スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 今頃クリスマス記事だよ。。

皆さま、こんばんは&メリークリスマス!
「遅すぎーっ!」と思った、そこのアナタ。。姉は反論する言葉もございません。おほほ^^;


はなまる家もクリスマスちゃ~んとお祝いしてたんですヨ♪
なんとイブイブ(23日)、イブ(24日)、留めはクリスマス(25日)も!どうだ~三連チャンだ!!(* ̄ー ̄*)ふふん!!
このまま毎晩お祝いモードで大晦日→お正月と流れていきそうでコワい。。


イブイブの夜、スーパーのお惣菜売り場へGO~。

おっ♡パーティーオカズがみんな半額♪ラッキー、これで料理しなくていい~♪
といっぱいお買い上げ~笑

その後3日間に渡って夜な夜なクリスマス。あ~楽しかった!


では、クリスマスイブの様子をレポートしま~す!


IMG_4081.jpg
初めてのはなまると過ごすクリスマス♪

美味しいゴチソウをテーブルに並べて。。全く作ってないけど(≧m≦)ぷっ!

キッチンに行った、家族の後をついていったはなまる。
戻ってくる時も必死。


姉、頭からちょろっと悪魔ちゃんの角が生えて、ちょっとからかってしまった。
「はな、はやく来ないと始めちゃうよーっ」
さらに必死。。可愛い♪むふっ
IMG_4086.jpg



ちゃんと写真も撮っとかないとね。この料理は一部ですヨ。
IMG_4085.jpg
おっ、良い微笑み具合ではないか。



IMG_4087.jpg
そこっ!身を乗り出さない!!
一部お皿がトレイのまんまなのは気にしないでネ~笑
いいではないか、これもエコだよエコ!(~_~)



シャンパン開けて、料理もた~っぷり堪能して。。はなにもチキンなどをおすそ分け♡


そしてみんなで、ちょっとうたた寝。。


その後、最後のダンボールの片付け頑張りましたともっ。
クリスマスイブに部屋の片付け、なんか悲しい(T_T)


ウハウハ気分の中、予想外の展開に
IMG_4155.jpg



かくなるうえは
IMG_4163.jpg
おもちゃ攻撃~。

今日は最後の片付け頑張るから、ごめんなぁ~ちょっと待っといて~。


その後、和室の畳にカーペットを敷く作業中にがるがるじゃれて来ましたヨ。。
はなに畳穴開けられる前に、予防しとくのですヨ。


うはっ!もう~ほんまに邪魔しぃやなぁ~(姉、めっちゃ嬉)


と、こんな風にはなまると過ごした初クリスマスイブでした♪




IMG_4079.jpg


スポンサーサイト
 | 日常
comment(12)     -
comments
こんばんわ~
初めてのクリスマスは
とても楽しかった見たいですね~v-290
我が家もご飯2日間サボりましたv-392
行事ごとに沢山記念が増えていきますね(^_-)☆
クリスマスまでお片づけお疲れ様です
はなまるくんお料理前にしてお利口さんですね
うちの てまりなら・・ ( ̄∇ ̄;)

おちりとツリーショットとってもカワイイv-398
2008/12/28  | | edit posted by sakuてまママ
わわわ!!素敵クリスマスッv-255
はなくんちはオシャレだなぁ。。。

3日連続でお祝いとはe-451
なんて楽しそうなんでしょうe-267

お食事も美味しそう・・・ジュルリ・・・
2008/12/28  | | edit posted by Eriy
sakuてまママさんへ♪

こんばんは^^
ふふふ♪ママさんもご飯2日サボっちゃったのですね~♪
でも、大丈夫♡ウチは3日でしたからーっ笑

てまりちゃん、どんな事するのかしら(≧m≦)ぷっ!
はなまるは、この間牛肉取りました。。
姉が調味料取りにキッチンへ行った時、テーブルの方から
何かが落ちる音がして、飛んで行くと・・

卓上の牛肉必死に食べてました!!

