スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 術後3日目

IMG_5067.jpg



皆さま、こんばんは。

いつも応援してくださり、本当にありがとうございますm(_ _)m

緊張続きで少し疲れた時に、暖かい言葉を頂いて
嬉しくて涙が出ちゃいました。。感(┳∧┳)動



IMG_5078.jpg
うん。まだまだ術後間もないんだもの・・痛いよね。骨も切ってるものね。


ではでは、今日もはなまるの様子を書いていきたいと思います。


姉が今回、手術について同じ症状のわんこのブログを見て参考にさせて頂いたみたいに、
この記事もいつかどなたかの何か役に立てば嬉しいなと思います。



おちっこは大体一日2回ペースで、自分でトイレトレーで済ませてます。

病院からは本当は歩くのを防ぐ為、抱っこで連れて行くように言われているのですが、
何度連れて行って「おしっこおしっこ」と掛け声を掛けてもしてくれず、
逆にさっさと横のベッドに戻ろうとして危ないので、トレーとベッドをくっつけて
仕方なくはなまるのペースに任せることに・・。

トイレに行きたい素振りも見せないですし。。
したくない時は頑固くんですネ。
今までは溜まってる時は、声掛けするとちゃんとしてたので、
これはやっぱり足のせいなんでしょうね。



ちなみにうんちは朝1回したきりです。
1日4回くらい(多いですよね)うんちしてたコが、こんなに少なくてちょっと心配。
でも、それだけまだ動きたくないんでしょうね。




次、痛々しい画像あります。苦手な方はご注意下さいね。






手術した左足、朝は昨日より少し腫れてる気がしました。
IMG_5076.jpg

↑のテープも寝返りを打つので、めくれてきちゃいました。
しかも、不思議な事に痛いほうの足を下にして寝てることが多いです。
そのコそのコで、痛い方を上にするコとはなまるのように下にするコがいるらしいです。

ちょっと液が染みてきてます。気になる程ではないですが・・。

夜に見てみると、腫れはマシになってる感じ♪



はなまるの寝返りの打ち方、寝てたと思ったら急にすくっと立ち上がって
めちゃめちゃ早い動きでベッドでくるくるっと回ってまた寝る・・という動きで。

その動き方、足の負担になりそう・・心配~!(><)



そして食欲!!

これは術後初日から全く問題なしです(≧m≦)ぷっ!
いや~逆に早く食べたくて動くので、フードの用意してる時も
気が気じゃないです!


がつがつがつ!!!っとすぐに完食。で、ゲフッって感じで・・^^;
よく食べる子は回復早そうだから、いい事ですよね~♡




あとね!今日は夜に姉がサークルに入ったら、両手を掛けてきて甘えてきました!
ちゃんと回復してるんだね♪
でも、2本足になるのは負担になっては困るので「いけない」ですぐに降ろさせましたが。
ゴメンね~、はな(~_~)


実は、姉は昨日、数時間はなと一緒にサークルで過ごしました。
体が辛い時って誰かに寄り添って欲しいと思うので、
横で寝たらぴたっとくっ付いてましたヨ。

が、サークルの中に居ると・・・



酔うーっ!!(≧m≦)ぷっ!


今まで自分が中に入る経験がなかったので、サークルって結構酔うのね。。
しかも、柵越しにレッドクリフを観ていたから余計に(笑


柵 + たくさんの矢が飛ぶ映画は目がぐるぐる。

皆さんもサークルに入る時は、どうぞ酔いにはお気をつけ下さいませませ^m^




いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
 | 膝蓋骨内方脱臼
comment(4)     trackback(0)
comments
はなまる姉さんこんにちは。
はなくん無事に手術を終えられたんですね。
当日は、今頃かな・・なんて考えていましたよ。
よく頑張ったね!えらいよ、はなくん(^v^)
はなまる姉さんも、心配で不安でたまらない時間を過ごされたことでしょうね。お体大丈夫でしょうか?たまには息抜きしてくださいね。
それから詳しく記事に残して下さってありがとうございました。じっくり拝見させていただきましたよ。私も普段の生活の中で気を付けていきたいと思います。

いつもよりちょっとしょんぼり気味な表情のはなくん。
早く良くなって、また得意のニパニパ笑顔見せてね(●^o^●)
動くようになってくる、これからが一番大変なことと思います。頑張って!順調な回復を心からお祈りしております。

手術費用って予想してたより、やっぱり結構かかるものなんですね~。
保険どこにするか迷ってるので、早く決めなくっちゃ。
2009/04/14  | | edit posted by Filippoマンマ
Filippoマンマさんへ♪
こんばんは^^

暖かい言葉、有難うございます♡
フィリッポ君も、無事に去勢手術の抜糸も済んで
ホントに良かったですね!
ブログ拝見していたのですが、コメント残せずすみません。。
フィリッポくん、これから楽しいおかまLifeを満喫してねん♪

はなまるは今日もまだしょんぼり顔ですが、
傍から離れるときゅんきゅん甘えた声を出せるくらいになってきました。
若いから回復も早いだろうと期待してます!早くにぱにぱに戻ってもらわなきゃです~。笑
私もはなの横で寝ているので、体大丈夫ですヨ^^
ご心配いただいてすみません。

そうなんですよね~これからが正念場ですよね!
せっかく手術したのに、術後の安静が守れなくて悪影響が出ないようにしなくちゃっ。

私が知ってることなんて少ししかないのですが、
それでもブログに残す事で少しでもお役に立てれば嬉しいです。

保険。。結構たくさんあって迷いますよね~笑
前は、貯めた方がいいんじゃないかな??なんて悩んだ時もありましたが、
今は入ってて良かったです^^;
アニコムは半額負担してくれるのですが、現在1回の手術で10万円が限度額なので、
はなまるも今回の手術は結構限度額ぎりぎりでした。
でも、ズボラな姉は病院によっては窓口清算が出来るのがやっぱり魅力でした^m^
2009/04/14  | | edit posted by はなまる姉
こんばんは~。

遅くなってしまいましたが、まずは手術成功おめでとう(*^▽^)/

いやぁ、よかったよかった(T_T)

文面から、はなくんと姉さんの少しずつ元気になってる様子が感じ取れました。

ちょっと安心。

はなくんも、姉さんがそばにいてくれて安心してるんですね!
姉さんも体調崩されないようにしてくださいね!

はなまるくんが悲しみますからね(>_<)

はなまるくんと姉さんが、早く元気になりますように☆★☆


はなまる兄ちゃん、がんばれ~p(^^)q BY.プティ
2009/04/16  | | edit posted by プティママ.
プティママ.さんへ♪
こんばんは!
暖かい応援をホントにありがとうございますm(_ _)m

ママさんにはお察しの通り、はなまるも私も着々といつもの元気を取り戻してきています♪
ご心配お掛けしました!

って「姉は手術受けてないやんかっ」とどこからともなくツッコミの声が
聞こえてきそうな気もしますが~笑

看病は大変ですが、なんと私今日はカイロプラクティックに行ってきました。
これで体、快調です~♡

はなまるは動きが激しくなってきて、絆創膏がぺろ~んと捲れてしまいました。。
プティちゃん、兄ちゃんに静かにするように言ってやってーっ^^;
2009/04/16  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

trackback URL
http://hanamaru34.blog50.fc2.com/tb.php/77-803a32ee
trackback
 
