スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 しつけ教室卒業

今日はしつけ教室(パピー教室)の最後の授業でした。

簡単な終了テストもあってドキドキ(><)
でも、なぜかいつもより集中力が続かないはなまる。。

た~の~む~で~^^;


当たり前に分かってるはずの『お座り』を『伏せ』してみたり~
まだ指示してないのに『こうでしょ??』って自分で伏せしたり/汗


いつもは出来ていただけに残念でした(--,)ぐすん
まぁ気の乗らない時もあるか~!笑


でも『つけ』はクラスで一番上手かったんですヨ♪
あとプードルの血が騒ぐのでしょうか『Light』や『Left』で回るのは
面白いくらいに超高速回転です^m^



終了証を頂きました!
IMG_2598.jpg



これからも習ったトレーニングをもっともっと強化していこうね~。

今日の集中力の無さは最近の雨で運動不足だったせいもあるかな~と思い、
帰りに宮跡に寄って来ました。



今日は携帯の写真です。
CA1PPGYX.jpg
おっ♪思ったより地面乾いてる。ラッキー♪


べとべとになる雑草が伸びて、草でべとべと&乾いたら固まってパリパリ~
草の中の地面はやっぱりどろどろでお腹と足が茶色に。。

更に興奮したはなまるがこっちにデ~ンとアタックして来た!
私もドロドロに…Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
まだまだしつけは必要ですっ!!





CAOA7OOM.jpg






お友達を待つはなまる。
CALWDAVD.jpg
後ろ姿に哀愁が。。豪雨の翌日はここにはみんな散歩来ないよ??



それでもぽつぽつと出会えたお友達とちょこっと遊べてストレス発散できたようでした!



家に帰って新しいおもちゃをカミカミ。
満足げな顔(≧m≦)ぷっ!
IMG_2610.jpg

片道40分掛かって7回の教室よく頑張ったよね、はなまる☆
ご苦労さん!
スポンサーサイト
 | トレーニング
comment(8)     -
comments
はなまる君v-10
偉いなぁ~。うふはしつけ教室に通わせなかったから・・・随分going my wayな子に育ってしまいまちた。。。

ドロドロになったはなまる姉さん・・・
コッカプー祭りの時の事思い出しました♪
あの時は、皆ドロドロでしたよね^^;

2008/09/08  | | edit posted by うふママ
こんちゃ。
はなまる君、しつけ教室にいったんだね。
今度、その成果をみせてね。

やっぱり、宮跡にいたんだね。
お姉の用事(また、ブログで披露する?と思うけど、
がんばってました。奈良テレビにど・ど・どアップで映りました)で、
高の原にいって、その後、近鉄百貨店にいったので
その帰り道に、宮跡の前を通りました。
『あっ、はなまる君や』と適当に言ったましたが、
この太陽のかげんからするよ、ちょうど通過した時間だったような・・・。
また、遊びましょう!
2008/09/08  | | edit posted by たちゅ
「優秀な成績で修了されましたことをここに証します。」だなんてスッゴーイ!v-424
がんばったね、はなくんもはなまる姉さんも。

もなは、パピー教室に3回行きましたが、その後は何の教室も行かず
天真爛漫の野生児に育ってしまいました。(>_<)

宮跡の草は、結構丈があったのですね。
ダニや他の虫は大丈夫でしたか?
2008/09/08  | | edit posted by はなもな
な…!なんてお利口さんなのでしょうe-267e-460e-267
さすが、はなまるお兄ちゃんです。
Coltoも頑張って追いつくぞ!…と頭では思いながら~
最近早めの反抗期に入ったのか、何となーく変な感じのColtoですe-263

あ、そうだ…実は明日か明後日に、去勢手術しに行ってきます。
まだ小さいので麻酔に気を遣いながらとのことですが、
タマちゃんが立派になってきたので「そろそろいいかな~」と。。
飼い主ドキドキです~e-330
2008/09/08  | | edit posted by Eriy
うふママさんへ♪

うふちゃんめちゃくちゃ良いコだから
しつけ教室は必要ありませんよぉ!!(*゚ー゚*)ポッ
はなまるは生後2ヶ月から反抗期?のような気がして
早く教室へ行ったんですよ~/汗
なにかと文句の多いコでして~笑
今では『よぉ!』でハイタッチなど一芸も少しできるようになりましたヨ。

コッカプー祭りのドロドロはすごかったですね!
ある意味どれだけ汚れられるか・・実は競ってたんです~
私だけ??(≧m≦)ぷっ!
でも、あの後ほうとうを食べにお店に行った時は
さすがに上着来て隠しました。。入店拒否されそうで 笑

2008/09/08  | | edit posted by はなまる姉
たちゅさんへ♪

いらっしゃいませ~^^
あれまぁ、同じ時間に近くを通られてたんですね(*'▽'*)♪
それは惜しかったです(><)
多分その頃は、誰も来なくてはなまるが哀愁を漂わせてた時間。。
たちゅさん達にお会いできたら喜んだでしょう~!o(〃^▽^〃)o♪
お知らせ下されば、テレビ局にも野次犬連れて
見に行きましたのに~ 笑
放映のドアップぜひ見なければっ♪

しつけ教室の成果ですか……?沈黙。。
はなまる、さあ今日から特訓だっ☆
こちらこそまた遊んでくださいね!
2008/09/08  | | edit posted by はなまる姉
はなもなさんへ♪

みんな『優秀な成績で…』と書かれているんですヨ~(≧m≦)ぷっ!
あぁ言っちゃった~笑

うふふ、、野生児ですか。
でも、もなちゃんもしつけ教室全く必要ありませんよぉ!
可愛くて面白いいいコですから(*゚ー゚*)ポッ

宮跡はフロントラインをしているので
今までダニやノミで困った事は意外なんですがないんです。
でも、干からびたミミズとか今日はイタチが前を横切って行きました!
あと、カナブンみたいな虫が服にとまったりして
『ぎゃー!!』と一人で暴れてる変な女がいたらそれは
多分私です。。
2008/09/08  | | edit posted by はなまる姉
Eriyさんへ♪

Coltoくん早めの反抗期ですか!?
はなまるはすでに2ヶ月から反抗期かもですヨ~(≧m≦)ぷっ!

しつけ教室の最後に各自一芸披露があって
はなまるは『よぉ!』でハイタッチをしたんです。
地味でした。。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
もっと派手な一芸を教えれば良かった~ 笑
他のコはゴロンとかおもちゃの出し入れをしてました。

いよいよ去勢手術ですか。
麻酔無事に済むといいですね。。祈っています!(^_-)-☆
手術後タマちゃんがしぼんでいくのが、面白いですよ♪
(うはは、なんの話してるんでしょうね! 笑)
頑張ってくださいね!!
2008/09/09  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

 