まるで、姉ちゃんが戻ってくる前に食べなきゃ!という感じで、
焦ってテレビのリモコン落としちゃったんです。ドジ^^;

はなまるが弁解しております。
     ↓
普段は取らへんもん・・(ぼそっ
2008/12/29  | | edit posted by はなまる姉
Eriyさんへ♪

そう言っていただくと、嬉しさと同時に
若干心苦しいものを感じる姉。。笑
だって、全部買ってきたものだもの~わはは(~_~)

Eriyさんちのワンコケーキと人間用ケーキの方が
絶対美味しいと思いますよん♪

我が家、引越し直後で大掃除する気がないので
もう気分は年越しなのであります。。早すぎっ

来年も元気にクリスマス迎えられますように^^
2008/12/29  | | edit posted by はなまる姉
終わっちゃったね~、美味しいクリスマス。
で、次は美味しいお正月だね~。
胃袋フル稼働のこの2週間、「がんばれ~!」って、誰に声援?

大掃除しなくていいなんて、うらやますい~。
でも、お引越しも大変だったでしょうね。

ダンボールも片付いたようだから、お姉ちゃんにいっぱい
遊んでもらってね~、はなくん。


2008/12/30  | | edit posted by はなもな
はなもなさんへ♪

冬はイベントがいっぱいあって、うれし~ですよね♪
美味しいものいっぱい食べれるし。。^^
一年で冬が一番好きです!
声援、姉がありがたくお受けいたします♪

はなまるは美味しいクリスマス以降、フードをますます
食べなくなったので、今は何にももらえない
口寂しい日々を送ってるんですヨ~笑
コッカー半分だから、好き嫌いないと思って油断してました。。

我が家、大掃除なしで有頂天になってましたが・・
洗車くらいはしないと駄目ですよね?^^;

今年は大変お世話になりましたm(__)m
来年もはなまる共々、どうぞ宜しくお願いします♡
2008/12/31  | | edit posted by はなまる姉
はなまるくん楽しそうだね~♪
ワクワクしてる可愛いお写真!
ケーキにお顔くっつけてる表情がたまらないですぅ~!!
まだまだいっぱい遊んでじゃれたいんだねv-10
いいな~一緒に遊べたら楽しそうだわ(^v^)

はなまる姉さん、今年はいろいろとありがとうございました<(_ _)>
また来年もどうぞよろしくお願い致します。
2008/12/31  | | edit posted by Filippoママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/31  | | edit posted by
冬はイベントモリモリで嬉しくなりますが、
嫌な大掃除もイベントの1つになるのかしら?

いいな♪大掃除しなくていいなんて
もう、諦めよう・・・紅白始まっちゃた・・・

来年もはなまる1家にたくさんのhappyがありますように・・・
2008/12/31  | | edit posted by 茶まま
Filippoママさんへ♪

明けましておめでとうございますm(__)m
昨年はFilippoくん&ママさんとお知り合いになれて、
とても嬉しく充実した年でした。
どうぞ、本年も宜しくお願い致します♡

お返事遅くなってしまい、すみません。。
実は姉、元旦の朝から寝込んでおりました~(~_~)

はなまる、食べ物を前にしたら小芝居を打つのですよ~^^;
テーブルの上を下から舌だけ器用にペロッっとして
「あっ!舌に偶然ケーキがついちゃったぁ~」という
くっさ~い芝居を打つんですヨ~♪
皆様、騙されてはいけませんっ(≧m≦)ぷっ!

Filippoくん、はなまるといっぱい遊んでくれそうですよね♡
あ、でも顔シャンプー必須で~す(^_-)-☆
はなまるのオヨダ顔面パックでかぴかぴになりますので笑
2009/01/03  | | edit posted by はなまる姉
鍵コメさんへ♪

いえいえ、お気になさらずに!
お互い頑張りましょう^^
2009/01/03  | | edit posted by はなまる姉
茶ままさんへ♪

明けましておめでとうございますm(__)m
昨年は、茶豆兄ちゃんやままさんとお知り合いになれて
とても楽しい一年でした。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

お返事遅くなってしまい、すみません。。
「ヤッター!大掃除無しだ♪」と喜んだので
神様がお仕置きしたのでしょうか・・(≧m≦)ぷっ!
なんと元旦の朝に体調を崩し、初日の出、お節、初詣
ぜ~んぶ飛んでしまいましたーっ!

ままさんのお気持ち姉はわかりますよーっ!
紅白が始まるまでにお掃除終わりたいですよね。
うはは、大掃除なんてその気になれば、いつでも出来るんですもの~
その気になれば。^m^ウシシ

茶豆家の皆様にも、たくさんのHappyな事が起こる1年になりますように♡
2009/01/03  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

 
