スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 ドッグフード変えました

はなまるは家に来てから、「ボッシュ」のドッグフードを食べてました。

ボッシュはドイツのオーガニックフード(何%だったかは忘れたけれど)で、
姉的には穀物が少し大目だなとは思うのですが、
はなまるには合う部類に入るんじゃないかなぁと思います。
※フードの合う合わないは個体差があるので、ほんと難しいですネ。

でもね~涙が増える気がしたので、
途中、数あるフード中から何種類かよさげな物を試したりしたけれど。。

オチッコが臭くなったり、うんちが緩くなったり、ヒトのうんちか!?と言う様な
「うげげっ」となるくっちゃいうんちが出るフードもありました。。∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

姉の汚い基準は、こうです!

ワンコのうんち<ヒトのうんち

でしょ?でしょ?!(><)


あと、消化器官がまだ弱いのに全年齢対応で「子犬=成犬の倍食べて下さい」
という首を傾げてしまう物もありましたナ。。

食べれへんやろなぁと思いながらも試してみたけど、
案の定食べ切れんっ!でした。


それで結局なかなか合う物が見つからず
ボッシュに戻っていました。


大きくなってやっと成犬用フードを食べれるようになったので
また探し始めたんですが・・・


「キャスター&ポラックス オーガニクス アダルト」を
試してみる事にしました♪
Image047.jpg



Image048.jpg
平たい粒で、特別大きくはないので
はなまるも食べやすいです。

ヒトなら、毎日違う物食べるから偏りにくいかと思いますが、
毎日同じ物を食べるワンコは、やっぱり農薬等気になる~~。

ので100%ではありませんが、一応オーガニックのフードです。
(アメリカ産)

少し前にアメリカ産のフードでリコールが相次ぎましたけど、
姉の調べた限りではこのフードはとりあえず
リコール対象には入っていなかった様子。


完全にこっちのフードに切り替えて、数日経ちますが
今の所食べっぷり、水の飲み方、うんちの質、おちっこの質etc
問題ないようです。ヨカッタヨカッタ!



が!



はなまる君に告白せねばならないことが。。
(汗汗滝滝・・・・・)



あのさ・・(モジモジ)

最近服がぱっつぱつでキツイな~とか感じなかった?

走る時に体重いな~とか思わなかった??


実は今日、体重計ってみたら


600gも太ってました!!
すんません・・汗滝→流される~

なんとフードの分量間違って、多くあげてました!

ボッシュより少量でよかったみたいで♪うふ

現体重9.1キロ!ブラボー♡
セクスィーなクビレは何処へやら??


Image053.jpg


それは、姉ちゃんのやから飲んじゃイヤ!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。(←ガキ)

じゃなくて、ダイエットコーラなんてわんこは飲んじゃいけませんっ。


Image055.jpg


なんとでも言うてー(* ̄ー ̄*)ふふん!!


あんたは明日から、ご飯減量やー。うははは。



鬼な姉ちゃんで可哀想になった方は
ぜひこちらで、はなまるを元気付けてやって下さいませませ~♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
 | 日常
comment(4)     trackback(0)
comments
ほぉ~ こんな名前のフードがあるんですねぇ
ワタクシ勉強不足でどちらも知りませんでしたv-393
やっぱりオーガニックが良いですよね
あと内容を色々たどって見れるようになってるフードとか
ほんとは作る工程見たいくらいなんだけど(^_-)☆
フードってものによって分量が全然違うので
間違い易いですもんね ( ̄∇ ̄;)

はなまるくん育ちましたねぇv-352
もうすぐ1歳だしv-343
ここまで早かったですか?
9キロって てまりの約3.5コ分w(*゜o゜*)w
これからも健康に育って欲しいですよね
2009/02/27  | | edit posted by sakuてまママ
sakuてまママさんへ♪
フードって全部数えたらすごい数になるんでしょうね。
姉自身にはオーガニックに全くこだわってないんですが、
はなまるにはやっぱり考えてしまいます~。
愛?愛ですよねっ??ぐふっ♡

そうですね、作る工程を見せてくれるフードは嬉しいですよね。
それだけ自信があるということにもなりますし・・。

えぇっ!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
はなまるって、てまりんの約3.5コ分もあるんですか!?
ショックぅ~~笑
とはいえ、健康に過ごせれば9キロ・・・
オッケイオッケイまだ抱っこできますよん(≧m≦)ぷっ!

あっという間の1歳でしたヨ~。まだ出会って4ヶ月程しか経ってないような気がします。
もうい~くつね~るとぉ誕生日~~♪
2009/02/28  | | edit posted by はなまる姉
私も、そのフード知らなかったです!
いろいろあって迷いますよねぇ…ウチも合うフードを探し中です。

今日、うちのプティはようやくお散歩デビューを終えたので、記念にブログ始めました♪

とりあえずですが、よかったら遊びにきてくださいね~☆

http://cockapoopetit.blog56.fc2.com/
2009/03/02  | | edit posted by プティママ.
プティママ.さんへ♪
なかなか店頭で売ってないフードなので、
知名度はあまり無いのかもしれません~。
フード探してらっしゃるんですね。
たくさんあって、悩みますよね~~!
まるで底なし沼のようですよね~^^;
プティちゃんにピッタリの物が見つかりますように。

はなまるも今のフードが体に合うかどうかまだお試しちゅうですが、
ううう。。。また探すとなると大変です。

ブログ開設おめでとうございます♡
これからママさんのブログへお邪魔しま~す。
2009/03/02  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

trackback URL
http://hanamaru34.blog50.fc2.com/tb.php/62-16c176e8
trackback
 
