スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 すき鋏GET!

少し前の事になりますが、

ずっと前から欲しかった、すき鋏をやっと買いました♪


トリミングの「ト」の字もかじった事のない姉は
始めは100均で買おうかな~と思っていました。
実際、100均の店に見に行きましたしネ・・・。
でも、いざレジに持っていく段階になって、すぐに切れなくならないかな?って不安になっちゃったのさ。



それで、近所のペットショップへ行ってみました。


すると・・・


すき鋏だけ取り扱ってない!!

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!



渋々、次のショップへ。
100均で済まそう程度でかる~く考えていたのに
なんで必死になってんだ!?^^;



・・・・・・・・・・


またすき鋏だけない!!
も~いやぁぁぁーっ!(T_T)


でも、一応店員さんに形だけでも訊いてみました。
すると・・・

「すみません。すき鋏は売れないので置いてないんです。」

やっぱりね~(--,)ぐすん

とそこに、天の声が!

「奥にないか見てきますので、少しお待ちくださいね」
と店員さん。

ヘタレの姉は半諦めムードで待っていると、

なんと奥から最後の残りの1コを探して持ってきて下さいました。



店員さん「これ定価15000円なんです・・」


姉「えぇぇぇーっ!!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!」


店員さん「ですが、これを1000円でいかがでしょう?」


姉絶句の末、もちろんお礼言いまくりでお買い上げ~♪♪
これほんとの話なんですヨ。


証拠がこれ↓
IMG_4663.jpg
ね?ちゃんと15000円の値札が張ってあるでしょう(>▽<)♪


プロ用でしかも新品だそうです。
高くて、お店で売れないので
定員さんが自分で使おうかと思ってたところだったそうな。
なんてラッキー♡100均で買わなくて良かった~。



はなまるのなんちゃってトリミングセット
IMG_4661.jpg
耳の中の毛を抜く、細い毛抜きの使い心地はイマイチです。
はなまるは耳は大きいけど、耳の穴が小さいので抜きにくいんです。

しかも余計な部分までつまんでしまいそうになって、危ないのでおススメしません。
先代トイプー君は耳の穴が大きかったので、これでいけたんだけどなぁ

鉗子も一応持ってはいるんですが、更にやりにくい気がして・・
使い方を間違っているだけなのかな・・?

皆さんはどうされているのでしょう?




切る前の少し伸びた頭の毛です。
前に使った写真をぺたですみません 汗DSCF2029.jpg



そして、おニューのすき鋏でちょきちょき。


なんちゃってトリミング後は
またまた一度使った写真ですみませ~ん汗汗
IMG_4575.jpg
頭の毛、ちょっとはすっきりしてますよね?
ちなみに伸びやすいアゴ下と目の周りも鼻毛切り鋏でちょきちょきしましたヨ~。


このすき鋏、切れ味抜群♪
やっぱりプロ用は違うなぁ~とか思っちゃったりして。(←知ったかぶり)
実は自分の指の皮をちょこっと切って、ビビッた姉です。。
血は出なかったけど・・はなまるじゃなくて良かった。
切れ味良いから、気をつけなくちゃ。



そして数日後の今。
IMG_4652.jpg
やっぱりド素人が切ると伸びてきた時がたがたに・・。
しかもビビリながらの為ちょこっとずつしか切れず、すぐに伸びます。笑



すき鋏がお買い得過ぎて逆に申し訳なくなっちゃって、
まだあるのに買ってしまったおもちゃ。
IMG_4678.jpg
写真撮ってたら、はなまるにめちゃくちゃ狙われました!^^



IMG_4675.jpg
うん。そうやで。(* ̄ー ̄*)ふふん!!
これこれ、そんな冷めた顔をするでない。
はなは、まだおもちゃいっぱい持ってるやんか。


まあまあ、そのうちあげるから!
楽しみに待ってなさいな♪



スポンサーサイト
 | トリミング
comment(6)     -
comments
こんばんわw [壁]`∀´)Ψヶヶヶ
おそ~い時間blog徘徊してるのは
アタシだけじゃなかったv-398

