スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 術後4、5、6日目

※コメントを下さった皆さま、お返しが出来なくて本当にすみません!m(_ _)m




術後4日目の様子。

3日目から、時々小刻みに震えてる。
初めは毛も短くなったし、もしかして寒いの?
姉ちゃんは全然寒くないけど。。というより、やんわり暑いくらい。

と思っていましたが、服を着せてもやっぱり時々震えてるので、
痛みから来ている震えのようです。

がんばれ!!がんばれ!!日にち薬だからね!!(><)


左足の先が痒いらしい。

おちっことうんちはまだ昨日と同じ。
おちっこ、1日2回。うんち1回。



術後5日目

まだ痛みの震え有り。
でも、顔つきが少ししっかりしていつものはなまるらしくなってきた気がする。
しかも、手術してから初めて「わんっ」って鳴いた!!



次に痛々しい画像あります。ご注意下さいね。











IMG_5098.jpg
ガーゼに今までの液っぽいのじゃなく、血みたいなのが少し染みてます。
大した事はなさそうですが。。



トイレトレーを変更してみました。
シーツを挟めないミニサークルの床トレーだったので。
はなは姉が見ていない時に用を足す事が多く、万が一足が滑っても困るし・・。

今までより小さいサイズになっちゃうけど、シーツを固定出きる方がしやすいよね。

でも、本人はチッコをちゃんとトレーにしてるつもりだけど、
実は外れてるよ~?の回数が増えました。
仕方ないよね。。エリザベスカラーで視界狭いし。せっせと掃除だーっ笑


そして、なんとこの日はサークルの入り口を開けたら、出て来ようとしましたヨ~♪
確実に元気が出てきたみたいです♡


おちっこ2回、うんち3回(増えてる!)


が!


ソフトエリカラ(柔らかいエリザベスカラー)の端をカミカミ~。



なぬっ!∑( ̄Д ̄;)!!とりあえずは飲まなくて良かったです。


さらに・・・夜中に、なにやらサークル内でごそごそ暴れてる。。
と思って見てみたら、なんと!

膝のガーゼがべろんとほぼ完全に捲れて(正確には捲った!)
しかも、患部を少し舐めてました!!



..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ


原因は視界が狭くて可哀想なので少し角度を広く着けてあげたら、
患部が気になって体を折り曲げるとソフトエリカラが捲れちゃってたんです。
はなまる、その事に気付いてゴソゴソ悪さしてました・・。は~。。もう~頭良いなぁ。

今まで通りにきゅっときつ目に巻いてもやっぱり不安なので
すぐに病院の硬いエリカラに戻しました。。
でも。。残念ながら・・こっちの方が患部に届いてる~ルルルゥ~♪もう歌っちゃおっ♪


はなまるって首はプードルみたいに細くて、
でも、コッカー半分だから鼻は長いんです。

だから、エリカラの規格外なんですよね。。気をつけねば!!ですね。







術後6日目


朝から病院にお願いして、大きいエリザベスカラーに換えて頂きにGO~♪

今日は震えないみたいですが、元気度が更にUPしてるので、
車の助手席のベッドで抱っこされてカーナビや外の色んなものに興味深深でした。
いつもはクレートに入ってるものね^^;



はなまるトカゲ完成~!!首にタオル巻いてるのが、イケてるポイントですヨ~♪
名称未設定-1
タオル巻かないと、鼻が届いちゃいますの~。
この↑新しいエリカラ、Lサイズなのですが、家に帰って観察してるとまだ届く。(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

先生が念の為に持たせて下さった2Lに変更しました。
今のとこ、大丈夫そうでホッ。汗

も~はなまるってドンだけ~っ!?(←ってちょっと古い?ですか(≧m≦)ぷっ!)



しかもはなまるく~ん。また、↑ガーゼ剥がれてきてるし。
でも、もう剥がれても舐めさえしなければ来院はしなくてよいそうです。


じゃあ、ご褒美にガム食べる??
名称未設定-2
ご満悦ですo(〃^▽^〃)o♪


↓ちょこっと落ちてるガムになかなか気付かない、はなまるたん♪
名称未設定-3



今日はもう、ないですヨ~笑



ちっこ、元気が出てきて何度も出来るようになりました。
うんちもほぼ普段通りの回数に戻りました。


**************************

追記


今、見直して気がつきました(大汗

前回と今回のUP、間違えて1日ずつ日にちずれて、書いてました。。
すみませ~ん!!ドジ姉。ひぃぃ~∑(゚∇゚|||)はぁうっ!ハズカシィィーッ!!

