スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 雪遊びするぞ~♪

先日雪遊びをしに滋賀県のマキノ高原までエンヤコラ~っと行ってきましたヨ♪
片道3時間。韓国旅行の方が近くない??^^;


でも

奈良のはなまる地方は雪が積もらないんですもの~~!!


なので、もちろん冬用タイヤなんか持ち合わせてない我が家。
でもチェーンがあるから大丈夫さ!


さあ行くぜぃ♪


マキノ高原は山を越えればもう福井県な所なのですが、
今まで3回行ったけど、アリガタイ事に道路は雪がないようにしてくれてたので
多分、今回も大丈夫♪なはず・・

しか~し、高速を降りてびっくり。。


ゆ・ゆ・雪ないじゃん!!!


とかなり焦ったのですが、目的地に近づくにつれてようやく少しずつ雪の姿が!良かった~(~_~)

生まれて初めて見る白い物が珍しいのか
車の中からはなまるも興味津々。


さあ、はなまるの初雪遊びだ~~♡


IMG_4455.jpg
良かった~大喜びしてくれてる。
これでこそ来た甲斐があるってものです♡



IMG_4488.jpg




IMG_4515.jpg


でもね・・・


遊びに夢中になってると・・・



IMG_4494.jpg
悲惨なことに。。


遊びに夢中の姉はこの後もこのままにした結果、
なんと後ろ足に一房ずつ雪のブドウが出来上がったのです(≧m≦)ぷっ!

指で潰そうとしても硬くてなかなか潰れませんでした。
指痛い~。ごめんヨ、はなまる。遊びだしたら一直線な姉で 笑


皆さま、苦労しますので、雪玉は小さいうちに撤去しましょう!


しかもあまりの寒さでカメラの動きがオカシイ。
ひえぇぇ~恐るべし雪!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


レンタルソリで、はなまると一緒に滑る母。
くどい様ですがこれでも50代後半^^;ふつうはソリには乗らないかと。。(≧m≦)ぷっ!
IMG_4499.jpg



楽しいね~はなまる♪


あれ??
IMG_4473a.jpg


そして・・


IMG_4481.jpg



どうやら、姉を置いてソリに乗るのがご不満な様でした。


試しに親子で乗ってみたら・・


「いや~ん!!はなも乗るぅぅぅ!!!(T_T)」と
自分から乗ってくる。。


うっ

かわいいやんかぁぁぁぁ!!!(><)すみません、親ばか全開しました。



というわけで

はなまるの雪遊びデビュー大成功です^^
今シーズンもう一回位は行きたいな。


*********************

帰宅後気付きました・・・



ボール雪山に忘れてきた~~!Σ(゚Å゚)
もう埋もれてるだろうな。
春になったら取りに行こうかな。。なんてね。。
スポンサーサイト
 | お出かけ
comment(4)     -
comments
わーーー
雪原だーー
ワンコはやっぱり雪で遊ぶの大好きなんだね♪

北陸は雪が降ったあと雨が降り
雪が積もっても大根おろしのようで、ビショビショになるから、散歩はお預け・・・。

はなまる君のために上質の雪を求めて、
3時間も費やすはなまる姉さんに脱帽!!
お母様も楽しそうv-411
2009/01/19  | | edit posted by 茶まま
雪遊び~楽しいですね(*^_^*)
残念な事に写真が全部見られない・・・
またチャレンジしてみますが・・・
でも雪玉除去の苦労はわかりますよ( 一一)
うちも雪が積もったら雪遊びに行きたいんだけど、今年は、まだ一度も積りません
やっぱ3時間かけなきゃダメかしら~(^v^)
2009/01/19  | | edit posted by ぱる
茶ままさんへ♪
茶豆兄ちゃんは毎日雪遊び楽しんでるのかと
思ってました!ビックリ(@_@;)

大根おろし。。。それは冷たいですよね~Σ(|||▽||| )
はなまるもふかふかの雪の上では横ベロになるほど
温かかったのに、駐車場で雪が解けて水になってたら
途端にガタガタ~。。。

ふふふっ(* ̄ー ̄*)実ははなまるより姉が雪で
遊びたかっただけだったりして~(≧m≦)ぷっ!
遊びは本気で~す♪
2009/01/20  | | edit posted by はなまる姉
ぱるさんへ♪
えぇっ!!写真見れないですか!?すみませ~ん!!

全部ですか?
おかしいな~写真編集のソフト変えたからかな?

お手数ですが、その後見れるようになったかまた教えてください<(_ _)>

ぱるさん地方は、雪は全然珍しくないのかと思ってました!
雪下ろしとかされてるのかなぁとか思っていたのに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

あの雪玉、なかなか厄介ですよね~!
水筒にお湯入れて持って行けば早いんですけどね☆
でも、片道3時間はなかなかキツイですヨ~。。
2009/01/20  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

 
