スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 旅の続き パート2

西湖&清里編です♪


風穴を後にして、西湖横を泳げそうな浜を探してうろうろ。

そして、人のいない小さな浜を発見!

釣りをする所なのでテグスや釣り針には目を光らせましたが、
綺麗な水でした♡


IMG_2388.jpg


IMG_2287.jpg



IMG_2276.jpg



IMG_2290.jpg
そうやんね、恥ずかしいよね~。世界中にこんな写真が流れて~(≧m≦)ぷっ!
もうお婿に行けないね。


出発前に乗馬クラブの受付のお姉さんに西湖の水の事をお聞きしたら
『汚いですよ~』と言われたので用心していたのですが、
来てみると

『どこが汚いの!?めっちゃきれいやん!!(>▽<)♪』
たぶんお姉さんは琵琶湖の汚さを知らないんだ~(--,)ぐすん


IMG_2368blog.jpg



IMG_2345.jpg



IMG_2381.jpg



IMG_2355.jpg



IMG_2385.jpg

私たちも水着に着換え、腰まで浸かりましたヨ。

でも泳がなかったんです。

それはなぜか…

浜に献花があったから。ひぃぃぃっΣ(|||▽||| )
しかも2箇所。

水難事故のお盆の供養ですよね。


確かに2m位沖へ入るとゴボッと深くなるので危なかったです。

はな君足引っ張られなくて良かったね。
いやいや、ここで訂正!

もしはなまるが溺れることがあったら、すぐに姉ちゃんは
泳いで助けに行ってたよ!!(><)その為の水着だったのよ~。信じてぇ?


母は献花と献花の間を『はなくん、浜作ったるわ』と石ころを除けて
足に優しく平らにしてました^^;
いいのか?母。。。




そして1時間半位泳いで、次へ出発。

山中湖のドッグカフェへ。
ここは正直期待が大きかっただけにいまいちでした。
どっぷり観光地だったので。





で、やっと清里へ♪

『清里高原グレイハウンド』さんでお泊り。西湖で疲れて写真無いですけど。。


その代わり近所にある数年前に先代犬たちと泊まった
思い出のログコテージ前にて記念撮影しました。
これではなまるも我が家の一員です。
IMG_2393blog.jpg



IMG_2394.jpg


グレイハウンドさんに到着後、すぐに事件が!


部屋に荷物を置きに入ったら、はなまるがなんだか部屋中をそわそわ。。。
すぐまた外へ出るので部屋を散策してるんだと気に留めずに作業してたら、
なんとうんPポーズを!!
しかもベットの上で( ̄□ ̄;)ギョッ

しか~し!ウチにはスーパーおかんがいたので大丈夫でした。
手でうんPをナイスキャッチ♡
すごいわ~そのばば力!シーツの洗濯賃はコワいからね~。


そんなこんなで、あくる日は清泉寮へ♪
IMG_2410blog.jpg
記念写真。はなまるどっち向いてるのん?
柵に掛けてある巾着はお気になさらずに~笑



定番!清泉寮のソフトクリーム♡
IMG_2404.jpg
長~い列に並んで買ってきたのだよ。。美味しいかい??


生まれて初めて牛を見た、はなまる。
牛舎に並んだ牛たちのお尻しか見えなかったので
牛=お尻だと思ってるに違いありません。



『萌木の村』を散策。
わんこがいっぱいでしたヨ♪
IMG_2414b2.jpg
後ろを見てびっくり!(@_@;)
メリーゴーランドなのになぜダチョウがいるのん??



帰る前に今回で4度目になる『ROCK』で食事をしました。
先代犬達との楽しい思い出がいっぱいのお店です^^

混んでて1時間ほど待ちました。お盆はやっぱり混んでるなぁ。
いつもハイシーズンを外して旅行してたので、混んでることに慣れてない我が家。。。


IMG_2423.jpg




IMG_2421.jpg




IMG_2424.jpg




IMG_2426.jpg
他、秘密。



お腹を満たして元気を満タン、帰路へ。

行きはいいけど、帰りの運転は長く感じるんですよね~^^;



楽しい2泊3日の旅でした♪
スポンサーサイト
 | お出かけ
comment(12)     -
comments
はなまる君上手に泳いでますね~
しかし、献花が2つだなんて、やっぱりあの時の話してた事は珍しい出来事ではないのだなぁ~と今頃実感した私v-12

にしてもはなまる母は強しっ!!
石ころ除けたり、ウンP素手キャッチ。
すごい、すごすぎる~!!
2008/08/29  | | edit posted by うふママ
どの写真もピントばっちりで楽しそうなはなまるくんがかわいい!v-10

我が家も去年の夏、萌木の村も清泉寮も行きましたよ~ん。♪
清里ってわんこに優しい場所でリピートしたくなりますよね。

はなくん、カートにもすっかり慣れたようですね。
私もカート欲しいけど、父さんが『こっぱずかしい』から要らないと・・・
でも、7キロ越えの長時間だっこは正直キツイとも言ってました。

