スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 雪遊びっ♪のハズが。。

ほんとの誕生日には、はなの好きな雪遊びへ行こうということで

毎度おなじみマキノ高原へ出発!イェイェイ(>▽<)♪



がっ。がっ。がーっっ!!



Image087.jpg
いやぁぁぁーーーっ!そんなぁ・・・号(┳◇┳)泣


見渡す限りの原っぱ。

雪は、山の頂上付近に溶けかけの汚いのが見えるだけ。。

そんなん、うそや。。がっちょ~ん(><)

仕方なく前日に引き続いて、山登りをする事にしました。

ここで、姉流ポイント♪
     ↓
あくまで、私達は山歩きをする為に来たのですヨ~という顔をして
堂々と歩きましょう!
決してソリで、うはうは遊ぶ為に来たのではないのですっ(鼻息ぷしゅ~)


Image088.jpg
急な階段をひたすら上り~


気がつけばさっきの草原はこんな下!
Image089.jpg

つ・・疲れるぜぃ(@_@;)普段、足腰鍛えてないもの。

ちなみに今回の写真は全部携帯ですヨ。




メールの返信で少し遅れをとった姉を迎えに来てくれる、やさすぃ~い、はなまる♪
こんな橋だって、へっちゃら。
Image090.jpg



月ヶ瀬でのミニハイキングで自信をつけたのか、
ミニ登山にも関わらず、超ゴキゲンさん。
Image091.jpg
そかそか、楽しいのネ^^良かったねん。

ところで自然の中では、野生の勘?を頼りに
いつもよりわんこに頼ってしまいませんか?^m^

この日、はなまるの名前は『リーダー』に代わっていました笑

「リーダー!待ってください」って呼ぶと・・・

「どうしたどうした?」っとちゃんと来てくれるはなま・・いや、リーダー!(≧m≦)ぷっ!

頼もしいわ~♡



結局、比較的短いコースで2時間くらい歩きましたヨ。

本格的な登山コースに足を踏み入れたら、姉は多分戻ってこられないでしょうしネ。


最後はつり橋で記念撮影♪
Image094.jpg
顔がぶさいくになってまっせ?



***************************

帰宅後、浴室ではなを丹念にブラッシングすると・・・


あわわわ!

ダニーがいっぱい付いてました(泣

最初の草原からずーっと立派な鹿の糞がいっぱい落ちてたので
「やばいかなぁ~」とは思ったのですよ~。。

計10匹。

ちょうどフロントラインプラスの日が過ぎたところだったので
肩甲骨の間に垂らしました。

付いただろうな・・と思いながら梳きだし、2匹目までは姉にも
まだ少しは余裕がありましたとも。
でも3匹4匹と見つけるうちに、だんだん顔が引きつってきましたよーっ(><)
だって今まで殆んど縁が無かったもんで・・。

だから、奈良公園でも歩かせなかったのにぃぃ~。

はるばる奈良県まで来てもらってなんだけど、
成仏したまえ、ダニー(* ̄ー ̄*)ふふん!!


※ちなみに現在ダニーはみんなあの世へ旅立ちました。
 良かった良かった。



1日1回有効です。いつもありがとうございます。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
 | お出かけ
comment(8)     trackback(0)
comments
遅ればせながら、お誕生日おめでとうーーv-315

暖冬の影響でこちらのスキー場も所々土が見えたり、
雪の質もシャーベット状態・・・
もうすぐ春ですもんね・・・ソリ遊びが出来なくて残念

比較的短いコースで2時間!!v-12
足腰鍛えられそうですね
はなまるリーダーがいたら2時間のコースも楽勝!?

2009/03/07  | | edit posted by 茶まま
いやぁ~~~~~~~~v-364
遅れてるぅ~~ (T_T)ふぇん

v-354はなまるくん1歳おめでとうv-354

遅くなってごめんなさい <(_ _)>

記念に残るお誕生日になりましたか?
1歳は特別ですもんね~
これからの1年も色んな事を吸収して
良い年になりますように。。(o^-')b グッ!