すんごいお得なお買い物~
うちはアタシ用のすき鋏を使っています
今回電池式のバリカン買いました  v( ̄ー ̄)v 
てまりんだけでもウチで出来ないかと。。
トリミング代すんごいんだもんv-388

お互いちょっとづつ上手くなりましょー
はなまるくん ちゃんとカット出来てますですよ
うちなんてv-356 てまりんゴメンよ
来週頑張ってバリカンやってみますねv-91
しかし 1000円だなんてv-352
2009/02/10  | | edit posted by sakuてまママ
sakuてまママさんへ♪
ケケケ~とうとうバレマシタね~(* ̄ー ̄*)!!
実は私も遅くにネットをうろうろしてるんです~ぷぷぷ♪

ママさんちは人用すき鋏&電池バリカンですか~。
2匹になるとトリミング代が倍ですものね。
やっぱりおうちトリミングで節約考えてしまいますよね~。
てまりんの毛質の方が直毛っぽいから、しやすいかもしれませんネ☆
はなまるは1匹ですけど、トリミングとトリミングの間に
お家シャンプー&なんちゃってトリミングで時間稼ぎしてま~す。
足の裏だけはこまめにバリカンでじょ~りじょり。。
うはは、ケチなんじゃございませんヨ~(≧m≦)ぷっ!

来週のママさんバリカンカット、期待してま~す☆
私もせっかくお買い得だったすき鋏で、もっと上手くなるよう頑張ろっと♪
2009/02/10  | | edit posted by はなまる姉
お買い得こういうの大好き~。
ちゃんとプロ仕様なんてステキ。
まりかはチーム小学生用のハサミ&すきバサミ。そして、やっぱり電池で動くバリカン。でも、1番使うのはやっぱりバリカン。充電池だから電池さえ買い足さない。私は間違いなく、ケチです。でも、ヘタだからいつまでもつか…
はなまる姉さん、上手だよ
2009/02/12  | | edit posted by まりかママ
まりかママさんへ♪
プロ仕様の鋏がこの値段で買えたなんて信じられませ~ん!!
お買い得~~♪るんるん♪

充電池のバリカン、良さそうですね☆
小学生はお家でママカットなんですね~。
ケチではありませんヨーー。
これはおこちゃま&愛犬vsママのコミュニケーションの
一環なのでありま~す。ぷぷぷ(ノ∇≦*)♪

そういえば私も小学生の時、お家カットしてもらってました。
でも、うちの場合は「長い前髪は目が悪くなる」からと
眉毛より上に直線で切られてました~~。。
子供心に鏡で見て、が~ん(T_T)

おかげで今でも多分、視力1.5あるんじゃないかと思います。
一時期は2.0ありましたから笑
2009/02/12  | | edit posted by はなまる姉
9割引以下なんて、スゴ~イ!
お店も、赤字覚悟でどうしても処分したかったんだね。

私は、目に入らないように目頭の毛を鼻毛切りハサミで
切るだけで、足裏も耳中もぜ~んぶトリマーさん任せです。
途中で頭の毛も切ってあげるなんて、はなまる姉さん こまめですね~。

そう言えば、我が家の息子たちは、小学校入学前まで家バリカンでした。
そのバリカンの商品名、「刈り太郎」でした。(*^。^*)
2009/02/12  | | edit posted by はなもな
はなもなさんへ♪
高い鋏は普通のペットショップではやっぱり売れないんですね。
あでも、はなまる姉の隠れた超トリマー資質にお店の方が
気付いたのかも。。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
はい。。すみません・・調子に乗りました<(_ _)>

やっぱりもなかちゃんも鼻毛切り鋏を愛用ですか~。
便利ですよね♪
もちろんもなかちゃん専用ですよね?ね??

はなまるの頭の毛、伸びてくるとズラを被ってるように
見えて切りたくなっちゃうんです~~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

刈り太郎!!!
ナイスネーミングセンスです(>▽<)きゃー♪
しかし、はなもなさんちのおうちカット、小学校入学前までですかーーっ!
うちは小学2年くらいまで「おうち前髪一直線カット」だったような気が・・Σ( ̄Д ̄;)
2009/02/12  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

 