スーパーおかん、凄すぎーーー!!!(@_@)
2008/08/29  | | edit posted by はなもな
うふママ さんへ♪

遊泳禁止、納得しました~。
でも、湧き水で水温も低いと言われていたけど
思ったより高かったですヨ。
腰まで浸かってても寒くなかったです。
水が青くて綺麗でビックリしました。
琵琶湖は水が濁ってるのです。。。

うんPキャッチは、母の手のサイズにピッタリでした(≧m≦)ぷっ!
2008/08/29  | | edit posted by はなまる姉
はなもなさんへ♪

もなちゃん家も萌木の村も清泉寮も行かれましたか^^
わんこスポットがいっぱいあって楽しいですよね♪
奈良ももっとわんこに住みやすくなればいいのにな~と
いつも思います。

もな父さ~ん、カート便利ですヨ♪
初めは勇気が要るけど、6.5キロもう抱っこはキツイです~。
なので渋めの色にしました♡
萌木の村で同じカートの赤色を押してる男性を見かけましたヨ^m^
2008/08/29  | | edit posted by はなまる姉
良いなぁー楽しそうだなぁー
それにしてもはなまるくん華麗に泳いでるわ。

私もカートに興味津々!!!
でもたちゅが・・・いらないの一点張り(泣)
ねぇーいるよねー

それにしても母様、凄いです!
2008/09/01  | | edit posted by airi
コッカプー祭りに続き一度に沢山の所に行けて
はなまるクン良かったねぇ
お馬さんの次は牛くんかぁ~ すんごい体験だw

頼もしい お母様と一緒で楽しかったでしょうね
ウンPキャッチに石ころ ならす当たり尊敬~です( ̄▽ ̄)ゞ

あ~ 我が家も早く家族旅行行きたいなぁ
2008/09/02  | | edit posted by sakuてまママ
ご無沙汰しております!
はなまるくん、コッカプー祭り行ってきたのですね~♪
いいなーいいなーー楽しそう><

それに、色んな所へお出かけしたんですね。
すっごく嬉しそうに泳いでるvv
一緒にお宿へ泊まるのも憧れます☆

でもでも!お母さま、スゴイ!!
とっさに手が出たのでしょうかね?母強し。
尊敬デス///
2008/09/02  | | edit posted by Eriy
airi さんへ♪

こんばんは!
お返事遅くなりましてすみませんm(__)m

MOCOくん&LOCOちゃんベイビー生まれましたね!!!
予定日より早かったのでビックリしてブログお邪魔してきました。
もう可愛いぃぃ~!!(>▽<)きゃー♪
呑気な私はそろそろ今頃かしら!?なんて考えていましたヨ~。
(今は3日に変わった夜の0時過ぎです)

カート便利ですよ~。
たちゅさん、ベイビーが増えたらカート欲しくなったりして♪
視線が気になるのはたぶん最初だけですヨ~^^


2008/09/03  | | edit posted by はなまる姉
sakuてまママ さんへ♪

こんばんは!
お返事遅くなりましてすみませんm(__)m
ハンドルネームが変わったんですね^^

今回の旅行でいろんな体験をしてはなまるも少し
成長したように見えます。
でも、馬=馬刺しと勘違いしてないと良いのですが。。。笑

ママさんちの家族旅行はsakuraちゃんの
服が可愛くて楽しみなんですv-10
今度はてまりちゃんも一緒ですね!楽しみですね~!
これからは気候も少し過ごしやすくなるので
旅行には最適ですよネ♪
2008/09/03  | | edit posted by はなまる姉
Eriyさんへ♪

こんばんは^^
コッカプー祭りすごく楽しかったですよ~!
最近少し悩んでいたことも色々お聞き出来て
勉強になりました♪
風の家のコッカプーではもなかちゃんとjohan君に
会えましたヨv-10
いつかcoltoくんにも会いたいです~!^^

静岡は奈良と違ってやっぱり空気がカラッとしていて
過ごしやすかったです。
帰ってきたら湿気で動きにくいです~。

それと今月中旬に弟妹が生まれるみたいですね!
もうすぐお兄ちゃんなんですね~。
まだまだちゃかちゃかしてるけれど笑

2008/09/03  | | edit posted by はなまる姉
まず、なんといってもスーパーお母様に拍手v-424

西湖の写真e-94とっても綺麗e-420

はなまるくん、ガッツリ泳いでてすご~い!!!
気持ちよさそうっ

とっても素敵な2泊3日の旅e-125
清里行ってみたいなぁ~♪
2008/09/03  | | edit posted by ヒロヒロ☆
ヒロヒロ☆さんへ♪

母のウンP素手キャッチ、コッカプー祭りの次に
強烈な思い出になりました笑

西湖うちの近くにあったらしょっちゅう泳ぎに行くのに~(><)
清里はわんこ連れにはパラダイスです☆
楽しいですよ~^^
その時はぜひ清泉寮のソフトクリームを食べて来て下さ~い♪
おススメです!
2008/09/04  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

 
