スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 はなまるを迎えた時のこと パート2♪

やっと「はなまるを迎えた時のこと」の続きです^^

少し前後してしまいますが、折角なので生まれた時の写真も入れていこうかな。

今回の写真は全て風の家さん(ブリーダーさん)に頂いたものです。
子犬を迎えた時に今までの写真や動画を頂けるのです♡
そんな親ばかの心理が分かってらっしゃる心遣いがなんとも嬉しいです☆


※すみませ~ん。今回かなり長文となっております。
生まれた日のはなまる。まだ目も開いてないです。
PC070756no3.jpg
ぽてっとしたカタマリみたい・・笑
兄弟の中では大きいコでした。



no3_PC190961b.jpg




ベイビーを見分けるための首の毛糸はブルー。
PC070782.jpg
ごめんヨ~Coltoくん。潰しちゃって^^;




うちの子になる事が決まった後くらいの頃。
no3PC261051a.jpg
やっと目は開いたけど、この時点ではまだちゃんと見えてないらしいです。
う~ん、まだお世辞にも可愛いとは言いがたいですネ。。^m^

名前が決まったら、風の家さんではHPの各写真に載せて
呼びながら育てて下さいます。

が!HPに載ってる当時の最新顔はまだこんな顔↑(失礼!はなまる(≧m≦)ぷっ!)

う~ん・・難しい。
大きくなった兄姉わんこをネットで見ながら
将来の顔を一生懸命想像して徹夜で考えましたヨ~。
名前はわがコへの最初のプレゼントですしネ☆

それに、名前が決まってない子はうちの子だけだったんですもの。
早くブルーくんを卒業させあげないとっ。笑

ちなみに最終的に残ったもう1つの名前は「諭吉」でした。笑


「はなまる」はそのままの意味ももちろんあるんですが
当時母が某テレビ番組の「はなまるマーケッ○」を見ていたことが大きいです。
それに、天真爛漫な可愛い感じだし♡


しかし、なんで諭吉にしなかったかといいますと・・・


たくさんの人がいる前で大声で名前を呼んだ姉を想像してみた・・・
          
           ・・・・・

あはは。。小心者の姉は「諭吉ーっ!」=「お金大好きーっ!!」って叫んでるようで
ちょっと恥ずかしさを感じてしまったのダ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
かなり気に入ってたのですが(〃∇〃) てれっ☆全国の諭吉くんごめんなさ~い♡


で、睡眠不足で意識を朦朧とさせながら無事に名前決定!
風の家さんのHPに名前が入った時は、嬉しかったナ♪



P1141304no3.jpg



ぎゃぁぁ~っ♪激カワ♡ ボー( ▽ )o〇O
P1141278no3.jpg




そしてなぜか・・・
P1281523.jpg



こっちも・・・
no3P1311572.jpg




no3P1311564.jpg
あぁ~この時のはなまるに、姉もあむあむされたかったー。
今は立派な大人の歯だから、あむあむされたくないもの。。^m^



Aコッカースパニエルの小麦ママと。
P1281549.jpg



どんどんしっかりした顔になって
NO3_P1221351.jpg
はなまるの次に生まれてきたレオン君とは当時、双子みたいに
そっくりの顔だったと風の家ママさんにお聞きしました。
今もそっくりなのかな~?


あーっΣ(|||▽||| )
思い出して書いてたら、またどんどん長くなってしまいました。。

はなまるを迎えに行った編、長くなりますが続けて書きますネ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いよいよお迎えの日。

嬉しくて寝不足(><)

でも、運転ガンバルで~♪

っと、張りきってたらちょっと早く着いてしまったので
某市名物のモーニングを食べようという事に。
実は密かに楽しみにしてました笑

といっても、時間が有り余ってる訳ではなかったので
通りかかったお店に入ってみました。


ら・・・


座ったイスの横にはな・なんと!


立ち上がった大きな熊の剥製!!..・ヾ(。><)
なんか想像してたモーニング風景と違うぞっ汗


お味は結構美味しかったんですが、
前にテレビで見た、お代わりでお腹がいっぱいになる
たのすぃ~い♪モーニングはいずこへ?


その後、無事風の家に到着し、さあ!いざはなまるの元へ♪


リビングに置いてあったサークルの中に
翌日Eriyさんちへ巣立つColtoくんとトイプードルのベイビーの2匹が一緒にいました。


と、姉がサークルの前に到着する前から
はなまるとColtoくんが我先に客の元へ行く為、ボカスカ戦いながら
走り寄って来てくれましたヨ^^

はなまるは毛がレッド、Coltoくんはバフなのでどちらがどちらかすぐに分かりました^^
でも2人とも、おんなじ顔。。(≧m≦)ぷっ!
兄弟ってこんなに似てるんですね。



初めまして!はなまる♡♡



その後、色々お話をお聞きし、小豆パパや小麦ママとご対面。
小麦ママといっぱい遊んでもらい、最後のおっぱいも貰って
さあ、新しいお家へ行こうか。
なんか小麦ママに申し訳なくて、
何も知らずにはしゃいでるはなまるを可哀想に思っちゃいましたヨ。。




帰りの運転は今まで一番丁寧にゆっくりゆっくり走りましたヨ~。
後ろの車には超迷惑だったでしょうけど・・笑
横に避けて、何台先に行ってもらったことか(~_~)



助手席には抱っこされて爆睡してる、はなまる。
とりあえず車は大丈夫みたいだな。。^^;


が!


