スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 おん祭り

先日、奈良の春日大社周辺で行われるおん祭りに遊びに行ってきました。

私が小学生だった頃は、この祭りの日は午前中で授業終了になっていたという、

学生にとってアリガタイお祭りなのですよ 笑 (今も多分そうだと思うけど)


早速

IMG_3880.jpg
してもらう、はなまる。

良かったねぇ^m^
早く着き過ぎたので、まずは腹ごしらえ^^;

IMG_3885.jpg
クレープの端っこのみもらってます。。

知ってる?はなまる。真ん中はもっとうんまいのだよ??笑ワンコなのでしょうがないよね。

それでも、はなまるさんは大喜び。良いコです♡

さて、では祭りを見に行こう~っと場所を取りにいくと・・あれま、ワンコちゃんが。。

IMG_3902.jpg



仲良く並んで
IMG_3913.jpg
準備はOK。


さてお祭りが始まりましたヨ。
色とりどりの衣装をまとった行列が通っていきます。
IMG_3908a.jpg




IMG_3912a.jpg

馬が通っても吠える事もなく。
コッカプー祭りの宿が乗馬クラブだったからもう慣れっこかな?


IMG_3920b.jpg





IMG_3939a.jpg



      足元はこんな↓靴?でした。なんて言うのかな。勉強不足ですみません^^;
IMG_3916.jpg


はなまるを家族に任せて、写真を撮りに離れた姉。


その時のこの顔・・↓
IMG_3930.jpg
超ふくれっ面です(~_~)



そして行列の後について次のイベント会場、春日大社まで一緒に移動です。
IMG_3948.jpg
この時、見物する側からされる側になってた、はなまる。
何気に目立ってました(≧m≦)ぷっ!



子ども達の見事な弓矢。
IMG_3976a.jpg

馬の上で両手を離すだけでも怖いはず。。みんな見事でした!



すごい人ごみと小雨の振る中、よく頑張った!私!!
写真を撮る余裕すらなかったけど、足場の悪い土手をカートで斜めになりながら進んだり(><)
今回の遊びは

ものすごい疲労感~!!
達成感がありました♪



スポンサーサイト
 | お出かけ
comment(4)     -
comments
歴史あるお祭りなのでしょうね。
カートにちょこんと乗って、行列に参加している
はなまる君が可愛くて注目されるのもわかりますーーv-10
お馬さんに吠えずにいられたなんて、エライ!!e-350
2008/12/22  | | edit posted by 茶まま
茶ままさんへ♪

さっき調べたらおん祭りは、今回で873回目だったそうです。
う~ん、すごいですね。
はなまる、カート大好きなんですよ~。
お家に帰ってカートから降ろしても、また乗ろうとするくらいなんです^^;

お馬さん=馬刺しなので、おそらくヨダレを垂らしていたので
吠える余裕がなかったのかもしれません(^_-)-☆

2008/12/22  | | edit posted by はなまる姉
は、はなくんが参加してる~e-456e-282
目立ってますね!確かに☆
真剣な目が素敵すぎますよー///
前を歩いてる行列の方も、何気にはなくん気になってたりしてe-284

それに、『姉ちゃん・・・』の表情がv-363
あんなお顔されるとたまりませんねぇ。。。

コルがお馬さんに会ったらどんな反応するんだろう。
はなお兄ちゃんみたいにイイコに出来るかな・・・e-263
2008/12/23  | | edit posted by Eriy
Eriyさんへ♪

行列の人も後ろを見て、ビックリだったでしょうね 笑
沿道から「あーっ、わんちゃんが歩いてる」って子どもの声がちらほら~ 笑

最近、私への執着がどんどん強くなってて。
すごく嬉しいんだけど、ところどころ大変(≧m≦)ぷっ!

コルく~ん、お馬さんが通ったら「馬刺し~!」って叫んでみて!
きっと美味しいよ(^_-)-☆
2008/12/23  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

 
