スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます(^^♪

ほんっとに久々なブログ更新となりました。
昨年はぽつりぽつりとしかUP出来ないにも関わらず、
ちょこちょこ見に来てくださった方、有難うございました

今年もどれだけUP出来るか自信ありませんが、
体力気力時間に余裕がある時に、更新出来ればいいな~~と
思っています(^^ゞ




毎年恒例、マキノの雪遊びに今年は元旦早々出かけてきました。
P1000413.jpg


元旦って道空いてるんですね~
渋滞なしで、今までで最速で行き来出来て感動!!



快晴の中はなまるもテンションMAXで駆け回ってましたよ♪
はなまるのお待ちかねの「唐揚げ」
P1000417.jpg
途中のコンビニではなまる用に調達。


着いてから「早くくれ~~」ってウルサイのなんの。



早速食べてもらいました(着いて遊ぶ前にご飯だよ~も~)




幸せな時間だね~
P1000419.jpg




ソリで滑ったり、ボール投げしたり
雪玉キャッチで遊んだり

集中!!!
P1000432-1.jpg




Get!!!
P1000442.jpg




今年もこうして遊べることに感謝。





家で暖かく過ごすフェレット達
P1000554-1.jpg
左がふぁ~ふぁ♀(5ヶ月)、右があくび♀(10ヶ月)です




ふぁ~ふぁはブログ初登場
とっても食いしん坊で甘えたさんなとっても良い子です


あくびをすごく慕ってて
家に来たその日にあくびとプロレスして遊び、
気に入られて首を引っ張られてぐるぐる引きずりまわされる儀式に参加し
6日後にはハンモックで一緒に寝れるほど順調に仲良くなっていきました。


良く食べるのでちょっと今はぽっちゃりさんだけど、
大人になればもう少しスレンダーになるでしょう(笑)



ふぁ~ふぁが来てあくびがフェレットとしてどういう性格なのかが
良く分かったこともすごい発見でした。


あくびは静かな性格で、でも身軽なのでジャンプが得意。
色んな所にぴょんとのぼっちゃうし、
見慣れないものは上の方にあっても一瞬で気付く。
要求はストレートに見つめてきて自分の可愛さでアピールし、
ネズミのおもちゃの猫じゃらしで遊ぶ時は、
走って無駄な体力を使わずハンモックにお持ち帰りするなど
静かな遊び方が好き♪
加えてカシミヤや綿、レースの布も好きですぐに口に入れて食べようとする・・・
これはほんとに命に関わるから人間の着てる服も要注意!

一言でいうと「冷静な自由人」


反対にふぁ~ふぁは天真爛漫、走るの大好き
人間の肩に上るのも大好きで毎日が楽しくて仕方ないといった感じ。
フェレットってこんなに人懐っこいんや~ってビックリ。
ネズミのおもちゃの猫じゃらしでは、ひたすら追いかけ走りまくる
スタミナの持ち主。たまに家具の陰から狙いを定めたりして
狩りっぽい動きも入れながら、野性味あふれる遊び方でダイナミック。

でも、体が重いせいか、鈍くさいからかジャンプは苦手。
だから上に登ることも苦手であくびの真似してジャンプすると
ぼてっと落ちてくる(汗)またそこが可愛いんやけど(笑)

一言で言うと「愛嬌があるけど、ちょっと鈍くさい人」


どっちも可愛い家族♪水飲むのも一緒♪
P1000535.jpg


もちろんいつも慕ってくれるはなまるも!!
はなまるの今のカットは姉ちゃんカット。
頑張ったけど、続けるのは時間的にも無理っぽいので
予約が取りにくいけど今まで怪我してないお店に行くことにしました。




本年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆さまにとって良い1年になりますように^^
スポンサーサイト
 | お出かけ
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