すでに修正してありますので、ご勘弁下さいませ~~!!m(_ _)m





いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
 | 膝蓋骨内方脱臼
comment(12)     trackback(0)
comments
はなく~~~ん♪
ガム食べたん??おいちかったね(^v^)いいこいいこ~!
いつもの表情に戻ってきていて、安心しましたよ~(T_T)
よかったね。頑張ってるね、はなくん。

痛いの、早く良くなるといいね!痛いの、嫌だもんね。

エリザベスカラー、すっごく!!分かりますぅ~!!!
にゅ~っと後ろを振り返って、なぜか届いちゃうんですよね(@_@)
カラーが後ろにずり下がっちゃって・・・
だから首にもう一重何か巻かないとダメなのよね(^_^;)

フィリッポ、カラーの隅っこを利用してでも患部を掻いちゃってました。ほんと、こういう時よく頭が働きますよね~。

これからどうか、順調に回復しますように・・・。
はなまる姉さんも、無理なさらないように、お体お気をつけくださいね。
はなくん!応援してるからね!
2009/04/16  | | edit posted by Filippoマンマ
Filippoマンマさんへ♪
こんばんは!

早速読んでいただいて有難うございますm(_ _)m
ですがですが。。なんとドジ姉は日付をうっかり間違えてしまってました~!!汗
↑に追記で書きましたので、すみませ~ん^^;

今日は(6日目)ほんとに表情がぐぐっと元気になって
きました。
ガーゼが取れた時に見た縫った傷は大分くっ付いてました。良かったです~。

フィリッポくん、去勢手術後ドーナツカラーを2個付けてましたよね。苺つきのマンマさんのお手製カラー可愛かったです。
痛イタしたけど、フィリッポ君も手術頑張ったね!

わぁっΣ(゚Å゚)カラーの隅っこを使って掻くとは!!すごっ天才わんこですっ!
はなまるもいつかその方法に気付くでしょうか笑

コッカプーって頭良いだけじゃなく、+大胆かも。。

ありがとうございます^^
はなまる共々、これからも頑張ります。
2009/04/16  | | edit posted by はなまる姉
姉さん、おっちょこちょいなんだから(笑

元気になってる証拠かな?
はなまるくんも元気になってるみたいだし♪

でも姉さん、今からがまた大変ですよ!
はなくん、コッカプーですもの。
回復したら安静どころじゃなくなるかも!!

兄ちゃん、あたしたちに『おとなしく』はないでしゅよね!BY.プティ

こんなこと言うてるし…

姉さんファイトぉ~!
2009/04/17  | | edit posted by プティママ.
プティママ.さんへ♪
お返事遅くなってすみません!<(_ _)>

あぁ・・バレたぁ~ほんとにおっちょこちょいな私で~す♪
日にち、数え間違って何日も気付かないなんて、ありえないですよね!(≧m≦)ぷっ!

コッカプーはなまる、日に日に元気度UPで
毎日サークルから文句たれまくっております!( ̄□ ̄;)
最近は留守番中にベッドを勝手に手術して中綿を出したり~♪
毛布をぐっちゃぐちゃにしてあったり~♪

まだ骨付いてないから、安静にして欲しいんですけどね。。
しかもしかも、トイレはなぜか1畳分くらい欲しいらしく、
外しまくるのでスーパーワイドシートを2枚も使ってるのですよ!!ひぃぃーっ!^^;
「いつから大型犬になったんっ!?」って突っ込んでます。。

「プティちゃん、ベッドの壊し方ははなが教えたるでぇ~☆ウヒヒ♪」Byはなまる兄
2009/04/19  | | edit posted by はなまる姉
はなまる君・はなまる姉さん、頑張りましたね~
アレから気になってたんだけど、全然遊びにこれず、久々に来て見てビックリでした。
前回見た記事以降をまとめて全部読ませてもらいました~
全然知らなくて・・・
でも、順調に回復している様子で、少し安心しました。
はなまる君も早く元気になって下さいね~
はなまる姉さんも、お体大事にしてください。
また遊びにきますね~(@^^)/~~~
2009/04/20  | | edit posted by ぱる
術後のblog全部見てきましたぁー!
    ,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

           遅くなりました!

退院おめでとうv-314
そんでもって食欲モリモリおめでとうv-314
エリカラの悪さ出来るまで回復して来たってこと
お顔も随分元気な時に戻って来てますね~
これからが大変ですね
ドンドン元気になる・・・制限はしないといけないv-356
つらい所ですね (; ̄ー ̄川 アセッ
トイレの回数も増えてきたって事は
慣れてきたんでしょうね
あと少し ガンバレ~~ (^^)/
2009/04/22  | | edit posted by sakuてまママ
ぱるさんへ♪
こんばんは。

お返事遅くなってしまってすみません。
まとめて記事読んで下さったんですね~♡
大変だったでしょ!?長いから^^;

ぱるさんちは、またナミちゃんが無事にママになったんですよネ!!
おめでとうございま~す♪<(_ _)>
なにやら妊娠発覚からあっという間の出産だったみたいですネ。
コメント残せてなかったんですが、拝見させていただいてましたヨ~。
それを世間では読み逃げというんだけど・・すみません(≧m≦)ぷっ!

