スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 最近の出来事

お日様ぽかぽかの日の幸せな時間は、はなまると陽だまりで一緒にごろ寝した時。
むふっ♪幸せ~

そしてぽかぽかの中、お散歩に行くと
それだけで、やっぱり顔が嬉しそう♪テンションMax↑いっつもすごいけど・・

ボール遊び楽しいね♡

IMG_4041.jpg




IMG_4054.jpg


トイザ○スで買った、子ども用のボール♪
ふかふかで噛みやすいのだ。

でも、ちぎっちゃうコは要注意。
はなまるも姉が目を光らせてる時のみ、使ってます。(ヤツはちぎっちゃうコ、そのものです!!)

IMG_4053.jpg



歴史のある石段の上もトコトコ~。
IMG_4037.jpg

「世界中、人もワンコもみな友達」な主義のはなまる。
嬉しすぎて、人やワンコに走り寄っていってしまう事もちらほら。
最近トレーニングサボってたのでそのつけが回ってきた。。反省。

ここは安全な原っぱだけど、制止を振り切ったら駄目でしょう!

そうです。忙しさにかまけてサボってた私が悪いんです。。
うん、初心に戻ってトレーニングをしよう♪


もう生後9ヶ月。


最近のはなまるの変化。

1ヶ月ブログをお休みしてる間に、鼻がチョコレート色になりました。
冬になると太陽に当たる時間が減るので、鼻の色が薄くなるコがいるそうです。

と思って、日光浴を心がけてみたけれど、変化なし。
どうやら、違うようですね。

兄弟たちはお鼻の色が薄いコが多いみたいなので
多分はなまるもそうなんでしょうね♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

体重8.1キロ。

毛を短くする前は8.2キロだったので・・
えぇ~?毛って100㌘もあったの?笑

でも、そろそろ体重の増加は止まって来た感じです。

生まれて、あっという間に9ヶ月。

早いなぁ~しみじみ感(┳∧┳)動


IMG_4048.jpg


*****************

別の日のドッグカフェでの出来事。


フラットコーテッドレトリーバーの3ヶ月のパピーと遭遇!!
「マーヤ」ちゃんという名前でした♪
姉的には夢のコラボ!

隣には先住わんこ10歳のフラット「Leigh」ちゃんも。
ペロッと口を舐めて挨拶してくれました。

10歳は、とっても羨ましい。
フラットは短命なコが多いので・・。

はなまる、遊ぶ気まんまん。

でも、さすがにフラットの子犬のハイパーさには負けるだろう~
って思ってました。
フラットは生涯、永遠のピーターパンと言われるほどハイパーで楽しい犬種なんですよ♪


が!

さすがはなまる。

やっぱりはなまる。

互角にプロレスしてましたΣ(゚Å゚)

二人とも横のコンクリ壁に頭ごんごんぶつけながら。。あほになるで?

写真?そんな物はこの二人のスピードではぶれぶれで撮れません~っ(><)


はなまる、最後はなんと少し優勢になって姉、またまたびっくり。

はなまるはコッカプーじゃなかったっけ?

フラットなの??笑


追記
じゃれて転げまわってる途中、耳にマーヤちゃんの歯が入ったらしく
「きゃん」と泣いた事ははなまるの名誉のために黙っててあげよ。。(≧m≦)ぷっ!
スポンサーサイト
 | 日常
comment(8)     -
comments
「きゃん」と泣いた はなまるくん、名誉棄損で姉ちゃんを訴えてやれ~。 (笑
 
それにしても、はなまる姉さん、今まで貯まっていたものが
一挙に噴出したかのような 連チャンのUPですね~。v-424

はなまるくん、ボールも追い越してしまうくらい足が速くなったのね。
今度会ったら、もう もなは完全に負けてるかも・・・
2008/12/24  | | edit posted by はなもな
はなまる君のお顔より、大きいボール!!
せっせっと運ぶはなまる君かわいいーー

