スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 お散歩&サークル改造

やっといつものお散歩の野原が草刈してもらえました!

良かったね~はなまるーっ!!


CA69D0OV.jpg
この笑顔(≧m≦)ぷっ!ここ大好きだもんね。
でも刈った草が一面にモサモサしてて、藁だらけになっちゃうけど・・笑
あんまりワンコはいなかったので、またまた・・・

CATGBNAB.jpg


一緒に走り回ってましたが、こっちの体力がついて行きません^^;
あまりに寂しそうで、不憫に思っていたら
お友達ワンコがちょこちょこお散歩に来てくれて遊べて良かったね♪
写真ないけど/笑


何回かこのブログにも登場してもらってる、グレートピレニーズのジェニーちゃんが
大好きなおもちゃでご機嫌に遊んでる時、はなまるが鼻に飛びついて
『ウルサイヨ!』と叱られたり・・・

で、はしゃいだはなまるの顔が、一瞬がうがう言ったジェニーちゃんの
口の中に入ったような気もしましたが・・(≧m≦)ぷっ!

注)ジェニーちゃんは決して噛んだりしませんヨ~♪
  子犬みたいにはしゃぐ可愛い大きな4歳さんです☆



たむろしてるカラスを見に行ったり(ちょっとちょっとあなた・・危ないから!)
でも途中でヘタレ君復活して、やっぱり帰ってきたり・・・(良かったヘタレで!)


草刈機で3等分された太いミミズを咥えてみたり・・・(やめてーっ!)


遠くで姉がいるか確認する、はなまる
CAL00MIR.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

話は変わって

最近はなまるのサークルを模様替えしました。


以前はこんなでした。
IMG_1284.jpg



そして、今回こんなになりました~♪
CAG6JLL6.jpg


何が変わったのかお分かりになります~??


床とトイレが変わりました!
というのは、はなまるが大きくなったので今までのトイレでは小さくて
いつもはみ出してたんです。
で、トイレを大きくしようと思ったら床の黄色いトレイの出っ張りが邪魔して
付属のトイレしか置けない・・・

という事で、床も変わっちゃいました。


以前はトイレとベッドの間にひんやりプレートが置けたんですね。
これ↓
IMG_1312.jpg



でも、今回トイレをでっかくしたので来年はひんやりプレート置けません。。^^;
blog.jpg
まぁ、来年の事はまた来年考える事にします・・ヾ(~∇~;)


とこんな感じになりましたが、新しいトイレの問題なのか・・?
それともはなまるが大きくなっておちっこの勢いが強くなったから・・?
サークルの外におちっこが飛びます。。Σ(|||▽||| )

また考えなきゃ~!ホームセンターとは縁が切れそうもないですね。
お世話になります、コー○ンさん。

でも、今でもかなりキツキツのこのサークル、
来年大人になって更に大きくなったはなまるは
もう使えないかもしれないです(~_~)ベッドも小さいような・・。
スポンサーサイト
 | 日常
comment(9)     -
comments
良かったね、草刈してもらって♪
うわーい、遊びに行こーっと。

トイレも大きくなって良かったね。
これではみ出し大丈夫かな!?
2008/10/10  | | edit posted by airi
はなまるくん すんごい広々した所で
沢山遊べて良かったねぇ
うちはお散歩サボってます・・寝込んでたモンでv-356

そろそろ行かないとなぁ

サークルの配置って難しくないですか?
うちも悩みっぱなしです
トイレトレーはうちもすぐデカトレーにしました
なので てまりの時は初めからデカいの購入v-398
来年の夏は どんなお家になるのかなぁ~v-290
2008/10/11  | | edit posted by sakuてまママ
トイレ悩みますよね~。
もなは、トレーから前足を出してするので、
外にこぼれることが度々ありました。
で、トレーはやめ、直接サークルの境の所にシートを
置くようにしました。
分かりにくくてすみません。(今度、ブログでUPしますね。)
男の子は、勢いで飛び散ったりするんだね。
みんな、トイレの悩みは尽きませんね~。

私は、あのお水を はなくんがこぼしやしないかと
心配なんですが・・・・
2008/10/12  | | edit posted by はなもな
はなまるくんの笑顔!カワイイ~///
なんだか踏み心地が良さそうですね^^
お友達のジェニーちゃんにも遊んでもらったのですか☆
大きい子って優しいですよねーv

サークルの模様替えもお疲れ様でした!
おトイレって色々悩みが出てきますよね^^;
うちはショボショボ手作りの壁付きトイレなので、飛び散りはありませんが
2匹とも大きくなってきて少し高さが足りなくなってきました。。
もう少ししたらまた作り直す予定です/汗

それにしても…はなくんのあの寝方、、Coltoに似てるなぁ~。
2008/10/12  | | edit posted by Eriy
皆様へm(__)m
遊びに来て下さった皆さま、
なかなかコメントのお返事できずすみませんm(__)m

姉とはなまるは元気にしています。
ちょっとばたばたしておりまして、
お返事&更新はもう少しお待ちくださいませ☆
待ってくださっている方がいらっしゃればですが・・^^;
2008/10/18  | | edit posted by はなまる姉
airiさんへ♪

ほんとお返事遅くなりましてごめんなさいm(__)m

草刈り終わったので、ぜひ遊びましょうね!!
引越ししてもまだまだ近いので
この野原にはしょっちゅう行きますヨー!!^^

airiさんちにちょっと近くなったかもしれません☆
2008/10/25  | | edit posted by はなまる姉
sakuてまママさんへ♪

お返事遅くなりましてごめんなさいm(__)m
引越し前で、ばたばたしてました。。

ママさん、もう体調良くなられたようで安心しました☆
2人の娘のママさん、体お大事になさってくださいね!
美味しいご飯が食べられなくなると嘆く声が聞こえてきますから^^

サークルの配置はほんと悩みますよね。
せっかく覚えたトイレを後々動かしたくないなぁと考えてしまって。。
てまりちゃんは初めからデカトレーですか~
いいなぁ♪
はなまるがこんなに早く大きくなるなんて・・・
←言い訳(≧m≦)ぷっ!

来年の夏はなんとサークルを飛び越えて
おうち自体が変わっちゃう事になっちゃいました。。
ビックリです!
2008/10/25  | | edit posted by はなまる姉
はなもなさんへ♪

お返事遅くなりましてごめんなさいm(__)m

もなかちゃん前足をトレーから出してする
癖があるのですか!
はなまるはおちっこはなぜか必ず句の字に体を曲げてします。
ツライ体勢にしか見えません^^;

オチッコみなさん苦労されてるんですね。
ウチだけじゃないんだっ笑

またブログにupお願いしま~す。色々勉強しないとっ☆

お水入れ、意外とこぼさないんですヨ~。
不思議です笑
アルミボードの隙間に入る水入れが
あれしかなかっただけなんですが(≧m≦)ぷっ!
2008/10/25  | | edit posted by はなまる姉
Eriyさんへ♪

お返事おそくなりまして、ごめんなさいm(__)m

はなまるはジェニーちゃんラブなんですが、
大人なジェニーちゃんにはオムツが取れたばかりの
はなまるはちょっと『うっとおしい?』みたいなんです~。
はなまるは全く気にせず。。笑

Eriyさんのアイデアトイレ、すごいです~♪ショボショボだなんて!!
私も色々考えてるんですが、なかなかうまく行かず・・。
前にブログにUPされてたサークルを曲げて
上からの飛び出し防止もビックリしましたよ!

更に進化したトイレも期待してます^^

私ももっと考えなくちゃ!^^
2008/10/25  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

 
