スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 2009年始動♪

名称未設定-1

皆様!

おっそ~(遅)New Year!!

やっと復活してきました、はなまる姉です。

年末年始、いかがお過ごしでしたか?

新年を迎えたと言うのに、挨拶にも伺えずすみません(--,)ぐすん

はなまる家は・・全員年末の伊勢神宮参拝の疲れから

寝込んでいました。

お節もなし、初詣ももちろんなし!

おかゆをすすりながらの完全な寝正月でした^^;

やっと通常どおり復活といったところでしょうか。


IMG_4120.jpg



どうぞ、本年も宜しくお願い致します^^


さてさて、クリスマス記事で時間が止まってた当ブログ。

先程から噂の(ほんとか?)伊勢神宮記事をUPしま~す♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ここ数年12月に祖母を連れて、伊勢神宮へお参りに行くはなまる家。
大晦日と初詣の神宮は人ごみが怖すぎて行った事ないのですよ(〃∇〃) てれっ☆

昨年末も家族で出発しました。


が!!

着いてみると、なんと神宮の駐車場に入る列がどこまでも~♪どこまでも~♪

しかも車列2列で並んでると思って左の列についてたら、
正しくは右だったらしく、最初に戻って並びなおし。

そんなぁーっ!やってやんね~ぜっ..・ヾ(。><)
こうなったら、予定変更。
先に遊んでやるぅぅ。


というわけで、伊勢神宮を後にし鳥羽のパールロードへドライブ。
罰当たりですねぇ・・


い・い眺め~♪
奈良は海がないので、たまに海に来るとめちゃくちゃ嬉しい。

ちなみにはなまる姉は海を見ると
「サメいるかな~」

山見ると
「クマいるかな~」

が口癖。小学生か!!
IMG_4217.jpg



鳶もパチリ。
IMG_4225.jpg


展望台といえば

これでしょう!
IMG_4247.jpg
うはは、はなまる海女さん。
左の穴には、必死にはなまるを裏で支えながら自らも顔を出そうとする母(50代)の姿が・・(≧m≦)ぷっ!


拡~大♪
IMG_4279.jpg
もう飽きたんかいっ


帰りに鳥羽海鮮市場海の駅で超新鮮な海鮮てんこもり丼をたいらげ♪
激ウマでしたよ~おススメです!!市場の床を伊勢海老の刺身が歩いてたくらいですから♡

神宮に戻った時には
IMG_4309.jpg
閉まる間際。。(〃∇〃) てれっ☆


電動車椅子を入り口で借り、祖母を乗せて猛ダッシュ。

電動っていいな~操作にコツはいるけど。
いつもは手押し式のMy車椅子な祖母なので。
あ、日常生活ではちゃんと歩いてるんですヨ^^



正宮のみのお参りでしたが、なんとかお守りもちゃんと買えましたヨ。


ちなみにおかげ横丁でギリギリ赤福も無事Get♪


横丁を流れる川にも下りてみたのですが、すでに遅し。真っ暗で何も見えず。とほほ


***************************


で、帰宅後は

こ、こ、これ!!^m^海鮮市場でちゃっかり購入してきたの~♪

IMG_4328.jpg

美味過ぎっ!!!



IMG_4331.jpg


もちろんです(* ̄ー ̄*)!!
スポンサーサイト
 | 日常
comment(12)     -
comments
はなまる姉さんこんばんは♪

年末から大変でしたね・・・。
でもお元気になられたようでよかったです~(^v^)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

はなまるくんのにっこにこの笑顔が可愛い~!!
みんなが元気になってはなくんも嬉しいね♪

コッカプーの赤ちゃんの時って、いっつも表情一緒ですか?(笑)
フィリッポ、嬉しい時も泣いてる時もいつも同じ顔してます(^_^;)
横一文字のお口はいつも閉じたまま・・・。
暑い時期になれば、ニッカ~ってお口で笑うのかな^^
2009/01/15  | | edit posted by Filippoマンマ
はなまる姉さん、体調は良くなられましたか?
今が一番寒い時なので、ご自愛くださいね~。

本年、どショッパツから笑った、笑った、満点大笑い~。v-411
海女はなまるくんの「もういいやろう~」の顔!何度見ても笑える~。
お母さんの顔出しも見てみたかったです。

今年は琵琶湖畔で、はなくんとかっけこ出来たらいいなあ~。
もなは、水に入るのが苦手なのでやさ~しく教えてね、はなまるく~ん。
2009年もよろしくねん。
2009/01/15  | | edit posted by はなもな
Filippoマンマさんへ♪

有難うございます^^
こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願い致しま~す。

私が寝込んでいた時、さすがのはなまるも「遊ぼ~♪」
とは言えなかったようでした笑
きっと私の顔が青ざめていたんでしょう^^;
今はいつものように、空気読めないワガママっこに
逆戻りしてます・・..・ヾ(。><)

赤ちゃんの時の顔ですか~^^
↑の左のプロフィールの写真は生後3ヶ月の時で、
笑顔ですが6月なので夏と言えば夏ですよね・・う~ん
でも多分、超幼稚な家族が原因かもです。
実は私今日、お散歩ではなまるとスキップしてました(〃∇〃) てれっ☆

さあ、ママさんも一緒にスキップしましょう!笑
えっ!?そんな低レベルにはなれないですか!!?(≧m≦)ぷっ!
2009/01/15  | | edit posted by はなまる姉
はなもなさんへ♪

こんばんは^^
おかげさまで体調は完全に元に戻りました~♪
ご心配お掛けしました。
途中、良くなったと調子に乗って脱おかゆ&カレー食べたり
あほな事をして後悔した事もありました・・笑

海女はなまるの顔、もう~生意気でしょ!?(≧m≦)ぷっ!
他のお客さんに待ってもらって、しつこく写真撮ってたら
こんな顔に・・笑
母の顔出しですか~あの突然爆弾発言の母。。
もっと丹念に化粧するよう言っておきま~す♪

ぜひ、今年は琵琶湖ご一緒しましょうネ♡
楽しみ楽しみ♪
ふふふ・・はなまるにはくれぐれも、
もな姉ちゃんを水へ突き飛ばさないように言っておきましたよ笑

本年もどうぞ宜しくお願い致しま~す。
2009/01/16  | | edit posted by はなまる姉
あけましておめでとうございます。

はなまる姉さん、年明け早々(ノ_<。)大変でしたね。
まさか…カキにあたった、ってコト?