ダニー Σ(・ω・ノ)ノ! こばいよぉ~
まだ見たことないんですよね
はなまるくんは頼もしいですね!
色んな所お散歩出来ちゃうんだv-352

2009/03/08  | | edit posted by sakuてまママ
茶ままさんへ♪
有難うございます!<(_ _)>
もう1歳になっちゃいました(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

えぇ~!?そちらのスキー場の土も出てきてるんですか・・・。
やっぱりマキノが草原に変わってても不思議じゃなかったんですね(笑
今まで1月までしか行ったことが無かったので、
ぎりぎり残ってるかと思ったのですが^^;残念です。
この際雪は諦めて、春の遊びを考えなくちゃですっ!

はなまるリーダーは無駄にコースアウトするので、
後について行く隊員たちは結構疲れますヨ~。
リーダーは体力温存や歩くぺースをちゃんと考えてくれないと
遭難します~!(~_~)
2009/03/08  | | edit posted by はなまる姉
ダニーはヤバイですね~~(OoO)
成仏してよかった!
もう来るんじゃないわよ!!

雪、もうないですよねぇ。
わたしもスノボしにスキー場に行った時、雪山のくせに地肌見えてましたよ!

2009/03/08  | | edit posted by プティママ.
sakuてまママさんへ♪
いえいえ~^^有難うございます♪

一生忘れられない記念に残る誕生日となりましたよ~っ笑
だって衝撃的なダニーとの出会いでしたものぉぉーっw(☆o◎)wガーン

ママさんはまだダニーに出会った事ないのですね。
羨ましいです~。
私も記憶に残ってる限り、こんなにしっかりと対面したのは
今回が初めてでした。。
目が良いので、足とか細部まで見えちゃうんですよぉ(泣
(思い出して背筋さむさむ~)
やっぱり鹿のいるところは歩いてはいけませんね。。

でも、誕生日前の連休ではなまる連れて遊びまくりましたヨ♡
1歳の年も色んな事を経験して大きな男(おかま?)になって貰いたいです。
2009/03/08  | | edit posted by はなまる姉
プティママ.さんへ♪
ですよね~!(><)ダニーはヤバイですよね~!!
普通に生活してたら、殆どお目に掛かることのないダニー。
(正式名はダニエル??^m^)
ほんと、もう来て欲しくないですっ!!
はなまるに喰らいつこうなんて、この姉が許しませんっ笑

やっぱり雪無いですか~。結局2回しか雪遊び出来なかったです。
せっかく近道見つけたから、もっと行こうと思ったのにぃぃ。
ママさんスノボーされるんですね!素敵です♪
一度、やってみたいと思ってるのです♡

2009/03/08  | | edit posted by はなまる姉
今年は、暖冬でスキー場泣かせのシーズンでしたね~。
昔はスキーもよく行きましたが、寒いのはイヤなので
私は、春スキーの方が好きでしたね。
この引越しでスキー板も靴も処分しました。
でも、いつか雪遊びにもなを連れて行きたいので
流行遅れのウェアだけは捨てずに取っておきます。

ダニーの野郎、もう出たんですか?
先代犬の時に、小指の先ほどまでにぷっくらと成長したダニーを
殺生したことありますよん。(瓶にいれて保存してました)

↓月ヶ瀬、もう少し待ってれば、はなくんTVデビューしたかもね~。
2009/03/09  | | edit posted by はなもな
はなもなさんへ♪
なるほど~春スキーですか~♪
Myスキー板とスキー靴をお持ちだったのですね。
Oh、ブラボー(〃∇〃) てれっ☆

私昔、スキー場内で働いていた事があるくせに、
実はスキーもスノボの板さえも履いたことが
ないんです(>▽<)きゃー♪バラしちゃいましたっ。
すごく興味があるんですが、初歩からレッスン開始を考えたら
機会を逃してしまいました。。(--,)ぐすん

今年は温いからかダニーの野郎、出てきてますよ~!
もなちゃんも気をつけて下さいね。
瓶で保存ですか・・なかなかグロいですね~笑
確かダニーを殺す時に普通に潰すと、
卵が出て良くない・・とかでしたよね。
なので、紙の上で使わないスプーンで潰しました。。
こちらもなかなか見た目にもキツかったです。ヒョエェェ~!

はなのテレビデビュー、ギャラガッポリいただけるチャンスだったのに。。^m^
2009/03/11  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

trackback URL
http://hanamaru34.blog50.fc2.com/tb.php/67-7c876a26
trackback
 