SAでお昼のおにぎりを買って、寝てる上で食べてたら
なんと、下からこっそりカジッテマシタ!
盗人ーっ!!あなた、まだふやかしフードしか食べれないでしょ?^^;


そして、行きの倍くらい掛かって、やっと我が家に連れ帰ったのでした。


*********************

ちなみに風の家っこがみんな貰う黄色いバスケット、
はなまる一回も入った事ありませんのです・・・
家で記念に入れてみようと思ったら、拒否されました。。
なぜだ!オカシイナ~(@_@;)

*********************


お家についたら、すぐにサークルのトイレへ。
最初のおしっこちゃんと出来ました♡
なんておりこうなんだーっっ!!激褒めしましたヨ~笑

その後少し家の中を探検させてあげて
長旅で疲れただろうし、ちょっとネンネしたら?と、
小麦ママの匂いつき毛布を入れて、サークルに布を掛けてあげたら・・

泣き出しちゃいました!
布を掛けたので周りが見えなくなって寂しかったようです。

ごめ~ん、要らぬお世話だったネ。。(@_@;)


そしてその後、風の家ママさんにお聞きしていたとおり
寂しがりでやんちゃな(兄弟の中では威張っていたらしい)
性格を実感するどたばたの日々が始まったのでございます♪
確かに姉ちゃんは「めちゃくちゃやんちゃなコでありますように」とは
願ってましたがね・・?^^;少々やり過ぎでないかい?と思うこともしばしば笑

やっと前から書きたかったことをUP出来ました。
長文読んでくださって有難うございました<(_ _)>


スポンサーサイト
 | はなまる成長記
comment(8)     -
comments
涙なくしては読めない出会いの物語り…(いや、でもすごく楽しかった
一気に読ませていただきました。
はなまるくんは、ちっちゃいときからはなまるくん、って顔してたんだね。
名前はつけた瞬間から一生付き合うものだから悩むよね。
これからもはなくん&はなまる姉さん達をず~っと見守らせて下さいね
2009/01/29  | | edit posted by まりかママ
まりかママさんへ♪
な、涙ですか!?(≧m≦)ぷっ!
一気に読んでいただいて、疲れませんでしたか?笑
とても文章が長くなってしまって、すみません。
姉的にはずーっと書こうと思っていたことだったので
こんな長大作に。。笑

みんなそれぞれ貰った名前、大事な名前ですよね♪
はなまるの自分の名前のきっかけがテレビ番組だとは
知らないはず。。プププ。

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いしま~す^^
2009/01/29  | | edit posted by はなまる姉
茶ままも一気に読みました。
読みながら、
「うん、うん、うちもそうだったよー」という所があり
楽しく、懐かしさも感じつつ読ませていただきました。

風の家さんから頂いたバスケット、
茶豆も1度も入ってくれませんでした・・・。

2009/01/30  | | edit posted by 茶まま
はなまるくんを迎えた時のお話、楽しく拝見しましたよ~♪
この顔で名前を考えるのですよ~って(笑)確かにそうですよね^^
私達なんて、生まれて数日で名前決めちゃいましたよ。
まだ目も開いてないのにね~。
でもなんとなく、こんな子かな~なんてイメージしてたとうりの子だったので、名前って不思議なものですよね。

食べちゃいたいくらい可愛いはなまるくんの赤ちゃんの頃のお写真宝物ですね!
想い出に残るステキな記事になりましたね♪私も見させてもらって嬉しい!ありがとうございました(^v^)
2009/01/30  | | edit posted by Filippoマンマ
いやぁ~ん 思い出しちゃいましたぁ
はなまる姉さんと同じ時期
はなまる君たち兄妹をガン見していたワタシv-10
生まれたすぐから すくすく育つ姿
毎日毎日見てました ( ̄▽ ̄)ゞ
そうそう写真も変わらないのにねv-356
その頃はお願いしようと決めていましたからね~
なのでとても懐かしく思いました

その子達が今またblogで育っている所を
ずっと見れるなんて思っても見なかったです

カメラ目線かわいいなぁ(///∇//)テレテレ
やっぱチビチビって良いですね~お宝だわw
2009/01/31  | | edit posted by sakuてまママ
茶ままさんへ♪
ままさんも一気に読んで下さったのですか~!!
この超大作を←まだ言ってる・・汗
みなさん、同じような経験があるんですね♪
嬉しいです~^^
こうしてブログで交流できる事も楽しいですし、
子育て中の身にはかなり心強いです。

やっぱり、茶豆くんもバスケット入らなかったんですか!
風の家では、どうやって入れてるのでしょうね・・。
2009/02/01  | | edit posted by はなまる姉
Filippoマンマさんへ♪
楽しく読んで下さって有難うございます。
長くて大変でしたでしょ?笑

フィリッポくんちは目が開く前に名前決まったのですか!
でもフィリッポくんは生まれた時から、ほんわかしたお顔でしたよね。
その家族が願う性格の子が来るようにうまくなっているんですね♡
それにつけた名前のように育つともいいますし^^

はなまるは赤ちゃんの時からるんるんで
ちょっと意思の強そうな感じの目力を感じるコでした。
やっぱり生まれた時から「はなまる」なのね~!(≧m≦)ぷっ!
2009/02/01  | | edit posted by はなまる姉
sakuてまママさんへ♪
ママさんも風の家さんのHPガン見されてましたか~^m^

そうなんですよね~そんなにすぐに写真更新されるはずないのに、
毎日何回もチェックせずにいられない・・(≧m≦)ぷっ!
兄弟姉妹で一緒に写ってる写真で、うちの子はどこだ??と
るんるんで探したり。
すっごくわくわくして楽しかったです。
ワンコを迎えてからは、育児で必死なので
名前考えたり、お迎え待してる時間が
また別の意味で楽しいんですよね♪

これからもはなまるの成長見てあげて下さいネ☆
2009/02/01  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

 
