スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 采女祭り

14日の夜、奈良市内の猿沢池で行われる采女祭り(うねめまつり)へ
行って来ましたヨ^^

もちろんカートでエンヤコラ電車に乗って♪

、またカメラ忘れました。。。
換えのレンズまでカバンに用意してたのに?
すぐ持って出れるように置いておいたのに??

行きになんか荷物が軽いなぁ~とは思ったんですよねぇzzz

途中で気がついたんですが、戻ると祭りが終わってしまうし。。


仕方なく携帯で撮ってみました。またか!?(--,)ぐすん



CAD4DM5H.jpg
うんうん!なかなか夜も携帯で撮れるじゃないか~^m^
猿沢池
CAII55EL.jpg
アカン…何か分からない/汗


ほんとはこんな祭りなんです→紹介


でも、帝の寵愛が衰えたからってこの池に身を投げるのはどうかと思ってしまうのですよ~。

なぜって?

だって水汚いし(緑色)、亀うじゃうじゃいるし、多分すっぽんもいるよ??

でも、昔は綺麗だったのかもネ^^;


おっと、変な方向に話が…



話を戻しますと


祭りなので奈良県警の方々もたくさん警備に出てました。


その前をカートで通った時、聞こえたんですよ。


『フッ…』という失笑が!!!


それは明らかに、犬がカートに乗って可愛いなぁ~という温かい『フッ』ではなく、
バカやん?という声が聞こえてきそうな『フッ』という音でしたヨ。。
..・ヾ(。><)くやしぃぃ!!
おまわりさんもお疲れだから…という事にしておこ。。



で、はなまるは?



CAZ8HVIR.jpg


違う!イカ焼きの話じゃなくて…イカは食べられへんの!!




広島焼き食べたいねん♪(Byはなまる)
CALCDY5U.jpg
目が緑に光ってる?!暗闇で笑うな~!!Σ(|||▽||| )

でも、後でちゃんと広島焼きのキャベツを貰ったはなまる。


露天で赤ちゃんと乳母車仲間を作り、楽しんでいましたヨ。



帰りの電車の中では…



CA9LR200.jpg
カミカミしてたロープをうっかり落としてました!
あぶないあぶないΣ(゚Å゚)




結論

今回も楽しかったです^^
スポンサーサイト
 | お出かけ
comment(6)     -
comments
わーい、今回もお出かけレポートだ!
はなまるくんちは本当いつも楽しそうですねーe-343
羨ましいですぞ☆

おまわりさんの失笑…ちょっとムカッe-262
失っ礼しちゃいますねー。
でもでも、はなまるくんはそんな事よりイカ焼きe-257
お祭りって色んな良い匂いがするから、たまらないかも♪

広島焼きのキャベツもらえてよかったね~e-460
目がピカーっとなってるはなまるくんも素敵e-266
2008/09/17  | | edit posted by Eriy
はなまるくんと一緒にお祭りなんて、楽しそうですねi-189
うちはおバカちゃんズなので人ごみはおろか、電車に乗るなんてできないです~i-240
はなまるくんがうらやましいi-205

お祭りの夜景もきれい!
奈良のほうは風流なお祭りがたくさんありそうでいいですねi-185
2008/09/17  | | edit posted by poko
カート、大活躍ですね。
東京じゃ、カートに乗ったワンコは当たり前で
電車にもワンコがウジョウジョ(言いすぎ)乗ってるらしいね。
ここも田舎なので「フッ・・・」って絶対笑われると思うよ。
 
イカ焼きをねだってるはなくん、頭のてっぺんの毛少し伸びてきたみたいだね~。
次回は、トリミングの手直しのないようにね! (^_-)-☆
2008/09/17  | | edit posted by はなもな
Eriyさんへ♪

お出かけレポート楽しんで頂けてヨカッタです♪
ちょこちょこと色んなイベントに参加してすっかり楽しんでま~す。
私が一番楽しんでるのは間違いないです!笑

はなまるは食べ物に興味津々で、池に浮かんでる風流な船etc
全く見てなかったですヨ。。

失笑おまわりさん、失礼しちゃうでしょ?
おまわりさんのイメージが悪くなるよネ~(* ̄ー ̄*)ふふん!!

お祭りはわんこにとっては、ニオイの宝庫ですよね~。
露天の牛串焼きの前で鼻の穴と目をフンガフンガと
大きくしてた、はなまる。
とうとう買って貰えなかったけど むふっ笑
2008/09/18  | | edit posted by はなまる姉
pokoさんへ♪

こんにちは~!
おバカちゃんズだなんて、またまた~!笑
はなゆずちゃん達はいつもニコニコ笑っててほんと
可愛いですよねv-10幸せなんだな~と分かります。

お祭りはですね~『はなまるに見せてあげよう』と言いながら、
実は一番楽しんでる私です^m^

電車の中では意外と鳴いたり暴れる事もなく
おりこうさんにしてるんですよ~(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
でも、カートは大好きなんですが、蓋を閉めると嫌がるので
これから家ではなまるの蓋閉めトレーニングする
予定なんです(TωT)

夏が終わってもまだ祭りはありますヨ~v-238
まだまだ楽しみま~すv-91
2008/09/18  | | edit posted by はなまる姉
はなもなさんへ♪

そうなんですか?!
東京ではワンコカートも電車にも
ウジョウジョいるんですか!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
やっぱり失笑おまわりさんもイナカッペだから、
カートを見慣れてなかったのですね。
ワタクシもなかちゃん地方は勝手にハイカラなイメージを
持っていたのですが…。

そうなんです~!頭はげまる卒業致しました。
一時はすっかりつるりんとなった頭毛を大事に育て?ましたヨv-238(≧m≦)ぷっ!
でも、伸びるの早いですよね。
もう年末の予約も早めに入れておかないといけませんね。
次のトリミングでは念のために参考写真持って行きま~す^^
2008/09/18  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

 