はなまる君もお鼻の色変わって来た?
茶豆も7・8ヶ月頃からてっぺんから色落ちして来ましたよ。
太陽と関係あるんだ?
てっきり散歩の時のクンクンしすぎで
はがれるのかと思ってた・・・。
2008/12/24  | | edit posted by 茶まま
顔より大きなボールで遊ぶなんて楽しそうーe-343
表情がイキイキしてますね!
はなくん8㌔か~。あと3㌔で追いつけるぞー☆
(その3㌔が大変なんだよぉ~~e-260e-330

コルの鼻もチョコ色になっちゃいましたe-134
説が色々あるんですよね・・・紫外線説はウインターノーズと言うらしいです。
でも殆どが交配間の問題みたいですよe-451
先祖犬にブラウンの子がいると、生まれた子の毛色がレッド等でも
1~2年でレバー色に色素変化する子が多くなるそうです。

あと食べ物とか、ストレスなどが原因だとか言われてますが、
やっぱり兄弟犬の子達に多く見られるってことは遺伝ですかね・・・e-3
2008/12/24  | | edit posted by Eriy
はなもなさんへ♪

名誉毀損・・民事裁判ですよね~笑
刑事なら最高裁まで争うのに(≧m≦)ぷっ!

長い間ブログをお休みしてると、
書きたい事がいっぱいで。
といっても大した内容ではないんですどネ~笑

はなまる、もなちゃんと張り合えるくらい足速くなりましたよ~^^
こないだ、ボクサー君にも勝ってましたもん 笑
でも、もな姉ちゃんのあの瞬発力にはかなうかどうか~。
今度、勝負ですっ♡

2008/12/26  | | edit posted by はなまる姉
茶ままさんへ♪

このボール、今この原っぱで密かなブームなんですよ~。
と思ってるの姉だけだったりして 笑

はなまるも鼻の上?真ん中の方から色落ちていってます。
ちょうど鼻の中央の縦線に沿って。。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん。面白可愛いです♪

茶目兄ちゃんも7,8ヶ月でお鼻の色が変わったのなら、
多分はなまるも遺伝の可能性が強いですよね。
クンクンしてはがれる。。
すいません!!それ、かなり面白かったです~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ツボにハマリマシタぁぁ!!(><)
2008/12/26  | | edit posted by はなまる姉
Eriyさんへ♪

おっ、コル君5キロ突破しましたか~?(^_-)-☆
体の大きさも個性だし、とにかく元気に楽しく暮らすことが一番ですよね♡
コル君もお鼻チョコレート色になったのですね~♪

ウインターノーズって名前があったんですね!なるほど^^
小麦ママと小豆パパの血統書にはブラウンは書いてなかったけど、
もしかしたらどこかにブラウンの先祖がいてるのかもしれませんね^^

ストレス・・・はなまるにはかなり縁の遠いような言葉に思えるな。。(~_~)

このボールふにゃふにゃしてて、蹴ってあげた時に
転がりが緩やかなので、成長段階の子犬の関節には
優しいかな~と思って、購入してみました(^_-)-☆
ボール追いかけて急に止まったり、方向転換したりして
関節痛める子もいるみたいですよね。。
2008/12/26  | | edit posted by はなまる姉
はなく~ん♪
はなまる姉さんこんばんは♪

はなまるくん楽しそうにボール遊びしてましたねv-10
写真の満足そうな笑顔がとっても可愛い~!
コッカプーって投げて取ってくる遊びも、ボール遊びも大好きですよね。
早くお外で遊ばせたいけど、フィリッポは暴走するからちょっと関節心配・・(^_^;)
はなくんも赤ちゃんの時暴走してましたか?(笑)
2008/12/26  | | edit posted by Filippoママ
Filippoママさんへ♪

こんばんは♪

このボール、はなまるもかなりお気に入りです♡
一緒にサッカーしたり、持ってこ~い遊びしたり。。
でも、今日お散歩でお友達がカミカミして破っちゃったので
早速買いに行って来ましたヨ 笑
今度は柄がリラックマです~(≧m≦)ぷっ!

フィリッポ君も暴走してますかーっ!!(*_*)
はなまるもですよ~。
うちに来た日から、ワンワンと部屋中大暴走してました。。
それにしても飛行機に一人で乗ってパパママの所に行った
フィリッポくんは強い子ですね♡

はやくお散歩行けるようになると良いですね。
楽しみ楽しみ♪

2008/12/27  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

 