はなまる、実は昨日安静を守れず、サークルから脱走してました。。
もう、玄関のドア開けたら、にぱにぱ顔がお出迎えして言葉も出ませんでした。。

あぁ~この先が思いやられます、とほほ。

応援有難うございます。
これからが正念場、頑張ります。
2009/04/22  | | edit posted by はなまる姉
sakuてまママさんへ♪
こんばんは。

暖かい応援、ありがとうございます~m(_ _)m
ママさんのアッカル~イ♪メールを読ませていただくと
元気がむくむくって感じで、くよくよしててもしょうがないっ(* ̄ー ̄*)ふふん!!って思えました。

はなまるね。。食欲はすごいですし、文句は多いし、
トイレシートはぐちゃぐちゃにして楽しんでるし、
挙句はサークルから留守中に脱走してたし。。(知恵比べに負けました!)
もう、ほんとにワルガキ全開中なんです~!(TT)

心配で眉間にしわ寄せてはなまるの足ばっかり睨んでたんですが、
とりあえず今度の土曜日の検診まで心配するの辞めました~。
心配しても状況は変わらないしっ!あ、姉もちょっと進歩したかも!?
でも、検診結果出るのびびってます。。号(┳◇┳)泣
2009/04/22  | | edit posted by はなまる姉
はなくん、がんばったね~。
姉さんもがんばったね~。
ブログを読んでて、なんか涙が出てきちゃいましたよ。

でも、ニパニパ顔ももどり、悪さ全開のはなくんにまた
あま~い顔してる姉さんが浮かびます。

この時を逃したらまた姉さんのかみなりが落ちること
知ってるはなくん、賢いよね~。

あと数週間は、おとなしくしててよね、はなくん。
そして完全復帰後は、また、もな姉と走ろうね~。(^^♪

2009/04/23  | | edit posted by はなもな
はな君の、にぱにぱの顔もうまうまの顔も
拝見できて、ホッとしました。

はな君のために、いろいろ工夫され、奮闘される姿を
拝見しては、いつも感服しています。
日増しに回復しているのも、愛情たっぷり注いでいるからですね♪

走れるようになったら、茶豆とも遊ぼうね~
2009/04/23  | | edit posted by 茶まま
はなもなさんへ♪
こんにちは~。お引越しお疲れ様でした!

はなまるは・・ほんとにほんとに只今わるガキ全開中ですっ(--,)ぐすん
先日のサークル脱走以来、補強の為サークルは継ぎはぎだらけで、
洗濯竿を留める用の巨大洗濯ばさみなんかもついてて、すでにサークルとは呼べない状態です笑

夜少し出して一緒にねんねしようとすると、喜んでエリザベスカラーのまま甘えてくるので
バシバシ顔に当たるんです。エリカラって結構人には危ない危ないです!
とりあえず顔はやめてくれ~はなまる!∑(゚∇゚|||)!

明日はとうとう2週間検診の日です。
どうか無事に済みますように。
先日のサークル脱走があるのでもうドキドキです。。

「もな姉ちゃん、はな頑張るから待っててなぁ」Byはなまる

2009/04/24  | | edit posted by はなまる姉
茶ままさんへ♪
こんにちは~。ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m

はなまるやんちゃ完全復活してるので、最近は頭脳戦です~。

今回の手術でよく分かった事は・・手術後もはなまるに
食欲減退の4文字は無いということでした(≧m≦)ぷっ!
あと、術後日にちが経つにつれて、自分の身が危険だということも^^;
一緒に横になってると、エリザベスカラーのまま甘えてくるので角が当たって危ないんです。

元気になると2本足で立ったりしてきて「いけない」っと叱りながら、
頭の中で「まだ骨付いてないやろ~っ!」と架空ハリセン使って突っ込んでましたし・・笑

明日の2週間検診、ドキドキです。
もし、先日サークル脱出した時に足を痛めてたら・・と思うと
怖いですが、その時はその時にまた考える事にしました。

「はな、俊足復活するから茶豆兄ちゃんも待っててなぁ~」By」はなまる
2009/04/24  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

trackback URL
http://hanamaru34.blog50.fc2.com/tb.php/78-f58ac9d3
trackback
 
