかなくっちゃ!



で、帰りのタクシーに並んでると
なんと前のご夫婦が「相乗りしませんか?」って声をかけてくださったの。


わんこ連れで相乗りなんて考えてもみなかったから
すっごい嬉しかった!


この辺はタクシー料金が定額なので、
相乗りすると絶対確実に得♪


偶然にも車を停めた場所もなんと向かい同士。



ラッキーでした!!


あくびを迎えに行って、この日泊まる別の宿へ。


車で5分くらいしか離れてないんだけど
直前に旅行を決めたので予約が埋まってて連泊取れなくて
宿変え移動することに。


この後地獄が待ってるとも知らずに。。。




あえて宿の名前は伏せておこうっと。。

着いたお宿は(ペット専用宿ではないです)
ネットでも露天風呂とご飯が美味しいと評判でした。


が!!!



なんと部屋がめっちゃくちゃ汚い。。
あくびが隙間に入ると真っ白になって出てきて
私の「ぎゃ~~!!!!!!!」って悲鳴が2回も響きました(とほほ)


自分も埃とカビ?でアレルギーが出そうなほど
不潔に感じたので掃除機借りて大掃除。
どうせ宿の人に頼んでも真ん中しか掃除機かけない感じだったので。


ベッドを動かすと悲鳴物ので~っかい蛾の死骸や
色んな動物の毛が溜まりに溜まってて
何年掃除してないねんっとハリセン持ってきたくなるほど。
マジで帰ろうかと思った!


早めのチェックインでゆっくり露天風呂に入って~~
のんびりして~~という計画が全部掃除で吹っ飛んで
お掃除でくたくた。。



はなまるはちょっとだけ車でお留守番のはずが
何時間も留守番する羽目になり、一番の被害者?(泣)


とにかくなんとか住めるようになり、
日が暮れる前に露天風呂にも入れました。
お風呂はほんとよかった♪


ご飯もたらふく郷土料理を頂いて
掃除のお詫びにドリンク飲み放題。
といっても、お料理の量が多かったので
ビール2本しか飲めなかった。。


悔しい~~。



波乱万丈の2泊目だったけど、
なんとかなりました。


朝、乗鞍高原をお散歩。
IMG_8983.jpg



あくびもハーネスとリードを着けて
抱っこ散歩♪
IMG_8988.jpg




仲良し~~
IMG_8966.jpg



最初はあくびがストレスで体調崩したらどうしよう~って
心配だったけど、
家じゃなくても喜んで「クックックック♪」って踊ってたし
帰っても良いうんちで元気もあるし
ほんと良かった!



楽しい3連休でした!!



スポンサーサイト
 | お出かけ
comment(4)     -
comments
はなくん、あくびちゃんを連れて、上高地に行かれてたんですね。
お天気も最高で良かったですね。
私は、まだ行ったことがないのでとっても参考になりました。

夜中や早朝出発じゃない、豪華(?)な2泊旅行でしたね。
でも、朝ご飯を忘れられてた、はなくん、お気の毒ぅ~。

あくびちゃんの「クックックック♪」の踊りって??
いつか、動画で見せて下さ~い。(^^♪

はなくんとあくびちゃん、な~んか、目元とか似てきたような・・・(^.^)
2011/10/15  | | edit posted by はなもな
はなもなさんへ♪
上高地行ってきました~~♪
何年越し?の念願の上高地!
まさかはなまると一緒に歩けるなんて思ってなくて、
ほんとに嬉しかったです(*^^)v

はなまるのご飯・・ほんとに申し訳ないことをしました~。
あくびのフードを入れてる時にいつも必ずはなまるが先なので「欲しい~~」って行ってきた
はなに「なにゆうてんのん。はなは先に食べたやろ~?」って言ってた私。。
シュルシュル~~~(チッチャクなって行きます・・。)

あくびの楽しい踊り可愛いですよ。
動画で撮ってあるんですが、なぜか今のコンデジではPCで認識してくれなくて
なかなかUPできませんが、いつかそのうちに(^^♪

あくびとはなまる似てきました?一緒に暮らしてると表情が似るのかな~?(^^
2011/10/17  | | edit posted by はなまる姉
お久しぶりですm(__)m

遅ればせながら、フェレットの「あくびちゃん」と~っても可愛いですねぇ~。
とっても良い名前ですね~ ムフッ (#^.^#)

はなまる君もとっても元気な様子で、あくびちゃんとも仲良くできて、お利口さんですねぇ~。

うちも、いつか いろはを連れて上高地いってみたいです。
2011/10/18  | | edit posted by mako
makoさんへ♪
「あくび」makoさん聞き覚えのある名前でしょ~♪(笑)
昔、女の子のわんこの名前を考えてた時に出してた案の中からやっぱりこれ!という名前を選びました^m^

はなまるとあくびの性格は正反対という感じなんですよ。
はなまるは私べったりで、あくびはマイペースちゃんなので
私の片思いなとこもあったりして(^^ゞ
雨の日なんか低気圧が近づくと眠ることが多くなるそうなので、仕事から帰って顔を見られずに就寝なんて日もたまにあるんですよ。でも、無理に起こしてストレスにしたくないのでいいんですけどね~♪

上高地、自然いっぱいで気持ち良かったですよ。
自然を守る為に制限もいっぱいあるけれど、人間だけで歩くよりわんこと歩ける幸せを味わえます。
いろはちゃんとハイキング、楽しそうですね♪
makoさん地方からはうちの半分くらいで着きそうですよね~!(^^)
2011/10/18  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

 
