スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 トイレ完成?

この日以降、はなまるは部屋でフリー生活してるんです。

姉ちゃんが考えに考え、断腸の思いで決断したのですよ。

やってみるとこれが、意外と平気♪全然悪さしない。

やっとサークル生活卒業か・・??←まだ疑いの目(~_~)



IMG_4687.jpg
※全く文章と関係ありませんヨ~笑

はなまるは家では足上げてオシッコはしないんですが、
やっぱり男のコ。
お尻落として用を足さないんで、飛び散っちゃいます。

で、以前のサークルの様子。
おちっこ飛び防止で使ってたビニール(?)シートを再利用して

                                    これ
IMG_4563.jpg
※使いまわしの写真ですみませんです・・



変身!!しゅばばば



IMG_4690.jpg
今回は更にトイレシートで防御。
今、洗濯ばさみについて突っ込んだ方、いましたよね?
ふふふ、そんなの気にしな~い(* ̄ー ̄*)!!



トイレのアイデアは兄弟のColtoくんちを参考にさせていただきました。
トイレの記事に直接リンク貼れなくてすみませんです~。
時間なくて見つからなかった汗



オレンジのクレートは、前から車で使ってたタイプの色違い。

「アイリスオーヤマ エアトラベル キャリー ATC-670」
ちなみにはなまるは体重8.5キロですが、足が長いので
体重~20キロ用を使ってます。


これ姉的にはかなりいいですよ~。

・上も下も穴があるので、夏に伏せて寝てても
 クレート内の温度が上がりにくいと思われる。

・扉が両開きで置く場所を選ばない。

・上に取っ手がついてて、持ち運びしやすい。

なんてナイス♡


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ただね、はなまる君。
ひとつ言わせて~。

トイレの入り口でうんちするのはやめて下さいな。

あ~た、こないだしっかり踏んで出てきたんだから!ヾ(~∇~;)
ぶにゅっ、ずり~って。滑らんといて~!汗

部屋中、拭き掃除大変なんやで~Σ(|||▽||| )

お水入れを入り口に置いて出入りを狭くして、はみ出し防止。になってるはず。はず。。

はず!たぶん。



夜はクレート。
日中は前で日向ぼっこ。
IMG_4680.jpg



どうやら、はなも気に入った様子。


へへ~ん、姉ちゃんの頭脳が勝った!!トイレのアイデアパクッたのに?



IMG_4702.jpg
寝てる。





スポンサーサイト
 | 日常
comment(6)     -
comments
はなまる君サークル生活卒業?おめでとーー

フリー生活、突入したての時期は疑心暗鬼で、
トイレの失敗が無いかチェックしたり
なくなっている物がないかチェックしたり・・・
疑いの眼差しv-403を感じつつ
フリー生活を本人は楽しんでいるようですe-287
2009/02/16  | | edit posted by 茶まま
茶ままさんへ♪
そうなんです~トイレの失敗かなり心配なんです。
広さ的にはこれで良いと思うんですが、
はなまるに言わせるともっと奥行きが欲しいらしくて・・。

今回のトイレサークルは、お古の小さいサイズなんですが、
もしかして3つ目のサークル買わないといけないのかもしれません。
3つもいらないよーー。

フリー生活は、初心者のはなまる、チェックする方も真剣です~~。
2009/02/17  | | edit posted by はなまる姉
はなまる姉さんも、バージョンアップいっぱいしてるねぇ
男の子のチーはタイヘンだぁね
クレート、アイリスオーヤマいいなぁ、オレンジ色だし、高さがゆったり。
ホームセンターで探すと、オレンジはなかなか難しい&高さが足りない&めちゃめちゃでっかい、で、なかなかしっくりくるのがないのよね
今までのクレートは、まりかが来て2ヶ月。すでに小さくなってしまいました。そして、ガジガジの餌食に…(T_T)
2009/02/17  | | edit posted by まりかママ
まりかママさんへ♪
そうなんですよ~はなまるとはずっと頭脳戦してます~。
かろうじて私の勝利に終わってますが、
はなまるもなかなかやる奴なのですΣ( ̄Д ̄;)!
さすがプードルの血というべきでしょうか・・。

今日新しいトイレのサークルをお店へ見に行ったんですが、
奥行きと幅が大体みんな60×90で決まってて、
クレートと並べて置くのはスペース的に難しかったので
今のトイレ続行です!

アイリスオーヤマのクレートなかなかカワイイですよね=*^-^*=♪
茉莉花ちゃんも第一弾のクレート小さくなりましたか~~^^
でも、ガジガジするのはやめてーーっ笑
2009/02/18  | | edit posted by はなまる姉
はなまる姉さんこんばんは♪

はなまるくん!お部屋でフリーで生活始めたんだね!
おめでとう~☆
男の子ってやっぱり飛び散りますか??
ゆくゆくは平面のトイレじゃ厳しいのかなぁ・・・。

はなくんは足上げないでおちっこする?
今は一日何回くらいちっこ出るのかなぁ??

フィリッポも5ヶ月を過ぎて、ちっこの量が増えてきたよ。
6ヶ月で去勢するまで、あんよ上げるなよ~!!って思ってるのだけど。

うぅ~ん・・夢のお部屋全面フリーだわv-10
2009/02/19  | | edit posted by Filippoマンマ
Filippoマンマさんへ♪
こんばんは!
やっぱりはなまるの大きさ位になると、
おちっこの量が多いのと
勢いがあるので跳ね返って壁に飛んじゃうんです。
あと、飛ぶのとは関係ないけれど、前足にじょじょ~って
思い切り掛かっていたり・・笑

先代トイプードル君は男の子でもトイレ平面でした。
壁に飛んだ記憶はないですね~~^^;

今のトイレの1日の回数はおよそ
うんち4回、おちっこ5~6回という感じです。
もうすぐ1歳になるのにうんち4回もするなんて
多いですネ。フード変えても関係なかったですし~。
足は家では全くあげないですヨ。
あ、でも外ではあげる事が多いです。

フィリッポ君もおかまちゃん予定なんですね~。
それまでアンヨ上げないでねん^m^
2009/02/20  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

 
