スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 お散歩に行ったよ♪

術後21日目

初めてお散歩に行ったヨ~♪


Image145.jpg


まるでお散歩デビューみたいに、なんでも気になるはなまる。

全然珍しくない近所じゃん!^^;



鳥のフンをふがふが~。 汚いって!

立ち話の奥さんに興味しんしん人間は色々あるのよ。

はたまた、バイクの音にびびりえっ!今さら!?



やっぱりわんこにとって20日間も外に出ないって事は、大変なことなんだね。

人間に単純計算しても1日=わんこの4日分として
2ヶ月ちょいも引きこもってた事になるのか~。そう考えると、長いなぁ。




Image147.jpg

そりゃ、消えてるよ~。何回雨降ったとお思いで?



Image148.jpg

事件じゃねーよ!!

まっすぐ歩いてくれい^^;





ゆ~っくり足を地面に着けるように、かれこれ15分くらい歩きましたが、
かなりリフレッシュ出来たモヨウ。

抜糸の時、先生に「気分転換に1日2回15分ずつ、ゆーっくりまっすぐ
歩くようように気をつけてお散歩してもいいですよ。
別に行かなくてもいいけどねネ」と言われてました。


ふむふむ。。じゃあ行かなくてもいいのか。と今日まで避けてきた姉。


だって、滑っちゃいそうで足洗うのコワいし、
ヒトやワンコ見たらウヒョウヒョ~にテンション上がるはなまる。
足ひねっちゃいそうで心配っ!(><)

↓ ↓ ↓
*************************************

2009/5/9 追記
やはり、術後2週間目から言われてた、朝晩15分ずつのお散歩は必要だった様です^^;
適度に動かさないと関節が固まりやすくなるし筋肉も落ちるからねと
先生から言われました。意味を取り間違えちゃった。。あちゃ~!
とりあえず、はなまるは順調なので良かったです。

そのコそのコでリハビリの仕方は違うと思うので、もしリハビリ中のわんこちゃんの
オーナーさんが見ていらっしゃいましたら、担当の先生によくお聞きしてくださいね^^


*************************************



でも、ヒトの気配がするとさっと体を抑え、
地面に穴が無いか姉ちゃんレーダーで探知しまくったので
初日はオッケーでした。



気分転換できて良かったね♡

帰宅後はアイスノンで少し足を冷やしてあげました。





これで、留守番中の嵐が静まるといいな~♪



↓↓




Image144.jpg







いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 | 膝蓋骨内方脱臼
comment(2)     trackback(0)
comments
再お散歩デビューおめでとう!
そっか~、人間でいえば2か月もひっきーだったのね、はなくん。
そりゃ、ストレスも溜まって嵐を起すはずだわね。
でもある意味、嵐を起す犬ってスゴイよね~。
はなくんと比べれは、もなは単なる微風を起してただけなのね。(負けた~)

帰宅後にアイシングしてあげたなんて、優しい姉さんですね。
はなくんもそんな姉ちゃんを困らせないでね!





2009/05/01  | | edit posted by はなもな
はなもなさんへ♪
ふふふ♪もな姉ちゃんに勝った~☆でも、これは全然嬉しくないです~!(><)

たった20日と思ってたけれど、確かに2ヶ月って考えると
きついですよね。
でも、毎回嵐はやめてほしぃですよ~^^;
帰ってきたら、ずっと遠吠えしていたみたいで
マンションだから大丈夫だったかな~と。

もな姉ちゃん、はなに「嵐はおやめ」といってやってください。
サークル生活終了できたら、止むと思うので頑張りマ~ス!
2009/05/02  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

trackback URL
http://hanamaru34.blog50.fc2.com/tb.php/82-0fab64db
trackback
 