話は変わって年末、東海地方にお越しだったのね。

私もこっちにいるうちにお伊勢さん、行っておきたいわ

ぺこりんのはなまるくん、よく撮れたね。左耳がひっくり返っているのがまたカワユし(^-^)

今年もよろしくお願いします。
2009/01/16  | | edit posted by まりかママ
はなまる姉さんあけましておめでとうございます。
年末は伊勢に行かれてたんですね。
また,いつかうちにも寄り道してくださいね。
今度お会いできるときはビッグなぎんをお見せできると思います。
もしかしたらはなまるくんより大きくなってるかも??
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2009/01/16  | | edit posted by ちとせ
まりかママさんへ♪
明けましておめでとうございます。
こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願い致します。

カキ・・私も最初はそれを真っ先に疑ったんですが、
一緒に食べてた祖母がぴんぴんしてるし、
これまた強烈な胃痛で。。^^;本来胃は丈夫な姉なんですヨ~。
胃に穴でも開いたか、もしかして胃がん??な~んて
考えるほどでした~。そんな神経使った生活してないので
笑っちゃいますけど・・(≧m≦)ぷっ!
とはいえ、人生初の救急車まで一瞬頭を過ぎりました。とほほ(~_~)

伊勢神宮、神秘的で素敵ですよね♪
日ごろの行いを悔い改めてしまいますわん♡
あ、でも残念ながらわんこは入れないのですけど。。

ペコリンの写真、実は足元にオヤツ転がってま~す♪
あぁ・・言っちゃった~^m^
2009/01/16  | | edit posted by はなまる姉
ちとせさんへ♪
明けましておめでとうございます。
ご挨拶もろくに出来ず本当に失礼しました。
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

伊勢神宮はここ数年、毎年年末にお参りしてるんです。
やっぱり空気が違いますよね。
その割には、今回先に鳥羽へ遊びに行った不届きものです。。
あっ、体調崩したのはそれが原因かも。。(@_@;)

>また,いつかうちにも寄り道してくださいね。

ありがとうございます!!^^
逞しく大きくなったぎんちゃん、会いたいなぁ~~♪
はなまるといっぱい遊んでくれるかなっ♪むふっ♪

いっぱい食べてどんどんビッグになって、次回お会いする時に
驚かせてくださいね♡楽しみにしています!^^
2009/01/16  | | edit posted by はなまる姉
姉さん、はなまるくん、
おっそ~NEW YEAR☆☆です(笑)

体調も戻られたようで安心しました。

そして、はな海女さん!可愛すぎッ
(惚れてまうやろー)
拡大写真のはなくんの表情&お母さま♪最高ですv

今年も(意味不明なことばっかりなEriy家ですが)
どうぞよろしくお願いします。
2009/01/17  | | edit posted by Eriy
ごあいさつ遅くなりましたぁ
今年も宜しくお願いします m(_ _"m)ペコリ

体調もう戻られましたか?
わたしも年末からお粥先週位から徐々に戻ってきました

伊勢神宮はやっぱりいつでもスゴイ人ですね
顔出しの看板?あれ絶対出したくなりますよね
はなまるくんの顔~(*^m^*) ムフッ
sakuraも以前淡路島で顔出しして
はなまるくんと同じ顔してましたv-398

おかげ横町も間に合って良かったですねv-392
2009/01/18  | | edit posted by sakuてまママ
Eriyさんへ♪
どもども♪おっそ~New Year!^^

ご心配お掛けしました。
もう体調はばっちりですヨ~♡有難うです^^

はな海女さん、惚れちゃう?惚れちゃう??(≧m≦)ぷっ!
でもこの海女さん、伊勢海老もあわびも取れない
駄目海女さんですから~~。
しかも時々獲物をかっさらって行くから更に要注意!

観光スポットに必ずあるこの顔出し板?ついつい
顔を出してしまうのですよね。。^^;
でも多分、わんこには迷惑なのだろうけど。。(~_~)

こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
2009/01/18  | | edit posted by はなまる姉
sakuてまママさんへ♪
いえいえ、お互いに大変でしたね。
どうぞ本年も宜しくお願い致しますm(__)m

数の子、ぜんざいーっ食べたいものいっぱいあったのにぃぃぃ~(><)
絶対伊勢神宮をないがしろにしたせいだわっ!!

あれ?じゃあママさんはどんな悪い事をしたのですか?(≧m≦)ぷっ!

sakuraちゃんも顔出ししたのですね♡
見つけると、どうしてもやっちゃうんですよね、あれ。
でも、やっぱりsakuraちゃんも嫌だったのね。。
はなまると「お互い飼い主には苦労するなぁ・・」と語り明かす?笑

以前、ママさんがブログに載せてらっしゃった
おかげ横丁の川は真っ暗で見えませんでした・・(TωT)
2009/01/18  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

 
