スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 はなまるに妹登場!

こんにちは。

3月末で仕事も終え、大阪から奈良の実家近くに引っ越しも無事に済み。


「なんやーっ!こいつ!!」byはなまる
IMG_0162.jpg



IMG_0148.jpg
初めまして。はなまるの妹になりました、逢楽(アイラ)です。
ブラウンのチワプーです♪
話せば長~いお話になってしまうので、とりあえずの紹介で(^^ゞ

名前の由来は私たち夫婦が大好きなウィスキーで有名な島の名前から。
主人が提案してくれました。
漢字も良い字を考えてくれて、うちの子になるってきまってから2時間くらいでそれに決定!!
という位、即決。


で、あれよあれよという間に
5月4日、飛行機に乗って茨木県からはるばる伊丹空港に降り立った逢楽。
空港に迎えに行った時の写真もちょこっとあるけれど、機械の関係で今はup出来な~い(汗)
IMG_0119.jpg


性格は怖いもの知らず、天真爛漫、人犬大好き、吠えない。私にはもったいないほどの良い子です♪

先日フィラリアの予防薬を貰うのと健康診断を先日はなまるの主治医指名で(笑)受けてきたら、
膝も大丈夫だし、検便もOK、耳の中もダニもカビもいないというパーフェクトな
診断結果!
ミックスだし、しかもチワワ(母)とトイプードル(父)のハーフ・・・
膝蓋骨脱臼はあるかもなぁ・・・と思っていたので、ホントにホントに嬉しかった!

実は、はなまるは実家で暮らしているんです。
私は出来ればはなまると一緒に暮らしたかったし、その予定で
引越しは進んでました。

でも、はなまるの性格のクセや実家に馴染んで近所に仲良しの犬友がいっぱいいて、
今までで一番幸せそうに暮らしてる環境を取り上げて
新しい家族の中で暮らしなさいと言ってしまうのはあまりにも勝手なのかな・・・と。

それに、大切に育てた甲斐があったのかはなまるの天性の才能なのか、
近所の方々にとっても愛されていて、
「はなまるが引っ越す=そんな勝手な!!困る」というありがたい事を言っていただいたり。

色んなことをいっぱい考えて、
いっぱい相談して・・・

はなまるとの今の新居マンションでの暮らしは諦めました。

でも、車ですぐだし毎日でも会いに行ける。

なので、私たち夫婦の犬として逢楽がやってきたわけです。

逢楽は犬を探してもいない、新しく犬と暮らすなんて考えもしていなかった時に、
スマホで時間つぶしに子犬を見ていたら見つけたんです。

クリスマスイブが誕生日、綺麗なブラウン、女の子。
こんな可愛い子を飼える人って幸せだな~と何となく思ったのを覚えています。

で、実際にはなまるとは別の子をこれから探そうと主人と話が決まった時、
真っ先に頭をよぎったのはもちろん、あのこ。

でも、ただ遊んでネットを見ていただけなので
それがどのブリーダーさんなのか、どのサイトなのか全く分からず。

検索しまくりました。
そして写真と誕生日がイブということだけの記憶で見つけ出した根性(笑)


でも、まさかまだ誰の所にも行かずにいたなんて信じられない。
この寝顔が今横にある事がなんだか不思議です。
IMG_0146.jpg

そして偶然だけど、ブリーダーさんもとってもよい方で、
犬を大切に繁殖して育てて下さっていることは逢楽を見ればわかりました。

生後4カ月半。
物おじせず、社交的で犬の挨拶の仕方も分かっており
トイレのしつけも殆ど出来ていて健康。

運が良かったな、私。

なんでこんな良いコが4カ月半まで残ってたの?と逆に不思議なくらい。

はなまるともなんとかうまくやっていけそうな感じです。
IMG_0188.jpg

はなまるが、逢楽がじゃれてうざいくらいになついてくるのが
うっとおしいのがよく分かるんですが、必死に切れないように我慢してくれる。

でも、時々堪忍袋の緒が切れて「「わんわん!!」と言ってしまった時の、
「ハッ!怒っちゃった!」って表情で私の顔を見るはなまる。

とっても良いお兄ちゃんです。
でも、我慢しなくていいんだよ。しっかり叱って度が過ぎる事は教えてあげて。

私も、逢楽を手で噛むようにタッチしたり叱ったり・・・
とっても忙しいです(^^


そうそう、昨日はなまると一緒にお散歩デビューも果たしました。
そのうちまたupしたいです。
逢楽が来る前にはなまるといっぱい遊びに行ったことも♪

今年の夏ははなまるとプールにもまた行きたいな。
スポンサーサイト
 | 日常
comment(2)     trackback(0)
comments
バタン! ←逢楽ちゃんの可愛さに気絶した音 v-347

ご主人さんに続きまた素敵な出会いがあって良かったですね。
ブリーダーさんに大事に大事に育てられた天真爛漫な逢楽ちゃんに
早く、早く会いたいですぅ~。
また、集合の声を掛けてくださいね。♪

はなまるくんとは、別々のお家だったのですね。
(多頭飼いと勝手に思ってました、私)
環境が変わるのって、わんこにとって大きなストレスになるから、
はなまるくんにとっては、その方が良かったでしょうね。

パピー限定のもひゃもひゃ毛、ほんと柔らかそうだわ。
初トリミング後がまた楽しみで~す。別犬登場か!(笑

2015/05/14  | | edit posted by はなもな
はなもなさんへ♪
気絶大丈夫ですかー!!(笑)
ありがとうございます(^_-)-☆

そうですね、今年も是非ビッシー出現させましょうね☆
その前の7月のコッカプー祭り、出来れば参加したくて一応宿も押さえてるんで(直前で行けなくなってしまう可能性もあるのですが・・・)お会いできると嬉しいな~~♪
長いことコッカプーちゃんの集まりに参加出来てなかったので。

逢楽、実は月曜日に初トリミングなんです。
もひゃもひゃ毛ともおさらばです(^^ゞ気持ち良いさわり心地ですが・・。
多分マルガリータかな?
どんな姿が出てくるか楽しみです~♪

はなまるとは仲良くやってます。
今日も少し実家に預けたのですが、家では「いらな~い」っていってたミルクをはなまると競い合うように並んでごくごく飲んだようで(-_-;)競うなよ~・・・。
2015/05/16  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

trackback URL
http://hanamaru34.blog50.fc2.com/tb.php/186-f15ea027
trackback
 
